キス リップアーマーの色選び♡パーソナルカラー別おすすめカラー

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

マスクに付かないティントリップ」として、大人気の「キス リップアーマー」♡全国で売り切れるお店が続出しているため、売り場で見つけたときが買いどきかもしれませんね。

ですが売れ残っていたカラーが、自分に似合う色とは限らないもの。いざ在庫に出会えたときに慌てないためにも、今のうちに自分に似合う色を把握しておくのがおすすめです。

ここでは「キス リップアーマー」の色選びについて、パーソナルカラー別おすすめカラーを紹介します。「キス リップアーマー」について、自分に似合う色を知りたい人は参考にしてください♪



キス リップアーマーは全6色

「キス リップアーマー」は、ツヤ×うるおい×落ちにくさを兼ね備えたリップティントです。

唇に色が密着。塗って5分後に、表面をツヤのあるジェル膜がコートすることで、唇にツヤを与えながら、色持ちとうるおいを守ります。

塗ったあと唇にツヤが出てきたら、ジェル膜ができた合図。ティッシュオフしなくてもマスクに付きません

そんな「キス リップアーマー」は、全6色がラインナップされています。

  • 01 スチームヌード:血色感を宿したヌードベージュ
  • 02 夜遊びコーラル:こなれた印象のくすみコーラル
  • 03 惑星ロマンス:甘さをおさえたベージュピンク
  • 04 反撃モーヴ:温度を感じるあざとモーヴピンク
  • 05 ベイクドキャラメル:気取らない洒落感のオレンジブラウン
  • 06 熱帯のバラッド:熱を帯びた大人のレッドブラウン

購買意欲をそそるエッジの効いた色名も、思わず全色揃えたくなる魅力があり、売り切れ店も続出。限定色は完売してしまったようですが、上記6色は今後も入荷の予定がありそうです。これから買いたい人は、こまめに売り場を覗いてみてくださいね。

「キス リップアーマー」パーソナルカラー別おすすめカラー

イエベ春タイプにおすすめのカラー

イエベさんの中でも明るくクリアなカラーが似合いやすく、フレッシュな魅力に満ち溢れているのが「春タイプ」。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mwnail.kt(@mwnail.kt)がシェアした投稿

左下の画像が「01 スチームヌード」。

そんなイエベ春タイプさんが「キス リップアーマー」を使うなら、おすすめのカラーは「01 スチームヌード」。淡い発色のオレンジベージュがほどよい血色感を与えることで、肌色を引き立ててくれます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あこ(@papi_0615)がシェアした投稿

こちらは「02 夜遊びコーラル」。

「01 スチームヌード」は控えめな発色で普段使いしやすいカラーですが、もう少し華やかさが欲しいようなら「02 夜遊びコーラル」もおすすめ。

「01 スチームヌード」が落ち着いた印象なのに対して、「02 夜遊びコーラル」ピンクみが強く、発色も比較的はっきりしています。



ブルベ夏タイプにおすすめのカラー

ブルベさんの中でもやわらかな雰囲気を持ち、モーヴピンクやカーキなどのくすみカラーと相性がよいのが、「夏タイプ」です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mamimume🍒(@mamimume_csm)がシェアした投稿

「04 反撃モーヴ」はこんな感じの色味です。

「キス リップアーマー」なら、「04 反撃モーヴ」がおすすめ。ブルべ夏タイプさんのフェミニンな魅力を引き立ててくれるカラーです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

LIPS(リップス)-コスメ・メイク動画(@lipsjp)がシェアした投稿

「03 惑星ロマンス」はこんな感じ。

ですがもう少し落ち着いた仕上がりにしたいなら、「03 惑星ロマンス」がよいでしょう。甘さを抑えたカラーなので、ビジネスシーンなどにおすすめです。

イエベ秋タイプにおすすめのカラー

「05 ベイクドキャラメル」を塗った画像です。

イエベさんの中でも、「ケチャップ色」などの濃いめのカラーが似合いやすいのが「秋タイプ」。もともと血色感が強く、ゴージャスなイメージを持つ人が多いグループです。

メイクしなくても血色感があるので、ポイントメイクは強めのカラーの方がちょうどよく発色します。

「キス リップアーマー」なら、「05 ベイクドキャラメル」がおすすめ。赤みの強いブラウンでしっかり発色するので、秋タイプさんの重厚な雰囲気に負けずに華を添えてくれます。

「キス リップアーマー」の中でも特に個性が強く、使いこなすのが難しいカラーですが、秋タイプさんなら違和感なく使いこなせるでしょう。

 

ブルベ冬タイプにおすすめのカラー

ブルベさんの中でもモノトーンやワインレッドなど、くすみのないはっきりしたカラーが似合うのが「冬タイプ」です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mwnail.kt(@mwnail.kt)がシェアした投稿

右下の画像が「06 熱帯のバラッド」。

「キス リップアーマー」ならイチオシカラーは、「06 熱帯のバラッド」。ブルべ冬タイプさん特有の、クールな魅力を引き立ててくれるカラーです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

LIPS(リップス)-コスメ・メイク動画(@lipsjp)がシェアした投稿

こちらは「04 反撃モーヴ」。

ですが、もっと華やかに装いたいときや、親しみやすい印象に見せたいときは、「04 反撃モーヴ」もおすすめです。冬タイプさんの近寄りがたさをやわらげ、やさしい印象に見せてくれるでしょう。



バーチャルメイクでも試着できる

ここまで「キス リップアーマー」について、パーソナルカラー別おすすめカラーを紹介してきましたが、この記事で書いた情報はあくまで一般的な傾向に過ぎません。

パーソナルカラーが同じでも個人差もあるため、おすすめカラーとの相性がイマイチな場合もありますし、逆におすすめされていないカラーが似合う場合もあります。

最終的にはテスターで試し塗りしてみるのが確実ですが、難しい場合は公式サイトのバーチャルメイクでも試着できます

カメラによってかなり肌補整が入るため、実際に塗った印象とぴったり同じにはなりませんが、参考にはなると思います。

>>「キス リップアーマー」をバーチャルメイクで試着する

まとめ

「キス リップアーマー」で現在販売されているのは、全6色。パーソナルカラー別のおすすめカラーは以下の通りです。

  • イエベ春タイプ:01 スチームヌード、02 夜遊びコーラル
  • ブルべ夏タイプ:03 惑星ロマンス、04 反撃モーヴ
  • イエベ秋タイプ:05 ベイクドキャラメル
  • ブルべ冬タイプ:04 反撃モーヴ、06 熱帯のバラッド

ですがこれらはあくまで一般的な傾向であり、実際は個人差も大きく影響するため、必ずしもこの通りのカラーが似合うとは限らない部分もあります。

したがって、できればテスターで試し塗りするか、難しい場合はバーチャルメイクで試着した上で判断するとよいでしょう。

【関連記事】
ディオール マキシマイザーが寝る前に使ってもいい理由とは

ドラマティックリップティント♡パーソナルカラー別おすすめ色と上手な塗り方

メイク直しできなくても華やかリップをキープ♡ティントリップ18選

KATE(ケイト)リップモンスターの人気色はどれ?イエベ/ブルべにおすすめのカラーは?