ポーラB.Aの化粧水の効果は?サンプルを使ってみた口コミ

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

エイジングケアしたい人におすすめの、ポーラの「B.Aローション」♡ロングセラー化粧水の一つですが、2020年9月にリニューアルされたことで、近頃はSNSでも注目されています。

ここでは、「B.Aローション」のサンプルを使ってみた口コミを書きます。効果や使用感、イマイチだった点まで正直にレビューします。

新しくなった「B.Aローション」が気になる人は参考にしてください♪

なお、「B.Aローション」の詳しい製品情報については、こちらの記事で紹介しています。

ポーラB.Aの化粧水を使った効果についての口コミ

ロングセラー化粧水が第6世代としてリニューアル

以前に別記事でも紹介しましたが、ポーラのロングセラー化粧水「B.Aローション」が、第6世代としてリニューアルされました。

希少な黄金の繭から抽出した独自成分「ゴールデンLP」をはじめ、ポーラだけのオリジナル成分がふんだんに配合された化粧水として人気です。

口コミを見ると、とにかく保湿力がすごいらしいということなので、私も「B.A体感キャンペーン」でサンプルを取り寄せてみました。

あっという間に肌になじむ

私は角質が薄くなりすぎているせいか、このところ化粧水を吸収しにくくなっていて、何を使ってもなかなか肌になじみません。

ですが、「B.Aローション」は軽くハンドプレスするだけで、あっという間に肌になじみました。お陰ですぐに美容液などを重ねられ、ストレスなくお手入れを進めていけます。

ややとろみのあるテクスチャーで、サンプル1包で顔全体にしっかりと行き渡りました。欲をいえばもう1包開けて重ね付けしたい気もしますが、一度塗りでも肌がしっとりしますし、化粧水としてはなかなか優秀だと思います。

あまり肌表面に残らない感じなので、混合肌の人などにも使いやすそうです。

香りがよくリラックスできる

個人的にはこれまで使ったスキンケアの中で、香りも一番好きです。お香のような、ユニセックス香水のような、上品で落ち着いた香りが感じられて、とてもリラックスできます。

ローズ系などの華やかな香りのスキンケアも好きですが、私は華やかな香りのものはどこか、「キレイにならなくちゃいけない」という気負いが生じてしまう面もあるように思います。

その点、「B.Aローション」の香りは、使う人を癒すためだけに香っているように思えて、とても安心できるのです。

付けてしばらくはそこそこしっかり香るので、無香料が好みの人などは合わない可能性もあるでしょう。ですが、好きな人は毎日使いたくなる香りだと思います。

サンプルキャンペーンは乳液も試せる

今回応募したサンプルキャンペーンでは、乳液のサンプルももらえました。「B.Aローション」と「B.Aミルク」のサンプルが、それぞれ6包(3日分)もらえるのです。

「B.Aミルク」はやわらかいテクスチャーで、しっとりした感触です。ローションと同系統のよい香りがしますが、ローションの香りに比べると少しまろやかなように感じます。

ポーラの説明によると、お手入れのステップが進むごとに、「華やかな香り立ちから、やすらぎのある香りに」なっていくように作られているようです。

今回はローションと乳液のみのお試しでしたが、フルラインならもっと香りの変化が楽しめるのかもしれません。

うるおいが長続きして、刺激も0

保湿力をチェックしたかったので、初回は「B.Aローション」と「B.Aミルク」のみで、クリームなどは塗らずに様子を見てみました。

うるおいが長続きして、乾燥が気になることはなく、さっぱりと仕上げたい人ならこの2品だけでもよいかなと思えます。

ただ、私の肌状態だとたるみ毛穴までは閉じてくれなかったため、2回目からは手持ちのクリームなどを重ねました。

お手入れ後しばらくの間香りを楽しめるのも気に入りましたし、現品でしばらく使ってみたいです。

お得な2週間の体験セットと「B.Aローション」の現品はこちらから購入できます♪

なお、私は敏感肌でもありますが、香りが強めのわりに刺激を感じることはなく、とても快適に使用できています。

まとめ

ここではリニューアルされたポーラの「B.Aローション」を試してみましたが、個人的にはとても好きな化粧水です。

あっという間に肌になじむので、すぐに次のアイテムを重ねられて、ストレスなくお手入れできます。しっとりした感触ですが、ベタつきが肌に残る感じではないため、あまり肌質を問わずに使えそうです。

特筆すべきは香りのよさ。お香のような、上品で落ち着きのある香りに、お手入れするたびに癒されます。

少々お高いですが、一度試してみて欲しい化粧水の一つです。

なお、「B.Aローション」についてもっと詳しく知りたい人には、次の記事もおすすめです♪

ポーラB.Aローションは効果ない?悪い口コミを集めて徹底検証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*