ももぷり フレッシュピールオフパックの上手な使い方。産毛や角栓も取れるの?

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

TikTokの動画をきっかけに人気に火が付いた、BCL「ももぷり フレッシュピールオフパック」♡美味しそうなパッケージに惹かれて衝動買いする人も続出していますね。

ですが、「剥がれない」「どうやって使うの?」など、上手く使いこなせていない人も少なくない模様。

そこでここでは、「ももぷり フレッシュピールオフパック」の上手な使い方を紹介します。また、「産毛や角栓も取れるの?」という疑問を解決すべく、口コミもチェックしてみました。

「ももぷり フレッシュピールオフパック」ですべすべ肌になりたい人は、参考にしてください♪



「ももぷり フレッシュピールオフパック」とは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

.*Manami*.(@manam1s.com20)がシェアした投稿

「ももぷり フレッシュピールオフパック」とは、ゴワつきをつるんと脱ぎ捨てる、剥がすタイプのパックです。まるで桃の皮を剥くように、古い角質や汚れをつるんとオフ。ぷりっとピュアな桃肌を叶えます。肌につやが欲しいときにおすすめです。

ハリ成分に乳酸菌「EC-12株」、保湿成分に桃セラミド/ビタミンC誘導体⋰ヒアルロン酸/ビタミンA・E/モモ葉エキスを配合。毛穴引き締め成分として、ベルガモット果実エキスも配合しています。

ほんのりピーチの香りで、価格は20ml(3回分)385円

ももぷり フレッシュピールオフパックの使い方

15分放置してやさしく剥がす

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@chirr___rnaがシェアした投稿

「ももぷり フレッシュピールオフパック」は、洗顔後の軽く水気を拭き取った肌に使用します。髪の毛に付かないよう、ヘアターバンなどで避けておきましょう。

  1. 適量ずつ指に取りながら、目の周りと唇、眉と生え際を避け、顔全体に薄くムラなく伸ばします
  2. 15分程度放置します。
  3. 表面がつるんとしてパックが完全に乾いたら、端の方からやさしく剥がしましょう。パックが肌に残った場合は、水またはぬるま湯で洗い流してください。

パックを剥がしたら、化粧水やクリームなどで保湿します。

なお、「ももぷり フレッシュピールオフパック」は、スペシャルケア用のアイテムです。ピールオフパックは多少肌に負担もかかるため、使用頻度は週に1回程度がおすすめです。

量をケチると剥がしにくくなるので注意

「ももぷり フレッシュピールオフパック」は、1包で3回分です。1回の量をケチると、被膜が薄すぎて剥がしにくくなります

「薄くムラなく」塗るものですが、あまり薄すぎると剥がしにくいので注意しましょう。



ももぷり フレッシュピールオフパックで産毛・角栓が取れる?

「ももぷり フレッシュピールオフパック」で産毛・角栓が取れるという噂について、口コミを調べてみました。

小さい角栓のようなものや、剃り切れない短い産毛、古い角質までスッキリ!鼻下や、鼻横の毛穴も、詰まっていた汚いものが取れた。鼻のガッツリ系角栓までは取れないが、肌にやさしいタイプでここまで取れれば文句はない。(35歳・混合肌)

引用元:@cosme

鼻の毛穴汚れが取れて気持ちよい。(44歳・混合肌)

引用元:@cosme

小鼻の黒ずみ角栓が取れた!(23歳・混合肌)

引用元:@cosme

大きな角栓は難しいものの、小さな角栓や産毛は取れるようです。ただし、使用後は肌が乾燥するとのことなので、剥がし次第すみやかに保湿した方がよさそうです。

なお、アルコールが苦手などで肌に合わない人も見かけましたので、下に全成分を記載しておきます。

ももぷり フレッシュピールオフパックの全成分

水、ポリビニルアルコール、変性アルコール、DPG、1,2ヘキサンジオール、アスコルビルグルコシド、セラミドAP、セラミドAS、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドNS、パルミチン酸レチノール、ヒアルロン酸Na、ピーナッツ油、フィトスフィンゴシン、プロパンジオール、ベルガモット果実油、モモ果汁、ヨーグルトエキス、乳酸桿菌培養溶解質、BG、エチルヘキシルグリセリン、キサンタンガム、グリセリン、コレステロール、ステアリン酸、ラウリン酸ポリグリセリル-10、酢酸Na、水添レシチン、EDTA-2Na、セテアリルアルコール、トコフェロール、香料、赤227,黄5

苦手な人が多い成分としては、エタノールを変性させた「変性アルコール」が多量に含まれています。アルコールが合わない人は避けた方がよいでしょう。

また、バラ科アレルギーの人も「モモ果汁」に反応する可能性があります。



ももぷり フレッシュピールオフパックの販売店

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

りあさ(@riasa.cosmedaisuki)がシェアした投稿

「ももぷりシリーズ」自体はバラエティショップやドラッグストア、ドン・キホーテなどの実店舗で販売されているのですが、ピールオフパックを店頭で売っているお店はかなり限られるようです。

私が確認した情報によると、アインズ&トルペとドン・キホーテでは販売されていたことがあるようでした。ですが、店舗によっても違うかもしれません。

手に入れやすいのは、ネット通販です。ネットで「ももぷり フレッシュピールオフパック」を販売しているのは、BCL公式サイトの他に、楽天市場やAmazonなどのオンラインモール、ロフトやプラザなどバラエティストア系オンラインショップがあります。

 

まとめ

「ももぷり フレッシュピールオフパック」は、剥がすタイプのパックです。古い角質や汚れをオフしたいときに使いますが、あまり量が少ないと被膜が薄くなりすぎるため、剥がしにくくなります。「薄くムラなく」塗るものですが、量をケチりすぎないようにしましょう。

なお、口コミによると小さな角栓や、産毛も取れるそう。毎日の洗顔で落としきれない汚れが気になっている人は、試してみるとよいかもしれませんね。

【関連記事】
ビオレ おうちdeエステは本当に角栓に効くのか、口コミを検証しました!