安カワ♡タイコスメ「キャシードール」が2021年3月に日本上陸

タイのコスメが、日本でも流行りつつあるのを知っていましたか?さまざまなブランドが続々と日本に上陸していますが、その中で特に人気があるのが、2021年3月に日本での販売が始まった「キャシードール」。

プレゼンテーターを務めるタイ俳優のファンたちが手に取り始めたのが流行のきっかけですが、安くて可愛く、機能性も優れていることから、商品自体も高く評価されています。
ここでは「キャシードール」について詳しく紹介するので、タイコスメに興味がある人や、プチプラコスメが好きな人は読んでみてくださいね。



キャシードールってどんなブランド?

現地では知らない人がいないほど有名

「キャシードール」は、タイの大手企業カルマートが手掛けるコスメブランドです。人気ドラマ「2gether」の俳優がプレゼンテーターを務めていることもあって、現地では誰でも知っているほど有名です。

小さい頃、お人形で遊ぶのが大好きだった女の子」をコンセプトに、可愛らしく機能性に優れた商品が揃っているのが特徴。

価格も手頃で、高いものでも2千円以下とあり、日本でもじわじわと人気が高まりつつあります。

動物実験をしない「クルエルティフリー」にこだわっているので、そうしたことが気になる人も安心して買えますね。

タイのコスメは高品質で低刺激

繊細な肌質の日本人にとって、海外コスメは成分が強過ぎることもあります。ですが、タイのコスメは高品質で低刺激な傾向があるので、日本人の肌にも比較的合いやすいでしょう。

タイは男女を問わず、美肌・美容への意識が高い国ですが、日差しが強く高温多湿な環境であること、香辛料の利いた刺激の強い料理を食べる機会が多いことなどから、肌荒れに悩む人が多い国でもあります。

そのため、荒れた肌にも安心して使える化粧品が求められるのです。

アーユルヴェーダが根付いている国でもあるため、ハーブなどの化粧品原料となる植物の栽培も盛んです。国内で賄える原料が多いことが、高品質でありながら低価格なコスメを実現しています。



キャシードールの口コミ

機能性と使いやすさを評価する意見が多く、日本での発売当初は売り切れも続出していたようです。



キャシードールのアイテム一覧

「グロージェルティント」550円

タイのドラッグストアでベストコスメを受賞した、リップティントです。唇にうるおいを与えながら自然に色づき、長時間発色します。

カラーは「02 peach Kiss」、「03 Oh Orange」、「04 Hot Babe」の3色から選べます。「02 peach Kiss」のみ、スターシェードです。

「リップアンドチーク ヌードマットティント」880円

リップにもチークにも使える、マットな質感の2Wayティントカラー。やわらかく軽い付け心地で、うるおいを与えながらフレッシュな発色が長時間持続します。

カラーバリエーションは12色から選べるので、誰でも自分に似合う一本が見つけられそうです。

ツバキ花エキス配合、ベリーの香り。

「ヌードマットリップスティック」1,100円

ベルベットのようになめらかで、マットな質感のリップカラーです。軽い付け心地で唇にぴったりフィット。

12色のトレンドカラーから、自分に似合う一本が見つけられます。

「ヌードマットブラッシャー」770円

上質でなめらかな質感のチークが、顔色を自然に引き立てます。

ツバキ花エキス配合、ベリーの香り。全12色。

「スキンフィットヌードマットファンデーション」1,760円

シルキーでマットな質感のクリームファンデーション。自然に肌色を明るくし、色ムラやくすみをカバーします。

皮脂や汗に強く、乾燥肌~脂性肌まで全ての肌タイプに対応。うるおいのある美しい仕上がりが持続します。

全3色。



「スキンフィットヌードマットパウダーパクト」1,650円

クリームファンデーションとパウダーを配合した、ハイブリッドファンデーションです。なめらかなテクスチャーでうるおいがあり、自然な仕上がりとカバー力を両立。

余分な皮脂を吸収してテカリを抑え、毛穴や色ムラをカバーしながら、真珠のような光沢のある肌を演出します。

SPF30・PA+++、ビタミンE配合。全3色。

「スキニーブロウペンシル」550円

繰り出し式のアイブロウペンシルです。1.5mmの極細芯はなめらかな描き心地で、簡単にナチュラルな眉が描けます。

汗や水に強く、色落ちしにくいことに加え、使いやすいカラー展開とあって、タイでは年間100万本以上売れています。

全3色。



まとめ

「キャシードール」は、現地では誰でも知っているほど有名なコスメブランドです。

「小さい頃、お人形で遊ぶのが大好きだった女の子」をコンセプトに、可愛らしく機能性に優れた商品が揃っています。

手頃な価格で買い揃えやすいのも魅力。動物実験をしない「クルエルティフリー」にこだわっているので、環境への意識が高い人にもおすすめです。

「キャシードール」はラフォーレ原宿5F「コスメラボ」の他、下記リンクの「コスメラボ」の通販サイトでも購入できます。

「キャシードール」販売ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*