サンスター ホワイトロジーは美白効果なし?口コミと成分を徹底検証

紫外線が強くなるこの季節、「今年こそしっかり美白したい」と考えている人も多いのではないでしょうか?ですが、美白コスメは長く使わないと効果が分からないので、効果に満足している人が多い製品を選びたいですよね。

今回は口コミ評価が高い美白スキンケアの中から、サンスターの「ホワイトロジー」を試してみたので、その感想を書こうと思います。

購入前に口コミと成分も検証したので、それも紹介します。悪い口コミもしっかり紹介するので、シミやくすみをケアできるスキンケアを探している人は参考にしてください♪

ホワイトロジーをモニターで試してみた

モニターは約7日分を500円で試せる

「ホワイトロジー」は、サンスターの「エクイタンス」というブランドから出ている、薬用美白スキンケアです。

化粧水でも7,000円と、高価格帯のブランドですが、500円で試せる「美白体験モニター」を見つけたので、私もさっそく申し込んでみました。

参加者の中から抽選で毎日100名に、2,000円の割引券がもらえます。モニター参加後は、2分程度で終わる簡単なアンケートへの回答が必要です。

セット内容はスキンケア3点が約7日分で、送料無料です。

【セット内容】
ホワイトロジーローション≪薬用美白化粧水20ml
ホワイトロジーエッセンス≪薬用美白美容液7g
ホワイトロジークリーム≪薬用美白クリーム5g

使用後の返品は原則不可ですが、肌トラブルが起きたときなどは一応、フリーダイヤルに相談してみるとよいでしょう。土日祝日も営業しています。

【返品・交換の連絡先】
0120-180-891(9:00~21:00 年末年始除く)

↓↓↓今回の500円モニターはここから申し込みました。↓↓↓

シミの素を作らせない独自成分を配合

シミの正体は、紫外線などの刺激によって生成されたメラニン色素が、排出できずに肌に残ってしまったものです。シミの素となるメラニン色素の生成には、「チロシナーゼ」という酵素が関わっています。

従来の美白化粧品はこの、「チロシナーゼ」の活性を抑えことで美白を目指すものが一般的でした。

ですが「ホワイトロジー」は、「肌に備わった『チロシナーゼを分解する機能』を促進する」ことで、シミを作らせない仕組みになっています。

美白有効成分は、独自成分「リノレックS」です。「リノレックスS」とはサンスターが開発・認可を受けた「リノール酸S」の愛称で、他の大手化粧品メーカーでも評価されているようです。

成分が効率よく細胞に届く処方

「ホワイトロジー」は、プラスとマイナスが引き合う性質を利用することで、肌に届きやすい仕組みにもこだわっています。

ヒトの細胞はマイナスに帯電しているので、成分をプラスに帯電させると、肌と成分が引き合って届きやすくなります。

そこで「ホワイトロジー」は、表面がプラスに帯電した「プラスチャージナノカプセル」に成分を内包させることで、効率よく細胞に届くように作られています。

従来のカプセルに比べて、肌への浸透性と滞留性が向上しているので、美白有効成分がより効果的に作用できます。

さらに、トラネキサム酸グリチルリチン酸ジカリウムが、シミのきっかけとなる肌の炎症も抑えてくれます

化粧水は肌に浸透しやすい

しゃばしゃばのテクスチャーで、肌にぐんぐん浸透します。コットンでなでるようになじませる塗り方が推奨されていますが、肌質が弱い私は手のひらでなじませて使っています。

ジャスミンやマグノリアを基調とした香りとのことですが、体感としてはローズのような華やかな香りが感じられました。

香りのよいスキンケアは自分を丁寧に扱っている気持ちになれるので、お手入れするたびに幸福度がアップしそうです。

美容液もスーッと肌に浸み込む

やわらかいクリームのようななめらかな感触で、肌にスーッと浸み込む感じがします。

全てのアイテムがフローラル系の香りで統一されているので、お手入れのステップを進めるたびに上質な気分になれます。

クリームはしっとりしてベタつかない

こちらもなめらかで伸びがよく、素早く肌になじみます。お手入れ後の肌はしっとりして、それでいてベタつきがないので、汗ばむ季節にも使いやすそうに思います。

美白系のスキンケアはさっぱりした感触のものが一般的ですが、こちらは全体的にほどよいしっとり感でした。

脂性肌~やや乾燥肌くらいの肌質の人に合いそうです。

続けやすいので効果が得やすい

7日分のトライアルでは、残念ながらシミが薄くなるところまではいきませんでした。

肌の乾燥はしっかり防げていますが、シミはまだ変化なしです。

ですが「ホワイトロジー」は、「美白有効成分が含まれた医薬部外品」として厚生労働省に認められており、肌に成分が届きやすい工夫もされています。

したがって、使い続けていけばシミやくすみが改善される可能性は高いでしょう。

ひとまず、使い始めの今の段階では「美白効果が出るまで長く続けられそうか?」という点で判断するのが妥当ですが、「ホワイトロジー」は使用感がよくて続けやすいので期待できると思いました。

特に、スキンケアがなじみにくい私の荒れた肌でもしっかり浸透してくれる点は、高く評価できると思います。

可愛らしいパッケージと香りのよさで楽しく使えるので、自然に続けていけそうなのもよかったです。

ホワイトロジーの口コミ

よい口コミ

肌の調子がよくなり、肌色も明るくなったように思う。(26歳・普通肌)

引用元:@cosme

日焼けしにくくなり、シミも薄くなった気がする。(41歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

外で過ごすことが多いが、シミが増えておらず日焼けもしにくく感じる。使用感もよい。(49歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

ホワイトニング効果は実感できず、ベタつきと伸ばしにくさも気になる。(46歳・混合肌)

引用元:@cosme

安心して使える使用感だったが、トライアルでは美白効果は感じられなかった。(54歳・混合肌)

引用元:@cosme

一週間ほど使っているが、シミは消えない。保湿力ももう少し欲しい。(28歳・敏感肌)
引用元:@cosme

口コミまとめ

シミ・くすみへの効果を実感できているリピーターがいる一方で、使用期間が短い人だと美白効果までは分からないようでした。

化粧品で美白効果を得るには、肌のターンオーバーが進んでメラニン色素が排出されるまで使い続ける必要があります。

公式サイトにも「効果実感には2ヶ月の使用がおすすめ」と書かれているので、美白効果については2ヶ月ほど使った時点で判断するのがよいでしょう。

なお、肌に合わない人は少ない印象ですが、最初は「美白体験モニター」で、肌との相性や使用感を確認すると安心です。

まとめ

「ホワイトロジー」は即効性はありませんが、長く使っている人の中には美白効果を実感している人もたくさんいます。

厚生労働省に認められた医薬部外品で、保湿力が高く続けやすい使用感なので、使い続けることでシミやくすみの悩みを解決できる可能性は高いでしょう。有名老舗メーカーのサンスターが作っているので、安心感もあります。

ですが肌質などの個人差もあるため、まずは手頃な価格でお試しできるトライアルセットで、長く続けられそうか確かめてみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*