【2018最新版】梅雨ネイル■人気の紫陽花・傘・水滴etc…素敵デザイン49選

東京では、何かと鬱陶しい梅雨がもう間もなくです。南の方では、すでに梅雨入りしている地域もあるようですね。

ですが、ネイル好きにとっては、この短い季節限定で楽しめるネイルが見逃せない時期でもあります。

ここでは、梅雨にピッタリの素敵なネイルを紹介します♪人気の紫陽花ネイル水滴ネイル傘ネイルをはじめ、カエルモチーフカタツムリモチーフまで、さまざまなデザインのネイルを多数集めてきました。

梅雨に向けてネイルを変えたい人は、参考にしてくださいね♪


紫陽花ネイル

梅雨のネイルといえば、一番人気のモチーフは紫陽花。紫陽花ネイルは大人しめのデザインのものが多いですが、色の使い方などでさまざまな表情を楽しめます。

手描きの他に、ホログラムやシェルフレークを紫陽花の花びらに見立てるのも人気です。

オーロラ紫陽花♪やわらかな色使いが、霧雨でけぶった街並みを思わせます。


変形フレンチ×紫陽花♪


紫陽花×水滴でみずみずしく。


紫陽花×チークネイル♡梅雨のネイルはやさしいデザインのものが多いですね♪


色とりどりの紫陽花が鮮やか☆


ゴージャスな雰囲気の紫陽花ネイル♡


ラメとスタッズで華やかに。女子会やパーティーにもピッタリ♪


たっぷりのビジューが豪華さ満点☆


しずく型のビジューがアクセント。


ネイルシールを活用すれば、面積が狭いショートネイルでも複雑な絵柄を楽しめます♪


和装にも似合いそう♡


ウォーターカラーの紫陽花ネイル。ベースをシアーホワイトにすることで、透明感と軽さを出しています。


たらしこみネイルの技法で描いた紫陽花ネイル。大人しめのデザインなので、オンの日にも使いやすそう。


グラデーション×たらしこみの紫陽花ネイル♡


プリザーブドフラワーを閉じ込めました♪


立体感がリッチ☆


傘モチーフのネイル

傘モチーフが様になるのも、梅雨時期ならではですね。変形フレンチで傘を表現するのが人気です。

変形フレンチで、傘と雲を表現しています。水滴代わりのビジューがアクセント♪


てるてる坊主を最後に作ったのはいつだろう?


梅雨の晴れ間の虹。今年は見れるかな?


カラフルな傘が可愛い♡ポップすぎないので、大人女子にも合わせやすそうです。


傘×水滴。水滴はスカルプに使う、ビルダージェルという固めのジェルを使用しています。


「傘ネイルは子どもっぽすぎて…」という人には、こんなネイルはいかが?


雨の日は、お気に入りの傘を持って。


今年の流行色ミューズピンクの傘ネイル♪


水滴ネイル

オールシーズン大活躍ですが、特に梅雨のネイルにピッタリの水滴ネイル♪ハスコラにならない程度に、水滴の数を調整するのが可愛く仕上げるコツです。

気分が悪くなる人がいるといけないので、ここではハスコラ感があるものは除外しています^^;

落ち着いたカラーのネイルに水滴だけの、シンプルなネイル♪色のトーンを揃えるのがポイントです。


カラーの上からマットコートを塗っておくと、みずみずしい質感の水滴が映えます。


紫陽花カラーの水滴ネイル♪


パステルカラーが、初夏のフレッシュな気分にピッタリ♡


ワンカラーでシンプルですが、ザ・梅雨といった雰囲気がよく表れていますね。


ワンカラーに飽きたら、メタリックなポイントカラーを入れてみても☆


水滴の量を抑えれば、控えめな印象に♪


ジェルの水滴に頼らず、フリーハンドのイラストで水滴の質感を表現しています。陰影と光沢を丁寧に描き込むのが、リアルさのポイントです。


カエル・カタツムリのネイル

実物は苦手な人も多いカエルとカタツムリですが、ネイルでなら可愛く楽しめます♪意外にオシャレなデザインもあるので、チェックしてみてくださいね♪

カエルさん♡


こちらはちょっぴりリアル♪カラーをグリッターネイルにすると、オシャレ感が出ます。


夏の到来を感じさせる、鮮やかなネイル☆


ほのぼのしたカタツムリさんに癒されます♡


ご機嫌なカタツムリさん♡


スタイリッシュなカエルネイル♪


すべての指の絵柄が繋がっているのがユニーク♡


一所懸命な雰囲気のカエルさんがお茶目☆


立体感溢れるカタツムリネイル♪ユーモラスな表情が可愛い☆


#ネイルデザイン #梅雨ネイル#かたつむりネイル#傘ネイル

chuu_chuuuさん(@chuu_chuuu)がシェアした投稿 –

傘とでんでんむし♡気持ちが沈みがちなときは、明るい色のネイルがおすすめ♪


ワイヤーネイルでオシャレに♪


色使いがとっても綺麗!


カエルさんとカタツムリさん♪


本物みたい!


梅雨の生き物には水滴がよく似合いますね。


手描きアートでショートネイルも可愛く変身♡


水玉、フラワーetc

水玉やフラワーのネイルも、梅雨シーズンにピッタリのものがたくさんありました♪

マカロンカラーの水玉ネイル♪雨続きで沈んだ気分をリフレッシュ☆


北欧テイストの水玉×ストライプ♡ショートネイルを楽しみたい人に♪


水玉模様のガラスネイル♪涼しげで、夏にもよさそうですね。


ポップな水玉のイラストで、気分も上がりそう♪


紫陽花カラー×縦グラデーション。ハートのホログラムが可愛い♡


まとめ

あなたの気分が上がるネイルは見つかりましたか?

ジメジメした日が続くと、ついつい気分も滅入りがちですが、雨には地上の穢れを禊ぐ意味もあるようです。梅雨明け宣言が出るとウキウキしてくるのは、淀んだものが雨で洗い流されたせいかもしれませんね。

お洗濯や湿気対策に苦労するシーズンではありますが、ネイルを整えることで気持ちを切り替えて、梅雨も元気いっぱいで乗り切りましょう!

ですが、もしも爪が割れやすい・欠けやすいせいで思うようにネイルが楽しめないなら、爪を丈夫にするためのサプリメントを活用してみてはいかがでしょうか?

効果が出るまでに期間がかかりますが、毎日飲むだけなので簡単にケアできます。

当サイトでも爪のためのサプリメント「ネイリー」を紹介しているので、興味がある人は次の記事も読んでみてくださいね。

ネイルケアサプリ☆Nailly(ネイリー)の口コミ/効果とデメリット




【関連記事】
猫ネイル/にゃんこネイル/肉球ネイルの書き方♡人気デザイン50選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*