ポーラB.Aローションは効果ない?悪い口コミを集めて徹底検証

これまで多数のリピーターを生み出しているポーラの「B.Aローション」が、2020年9月11日にリニューアルされました。

1本2万円強と強気のお値段ですが、高級化粧品で必ず出るのが「高いだけで効果ない」という噂です。確かに、お高いスキンケアを買ったのに満足のいく効果が出なかったら、がっかりしてしまいますよね。

ここでは「B.Aローション」の効果について知りたい人のために、新しくなった「B.Aローション」の悪い口コミを集めて、「効果がない」という噂の真相を検証します。

ポーラのB.Aローションとは?

エイジングケアに強いメーカーが作った化粧水

「B.Aローション」は、エイジングケアに強いポーラが作った化粧水です。1985年にブランドが誕生して以来、長く売れています。

その「B.Aローション」が第6世代としてリニューアルしたものが、今回紹介している製品です。

「生き方や環境によって後天的に自分が作り出すポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目」した「エピ・ハリネットワーク理論」に基づいた処方になっていることが特徴です。

難しい説明ですが、簡単にいうと「肌にハリ感を与える被膜を作ってくれる」ということのようです。

お肌の土台を作る「バーシカン」に着目

「B.Aローション」はお肌の土台を作る「バーシカン」に着目しています。

「バーシカン」は弾力のもととなる、コラーゲンやエラスチンを肌に張り巡らせていく上で重要な物質です。

しかし、ヒトの体で「バーシカン」がもっとも活発に作られるのは胎児期で、そのあとは加齢とともにどんどん減少してしまいます。

そこで、「バーシカン」を増やす手助けをすることで、加齢によるたるみや乾燥の改善を目指そうと作られたのが、「B.Aローション」なのです。

「バーシカン」の産生を促す成分には、独自成分「ゴールデンLP」が採用されています。

「ゴールデンLP」は、わずか0.0001%しか存在しない希少な「黄金の繭」から抽出したエキスです。

独自成分が盛りだくさんの、他にはない処方

「ゴールデンLP」の他にも独自成分が盛りだくさんの、他にはない処方になっていることも注目ポイントです。

まず、保湿成分にはセンニンコク種子エキスとセージ葉エキスから作られた、独自成分「仙人穀ロスマ」が配合されています。

さらに、肌の糖化に着目した「YACエキス」や「EGクリアエキス」も配合されていますが、こちらもポーラだけの独自成分です。

また、独自成分ではありませんが、肌の透明感をサポートする「マジョラムエキス」も配合されており、美白が気になる人にもよさそうです。

容量が2種類から選べてリフィルもある

「B.Aローション」は容量が120mlとハーフサイズの60mlから選べます。また、リフィルもあるので、コスパを抑えながら続けていくことができます。

目安としては朝晩2プッシュずつ使った場合で、120mlが約100日分です。1日当たり220円と考えると、値段の印象ほど高くはないのかもしれません。

【販売価格】

  • 120ml22,000円
  • リフィル120ml20,900円
  • ハーフサイズ60ml12,100円

ちなみにどちらの容量もポンプ式容器になっていますが、ポンプは共通ではありません。容量が異なる容器には使えないので注意しましょう。

「B.Aローション」の販売ページはこちら♪

フルラインで試せる、スターターキットも

数量限定ですが、B.Aブランドのスキンケアがフルラインで試せるスターターキットもあります。スターターキットも「B.Aローション」が120mlと60mlから選べて、クレンジングと洗顔料、乳液のミニサイズがセットになっています。

「B.Aクリーム」のサンプルも3回分もらえます。

【セット内容】

  • B.Aローション 本品120ml、またはハーフサイズ60ml
  • B.Aクレンジングクリーム 20g
  • B.Aウォッシュ 20g
  • B.Aミルク 15ml

価格:120ml 24,200円60ml 14,300円

「B.Aスターターキット」の販売ページはこちら♪

先着順のサンプルプレゼントでもお試しできる

先着10万名までですが、サンプルプレゼントのキャンペーンでお試しする方法もあります。

サンプルプレゼントのキャンペーンは、「B.Aローション」と「B.Aミルク」が3日分もらえます。

2020年8月21日から受付が始まったもので、なくなり次第終了となります。「まずはサンプルで試してみたい」という人は早めの応募がおすすめです。

「B.Aローション」のサンプルが欲しい人は、下のバナーから応募できます。

ポーラB.Aローションの口コミ

よい口コミ

つけた瞬間に肌がふっくら!化粧水というより美容液という感じ。少量でしっかり浸透して、肌が立ち上がるように感じる。(29歳・普通肌)

引用元:@cosme

普段、化粧水を10回肌に入れるようにしているが、これは3~4回で肌が満タンになる感じがする。少量で済むので、値段も意外に高くないかも。

効果としては初回から、内側からふっくらとうるおいで満たされるようなハリ・ツヤを実感できた。(30歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

少量で肌にぐんぐんなじんで、乳液のようなしっとり感。続けて2週間経つが、キメが整ってきて、久しぶりに満足できる化粧水だった。(29歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

普段はとてもよいが、アルコールが入っているので肌の調子が悪いときは使えない。(26歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

華やかなよい香りだが、好みが分かれる香りかも。(27歳・脂性肌)

引用元:@cosme

リニューアルでとろみがついたら、浸透しにくくなった。(42歳・混合肌)

引用元:@cosme

悪い口コミがとても少ない

「B.Aローション」はリニューアルを繰り返しながら長く売れているため、旧製品から続けている人も多く、「リニューアルでさらに浸透力がアップした」という声が目立っていました。

少量でうるおう」という意見も多く、使い始めからハリを実感できたという人もいます。

すでに百件以上の口コミが寄せられていますが、肌トラブルを起こす人や満足できない人は非常に少ない印象で、満足度が高い化粧水であることがうかがえました。

ですが、高級感が感じられる香りになっているとのことなので、「匂いがきつい」と感じる人はいるかもしれません。

B.Aローションの全成分

水、BG、グリセリン、PEG-8、グリセレス-12、PEG-32、PEG-6、ポリHEMAグルコシド、アルギニン、糖脂質、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、チョウジエキス、セージ葉エキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イガイグリコーゲン、イザヨイバラエキス、セイヨウハッカ葉エキス、マヨナラ葉エキス、ヨモギエキス、アケビ茎エキス、センニンコク種子エキス、加水分解コンキオリン、加水分解シルク、ゼイン、PEG-11メチルエーテルジメチコン、キサンタンガム、PPG-デシルテトラデセス-20、クエン酸Na、コハク酸ジエトキシエチル、ラウロイル加水分解シルクNa、クエン酸、ローカストビーンガム、オレイン酸ポリグリセリル-2、イソステアリン酸ソルビタン、ジメチコン、ベヘニルアルコール、グリコール酸、(C12-20)アルキルグルコシド、ペンテト酸5Na、シリカ、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

まとめ

「B.Aローション」は、エイジングケアに強いポーラが作った、ロングセラー化粧水です。リニューアルを繰り返しながら進化してきた「B.Aローション」が、第6世代としてさらにパワーアップしました。

もともとリピーターが多い製品ですが、リニューアルでさらに浸透力が高まったという口コミも多く、ハリや保湿力に満足できている人が多数出現しています。

数量限定ではありますが、フルラインでお試しできるスターターキットサンプルプレゼントのキャンペーンもあるので、一度試してみてもよいかもしれませんね。

私もサンプルプレゼントに応募してみたので、手に入ったらこのサイトで感想を書こうと思います♪

「B.Aスターターキット」の販売ページはこちら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*