ファンケルのエイジングケア美容液|コアエフェクターを一週間試した結果と口コミ

2020年8月に発売され、雑誌でも話題のファンケル「コアエフェクター」♡ハリ肌になりたい人のための美容液ということで、小じわやちりめんじわに悩み始めた美容サーチ世代の女子たちの間でも、気になっている人が多いですよね。

そこでここでは、「コアエフェクター」を一週間試した口コミを書きます。使用感や効果を感じたままに書いていくので、ファンケルの「コアエフェクター」の口コミを知りたい人は参考にしてください♪

コアエフェクターとは?

「コアエフェクター」は、洗顔後の何も付けていない肌に使う”先行型美容液”です。ハリやキメといった、年齢による肌悩みを整えたい人におすすめです。

主要な成分は「チオレドキシン」といって、すべての生物が持つ”抗酸化成分”です。

ファンケルの研究によると、チオレドキシンには“肌にうるおいを与え、ハリ肌へ整える高い働き”があるそうです。

成分表に「サッカロミセス/コメ発酵液」と書かれているのがチオレドキシンです。

なお、乾燥による小じわを目立たなくする効果については、効能評価試験済みです。

コアエフェクターを試してみた結果

ややとろみのあるテクスチャーで低刺激

手に取ってみると、ややとろみのあるテクスチャーです。無添加にこだわるファンケルだけあって、肌への刺激は0。肌が弱い私でも、安心して長く使えそうな手応えです。

ただ、今の季節柄、特に肌が乾燥しているせいか、目安量の2プッシュでは顔全体に塗るには足りませんでした。根気よく伸ばしても、フェイスラインまでは塗れないのです。そのため、私は3プッシュで使うことにしました。

この辺りは個人差が大きいと思いますが、乾燥肌の人は目安量より多めの量が必要になるかもしれません。

肌が不安定なときでもトラブルなく使えた

肌の調子を崩しているタイミングだったこともあり、一週間ほど続けた現在も、今のところ目立った変化はありません。あとに重ねる化粧水の入り方も、いつもと同じです。

ですが、新しいスキンケアを受け付けにくい状態の肌でもトラブルなく使えているので、このまま1本使い切るまで続けてみようと思います。

容器がオシャレなのがうれしい

好みが分かれるようですが、個人的には容器がオシャレなのがうれしいです。

敏感肌の人が使える化粧品で容器が素敵なものは少ないですが、「コアエフェクター」は洗練されたデザインで高級感もあり、インテリア性もなかなかです。

ですが、サイズが大きいので、旅先には持って行きにくいかもしれません。なお、「コアエフェクター」には保存料が入っていないので、市販の旅行用の容器に詰め替えるのは止めた方がよいでしょう。

公式サイトの口コミ

よい口コミ

肌の悩みが気にならなくなりました。キメ、ハリも整う美容液だと思っております。(30代・乾燥肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

使い続けて2本目ですが、頬の毛穴が気にならない感じがするのは、この美容液の効果かなぁと実感しています。(30代・普通肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

1ヶ月しないうちに効果がはっきりと分かりました!1万円以下でこの効果はほんとにすごい!マスクのせいでニキビがあったけど、肌の調子がよくなったせいか、できる頻度が少なくなりました!(30代・乾燥肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

悪い口コミ

一本試してみましたが、合いませんでした。確かに化粧水の入りはよくなると思いますが、ドラッグストアで購入した安価な導入液と大差ない印象。そしてこれを使っている期間だけ吹き出物が大量発生しました。容器も無駄に大きい気がしますし、残量も分からない。形のせいか、安定感がなくよく倒れます。(30代・普通肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

ケースがごついことが持ち運びに不便なので、そこがマイナス。あと残量が分かるようにしてほしいです!購入のタイミングが分からないので。(30代・乾燥肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

ボトルが大きいので使い勝手が悪いのが残念です。ポーチの中で場所を取ります。高級感はありますが、エコに改良し、コストを下げて欲しいです!(30代・混合肌)

2020年12月調査:ファンケルオンラインの商品レビュー73件より

口コミまとめ

 

「コアエフェクター」を使った人からは、「ハリを感じる」、「キメが整う」、「毛穴が目立たなくなる」といった口コミが見られました。

肌そのものの調子が整うためか、ニキビができにくくなったという人もいます。

悪い口コミは、一部に肌に合わなかった人がいるのを除くと、ほとんどが容器に対する不満を述べるものです。要約すると、「中身はいいのに容器が使いにくい」という意見が目立っていました。

ちなみに「残量が分からない」という意見については、上の画像のように内側の銀色のキャップを外して中のレフィルを取り出せば、簡単に残量が確認できます。キャップはねじ式なので、ひねれば簡単に取り外せます。

まとめ

「コアエフェクター」は、年齢による肌悩みを整えたい人のための”先行型美容液”です。“肌にうるおいを与え、ハリ肌へ整える高い働き”を持つ、抗酸化成分の「チオレドキシン」が配合されています。

口コミ評価も高く、ハリやキメへの効果を実感できたという意見が多く見受けられました。私も一週間ほど試してみましたが、不安定な肌にも刺激を感じることはなく、安心して使えています。

無添加スキンケアでエイジングケアをしたいなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

「コアエフェクター」は下のリンクから購入できます。

\\\「コアエフェクター」販売ページ///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*