アルフェビューティコンクパウダーを買ってみた!ドリンクとの違いを徹底比較|口コミや最安値で買える販売店

「しわやたるみが気になってきたけど、化粧品は肌に合うものがなかなか見つからない」、「高価なスキンケアを使わずに、もっと安くハリケアしたい」、「コラーゲンドリンクを試してみたいけど、飲むだけで本当に効くの?」

ここではコラーゲンドリンクに興味がある人のために、大正製薬「アルフェビューティコンク<パウダー>」の口コミと、最安値で買える販売店を紹介します。

ドリンクタイプとの違いも比較するので、手軽にハリケアしたい人は参考にしてください♪

アルフェビューティコンクパウダーを買ってみた!

ハリが気になる人のための集中美容食品

大正製薬の「アルフェビューティコンク<パウダー>」は、ハリが気になる人のための集中美容食品です。

商品名の「コンク」には「濃縮した、濃厚な、集中した」という意味があり、1本で低分子コラーゲン1,000mg+鉄分エラスチンヒアルロン酸ビタミンB2ビタミンB6が手軽に摂取できます。

スティック包装のパウダータイプなのでバッグの中にも常備しやすく、毎日のハリケアにとても便利です。

風味はピーチ味で、粉末のまま食べても、水に溶いてジュース代わりに飲んでも、ヨーグルトなどに混ぜてもOKです。

1回分はわずか66円とコスパがよいので、無理なく続けられます。

軽い口当たりで食べやすい風味

後ほど詳しく紹介しますが、定期購入だと初回は1箱無料になってかなりお得なので、とりあえず定期購入にしてみました。

口コミを見ると味の評価が賛否両論でしたが、個人的にはこれで美容に必要な栄養が摂れるならアリだと思いました。

まずは粉末のまま食べてみましたが、ふわふわと軽い食感のパウダーで、ピーチの味のあとにわずかに苦みを感じます。パブロンのビタミンタブレットを食べたことがある人は、あれの後味に似ています。

甘いので何か飲み物はあった方がよいと思いますが、少量ずつ食べる分にはむせることもありません。

癖になるほど美味しいというわけではありませんが、ハリケアを目的とするなら十分な美味しさだと思います。

水や白湯、炭酸水に溶いて飲んでも♪

そのままだと少し甘く、若干の苦みもあるので、味や食感が苦手な人は、水や白湯、炭酸水などに溶いて飲む方法もあります。

私も試しに水に溶いて飲んでみましたが、溶けきる量の水で溶くと、かなり薄い味になりました

炭酸水でも試しましたが、炭酸水に「アルフェビューティコンク<パウダー>」を入れると発泡してカサが増えました。炭酸水をコップの上まで注いでしまうとあふれるので注意しましょう

なお、「アルフェビューティコンク<パウダー>」に配合されている鉄分をしっかり吸収するためには、紅茶などカフェイン・タンニンを含むものとは一緒に摂らない方がよいです。

カフェインとタンニンには、鉄分の吸収を阻害する作用があるからです。

ひとまず続けやすさは合格

まだ買ったばかりなので肌への効果は分かりませんが、ひとまず効果を出す上で欠かせない条件である「続けやすさ」は合格でした。

苦痛なく飲める味でコスパもよく出張先にもかさばらずに持って行けます

今、手元に30袋入りが2箱ありますが、この分なら問題なく最後まで飲み切れると思います。

飲み切る頃になったら改めて、このサイトで肌の状態を報告しますね!

アルフェビューティコンクパウダーの口コミ

よい口コミ

コラーゲンの配合量が少ないように感じたが、肌のうるおいを保てているので、吸収率が高いのかも。

引用元:Amazon

おいしくて簡単に飲めるので続けやすい。コラーゲンと一緒に鉄分も摂れて、吸収されやすいのも気に入っている。

引用元:Amazon

生理中の肌荒れが、少し落ち着いた気がする。

引用元:Amazon

悪い口コミ

ヌメッとする食感が少し気になる。

引用元:Amazon

水なしだと、舌の水分が取られてむせそうになる。

引用元:Amazon

口どけが悪く、口内に残る感じがする。ピーチ味よりも、後味の苦みが勝つのでおいしくない。

引用元:Amazon

口コミまとめ

「アルフェビューティコンク<パウダー>」についてのレビューを調べてみると、「肌の状態がよくなった」、「体に吸収されやすい」と感じている口コミが複数見られました。

味についても美味しいと感じている人が多いようです。

ですが、食感や味については好みの個人差も大きいので、飲みにくさや味が気になるという意見も出ていました。

味や食感が優先されるお菓子とは違うということは、承知しておいた方がよいかもしれませんね。

ビューティコンクドリンクとはどう違うの?

パウダータイプはキレイの土台作りにおすすめ

「アルフェビューティコンク<パウダー>」は、毎日の習慣に取り入れることで、キレイの土台作りをするための栄養機能食品です。

美しさを作っていくには毎日の積み重ねが大切なので、リーズナブルな価格設定をはじめ、続けやすいカタチにこだわって作られています

水なしでそのまま飲んでもよいですし、プレーンヨーグルトや紅茶に混ぜてもおいしく摂取できます。水に溶かしてジュース代わりに飲んでもOKです。

ドリンクタイプと比べるとコラーゲンの含有量は1/5程度なので、即効性はありませんが、毎日のハリケアにおすすめです。

ドリンクタイプは「ここぞ!」というときにおすすめ

日々の積み重ねのためのパウダータイプに対し、ドリンクタイプは「ここぞ!」というときのカンフル剤のようなイメージと考えるとよいでしょう。

5000mgものコラーゲンに、鉄分も5mg配合されているので、即効性を求めたいときにおすすめです。

鉄分とコラーゲンペプチドの組み合わせに関する、特許も取得しています。簡単に説明すると、鉄イオンを含むドリンクは渋みがあって不味いので、飲みやすい味になるよう工夫したことで取得した特許です。

1本当たり約300円なので、毎日飲むにはコスパがイマイチですが、いざというときに頼りになる存在です。

プチ贅沢をしたいときにもよさそうですね。

パウダーとドリンクの成分比較

  パウダータイプ1本当たり ドリンクタイプ1本当たり
エネルギー 5kcal 24kcal
たんぱく質 1.1 5.5g
脂質 0.01g

 

0g
炭水化物 0.8g 3.3g

 

食塩相当量 0.0010.021g 0.003
鉄分 2.0mg 5.0mg
ビタミンB2 2.0mg 5.0mg
ビタミンB6 2.0mg 5.0mg
コラーゲンペプチド 1,000mg 5,000mg
エラスチン 5mg 10mg
ヒアルロン酸 2mg 5mg
カフェイン 0g

ビューティコンクパウダーを最安値で買える販売店は?

初回は大正製薬ダイレクトがお得

「アルフェビューティコンク<パウダー>」は、ドラッグストアをはじめとする店頭で購入できます。楽天市場など各種オンラインショップでも販売しています。

ですが、初回分を最安値で買えるのは、公式オンラインショップの「大正製薬ダイレクト」です。「アルフェビューティコンク<パウダー>」の定価は30袋入りが2,138円ですが、「大正製薬ダイレクト」の定期購入なら、30袋入り×2箱が初回は50%割引の2,138円で購入できます。

2回目以降は10%割引の3,849円で購入できます。

つまり、初回は1箱分が無料になるということですね。送料無料で、いつでも解約できます

まとめ

「アルフェビューティコンク<パウダー>」は、ハリが気になる人のための集中美容食品です。低分子コラーゲン1,000mg+鉄分をはじめとする美容成分を、手軽に補給できます。

後味にやや苦みがあるものの、ピーチ味なので飲みやすく、そのまま食べることもできます

キレイの土台作りとして毎日飲むことを想定しているため、コスパがよく持ち運びもしやすいので、無理なく続けられるでしょう。

即効性が欲しいときにはドリンクタイプの方が適していますが、私もまずは2箱飲んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*