アドライズの新しい化粧水|ディープモイストを旧タイプと使い比べた口コミ。

ヘパリン類似物質配合のスキンケアとして話題の大正製薬「アドライズ」から、保湿力をアップした化粧水「アクティブローション ディープモイスト」が発売されました!

ここでは、旧タイプの「アクティブローション」に物足りなさを感じていた私が、新しい「アクティブローション ディープモイスト」を旧タイプと使い比べた感想を書いていこうと思います。

これまでのアドライズに物足りなさを感じていた人や、乾燥肌・敏感肌に悩んでいる人は参考にしてください♪

ディープモイストを旧タイプと使い比べてみた

旧タイプの化粧水の不満点

画像は旧タイプの「アクティブローション」です。

アドライズが人気の理由の一つに、「しっとりするのにベタつかない」という点が挙げられます。肌表面はさらさらのまま、うるおいが長続きすることが高く評価されています。

化粧水も発売当初はさっぱりした感触の旧タイプのみで、「乾燥肌だけどとろみのある化粧水は苦手」という人の支持を集めていました。

しかし、その一方で「保湿力が物足りない」という声も多く、私も冬場は油分の多い別のスキンケアに変える必要がありました。

春~秋のお手入れには、皮剥けが収まるなどの効果が見られて非常によかったのですが、冬はアドライズだと保湿力が足りずにカサカサしてしまうのです。

特に化粧水は、さらっとしすぎて頼りない感じがありました。

ディープモイストはセラミドとアミノ酸を増量

アドライズ自体は肌の調子がよくなって気に入っていたので、「できれば冬もアドライズでお手入れを続けたい…」と考えていたところ、保湿力をアップした化粧水「アクティブローション ディープモイスト」が発売されたので早速買ってみました。

「アクティブローション ディープモイスト」は、保湿有効成分のヘパリン類似物質美白有効成分のプラセンタエキスはそのままに、セラミドとアミノ酸がよりリッチに配合されています。

 

【主な配合成分】

  • ヘパリン類似物質(保湿有効成分)
  • プラセンタエキス(美白有効成分)
  • アミノ酸(保湿成分)
  • セラミド(保湿成分)
  • リピジュアⓇ(保湿成分)
  • シロキクラゲエキス(保湿成分)

 

ディープモイストもさらっとした感触

旧タイプを使っていたときと同じように、「アクティブローション ディープモイスト」もクリームと一緒にライン使いでしばらく継続してみました。

「アクティブローション ディープモイスト」は保湿力アップの処方になっていますが、とてもさらっとした感触です。

旧タイプと異なり、わずかにとろみのあるテクスチャーですが、肌に乗せるとすぐにシャバシャバに変化します。

旧タイプに比べると幾分しっとりしますが、ぬるつきがないので旧タイプが気に入っている人も違和感なく使えそうです。

旧タイプよりは多少、保湿力を感じる

旧タイプに比べると多少、グリセリンの保湿感が強いように感じます。ですが、そこまで大きな差は感じないので、わざわざ別製品にする意味はないような気もします。

ブースターオイルとして、スクワランオイルを事前に塗れば冬でもこれでいけないこともありませんが、オイルなどの肌表面に残るものを塗ると、後から重ねるアドライズのクリームの効果が薄れてしまうので微妙です。

アドライズはクリームがとても優秀で、肌をピタッとラッピングして水分を閉じ込めてくれるのですが、オイルなどと一緒に使うと肌に密着しなくなってしまうのです。

肌の状態によっても個人差がありますが、超乾燥肌の私が真冬のお手入れに使うには厳しい印象でした。

ディープモイストがおすすめな人

体感上の保湿力は、旧タイプと大きく変わりませんでした。ですが、普段のスキンケアでセラミドやアミノ酸と相性がよい人の場合は、旧タイプよりも「アクティブローション ディープモイスト」を選んだ方が保湿効果が実感できる可能性があります。

旧タイプと比べると、「アクティブローション ディープモイスト」の方がセラミドとアミノ酸が多く配合されているからです。

「少しでも保湿成分が多い方が安心」という人も、「アクティブローション ディープモイスト」を選んでもよいでしょう。

それ以外の人は、どうしてもということでなければ旧タイプでも差支えないと思います。旧タイプの方が220円安いので、わずかながらコスパもよいです。

旧タイプの感想やアドライズの詳しい情報については、次の記事で紹介しています。

ヒルドイドが市販で買える類似品のおすすめはアドライズ!

クリームは手のひらに広げてから塗る

アドライズを効果的に使う方法をメーカーに尋ねたところ、クリームを手のひらに広げ、体温で温めてから塗るとよいそうです。

しかし、その方法を試してみたところ、かなりの分量を手に取らないと、顔全体に行き渡らせることができませんでした。

アドライズのクリームは、肌に密着する代わりにあまり伸びないので、先に手のひらに伸ばしてしまうと、顔につく量がとても少なくなってしまうのです。

そこまで乾燥が酷くない人であれば問題ないと思われますが、私はあとから直接重ね付けしないと、十分な保湿力が得られませんでした。

なお、私は体温が低めであることも影響している可能性があります。

アドライズディープモイストの口コミ

よい口コミ

とろみのある化粧水は好きではなかったが、これはベタつきがなく肌なじみもよいので気に入った。(28歳・普通肌)

引用元:@cosme

とろみのあるテクスチャーだが、肌に乗せるとさらっとするので使いやすい。肌の調子もよくなったように思う。(40歳・普通肌)

引用元:@cosme

さっぱりした前作に対して、こちらは濃厚でしっとりしているが、肌なじみがよく使いやすい。秋冬によさそう。(38歳・混合肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

荒れたりはしないが、少しだけ肌がピリピリする。(31歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

肌なじみのよさと、塗るとさらっとしたテクスチャーに変化してベタつきがない点を評価する意見が多かったです。

ただし、この記事を書いている今の段階ではモニターの口コミがほとんどのため、自分で買った人が多い他の商品に比べて厳しい意見が出にくいことは考慮しておく必要があるでしょう。

また、低刺激な処方であっても稀に刺激を感じる人もいるので、最初は様子を見ながら使うと安心です。

なお、ヘパリン類似物質が配合されているので、血友病の人など「ヘパリン類似物質の使用は禁忌」とされている人は使用を控えた方がよいでしょう。

ディープモイストを安く買うには?

ディープモイストはトライアルなし

今だけの期間限定で、保湿シリーズのトライアルセットを買うと「アクティブローション ディープモイスト」のサンプルがもらえます。

ですが、「アクティブローション ディープモイスト」は基本的にトライアルがありません。また、トライアルセットに付いてくるサンプルも2包だけなので、じっくり試したい人には不向きです。

最安値で買えるのは定期購入

「アクティブローション ディープモイスト」はトライアルがないので、現品で購入することになります。

現品の購入方法は通常購入と定期購入の2種類がありますが、最安値で買えるのは定期購入です。定期購入なら割引で買えて送料無料・代引き手数料無料だからです。

「アクティブローション ディープモイスト」のみの定期購入なら初回は20%オフ、2回目以降も10%オフで購入できます。クリームとセットでの定期購入なら初回は50%オフ、2回目以降は20%オフです。

回数縛りはなく、いつでも好きなときに止められます

解約は電話で手続きできる

 

「アクティブローション ディープモイスト」の定期購入を解約したくなったときは、電話で手続きできます次回お届け日の10日前までに、下記へ連絡しましょう。

【定期便解約窓口の連絡先】
0120-160-901
10:00~18:00(土日祝を除く)

私も今回、もう少し暖かい季節になるまでは出番がなさそうだったので解約しましたが、大手製薬会社だけあって接客マニュアルがしっかりしているのか、とても感じよく対応してもらえました。

引き止められたり他の製品をすすめられるといったことは一切なく、解約理由を聞かれただけでスムーズに手続きできました

なお、解約後に続けたくなった場合は、再度定期購入を申し込むことも可能です。

まとめ

「アクティブローション ディープモイスト」は、保湿有効成分のヘパリン類似物質美白有効成分のプラセンタエキスはそのままに、セラミドとアミノ酸がよりリッチに配合されています。

ですが、体感上の保湿力は、旧タイプとそこまで大きくは変わらない印象でした。したがって、セラミドやアミノ酸で効果が出やすい人や、少しでも保湿成分が多いものを選びたい人でない限りは、旧タイプでもよいように思います。

旧タイプの方がわずかながら値段も安いです。

なお、「アクティブローション ディープモイスト」はトライアルがないので、現品を定期購入するのが最も安く買えます。回数縛りはなく、解約もスムーズです。

アドライズ関連記事

大正製薬アドライズはヒルドイドの代わりに使える?成分と効果

アドライズの定期購入のデメリットは?大正ビューティーオンラインで解約できる?

ヒルドイドが市販で買える類似品のおすすめはアドライズ!

アドライズ オーバーナイトジェルをお試し!効果や評判・口コミを調べてみました

大正製薬アドライズ|洗浄シリーズのクレンジングと洗顔料を試した口コミ

大正製薬アドライズ エッセンスグローマスクを試した口コミと、最安値で買う方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*