インナーシグナルは電話勧誘がしつこい!?実際に買って噂の真相を確かめてみました!

シミのもとを押し出す薬用美容液」として、美白が気になる女性たちに支持されている「インナーシグナル リジュブネイトエキス」♡

美白美容液をジプシー中の私も注目しているのですが、インナーシグナルには「電話勧誘がしつこい」というウワサも・・・。どんなに素晴らしい商品でも、あまりしつこくすすめられては続ける気が失せてしまいますよね。

そこで今回は、本当に何度も勧誘の電話がかかってくるかを確かめるために、「インナーシグナル リジュブネイトエキス」のお試しセットを買ってみました!

インナーシグナルの顧客対応・勧誘に関する口コミも紹介します。インナーシグナルの勧誘が心配な人は、ぜひ読んでみてください♪



インナーシグナルの顧客対応・勧誘に関する口コミ

よい口コミ

肌に合わなかったので定期便を解約したい旨を申し出たところ、快く応じてもらえた。対応が悪いという口コミが多いが、自分はよい担当者に出会えたと思う。(2015年の投稿)

引用元:@cosme

悪い口コミ

定期購入を止めたいが、何度電話しても「発送の間隔を遅らせますから」と言われてしまい、解約させてもらえない。(2015年の投稿)

引用元:@cosme

2年ほど前に2,000円キャンペーンで購入したところ、何度も勧誘の電話があった。その後しばらく音沙汰がなかったが、最近になってまた電話が来るようになり、断ってもしつこく勧誘をくり返してくる。大塚製薬だから信用できると思ったのに、無理強いされるのは恐怖。(2014年の投稿)

引用元:@cosme

解約の電話をしたところ、「半年休止して、肌の調子を見て再開しては?」「ポイントがまだ残っているので・・・」など、引き止めようとされた。対応の仕方は丁寧だったが、自分の意思をはっきり伝えた方がよいメーカーだと思う。(2020年の投稿)

引用元:@cosme

口コミまとめ

アットコスメに寄せられた膨大な口コミを確認したところ、確かに「何度も勧誘の電話が来る」、「定期購入を止めたいのに、なかなか解約させてもらえない」といった口コミがたくさん見つかりました。

ですがここ何年かの新しい口コミでは、対応の悪さや勧誘のしつこさを指摘する口コミはほとんど投稿されていないのです。

おそらくは過去にしつこく勧誘していた時期があったものの、現在は対応が改善されている、ということではないかと思います。

定期コースの解約についてもきっぱり断れば解約できるようで、「しつこく引き止められたが解約できた」という趣旨の口コミが複数ありました。

インナーシグナル リジュブネイトエキスの口コミ

よい口コミ

2ヶ月ほど続けていたら、2つあるニキビ跡のシミのうち、新しくて薄い方のシミがほとんど消えた。古くて濃くなってしまった方のシミも、色が薄くなってきている。店頭での熱い説明に若干うんざりしていたが、販売員が語りたくなるのも納得。(25歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

7年使っていて肌の調子がよく、まだ目尻や口元のしわもできない。肌色も明るくなり、ファンデは一番明るい色をすすめられるようになった。いっときしばらく使わずにいたら、「顔色が悪い」と心配されるほどくすんだので、本当にすごいと思う。(52歳・普通肌)

引用元:@cosme

日焼けすると赤くなるタイプで、赤みが収まったあとに必ずソバカスができるタイプの肌。毎年蓄積されていくソバカスを何とかするためにこちらを使ってみたところ、ゆで卵のようなつるりとした肌に!

他の高級美白ラインのような即効性はないが、徐々に肌のモヤつきがなくなり、本来の輝きが戻ってくる。使い始めは効いていないように感じても、続けるとよさが分かる製品だと思う。(36歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

サンプルを試してみたが、一度で感じられるような効果はなし。さっぱりしているわりに保湿効果が少し感じられる、という程度。この効果でこの高額な価格設定は理解できない。(30歳・混合肌)

引用元:@cosme

2本以上使用したが、美白効果は感じられなかった。(31歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

「3ヶ月~半年でシミに効果が出る」と言われたが、1年経ってもシミは薄くならない。新しいシミもどんどんできる。(37歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

美白効果については、ソバカスやシミが薄くなったという口コミがありました。美白化粧品は効果が出るまでに時間がかかるものですが、こちらも長く続けることで美白効果を実感しやすくなるようです。

一方で「1年使っても美白効果が現れない」という人や、肌トラブルが出てしまう人も。

ですが「リジュブネイトエキス」は使い方が少し特殊なため、効果を実感しにくいときは、使い方を見直してみると解決するケースもありそうです。

「リジュブネイトエキス」を効果的に使うコツは「洗顔後すぐ、化粧水の前につける」ことと「ホットハンドケア」の2つ。

ホットハンドケアとは?

「リジュブネイトエキス」の有効成分は、肌温度35℃から浸透が高まります。ですが洗顔後は肌の温度が下がってしまっているため、ただ塗るだけでは美白有効成分が十分に浸透できません。

「リジュブネイトエキス」の有効成分をしっかり浸透させるコツは、「ホットハンドケア」で顔を温めること

「リジュブネイトエキス」を顔全体になじませたら、両手をこすり合わせて35℃くらいまで温め、手のひらで肌を押さえながら温めましょう。



今でも勧誘の電話が来るのか、試しにトライアルを買ってみました!

トライアルは薬用美容液が14日間試せる

勧誘の電話に脅えつつ、ひとまずお試しセットを買ってみました。セット内容は薬用美容液の「リジュブネイトエキス」14日分+同ラインの洗顔石鹸(ミニサイズ)

価格は1,500円送料無料。支払方法は払込票による後払いのみでした。

カード決済ができないのが不便ですが、定価1万円超えの美容液をこれだけしっかり試せるのはありがたいです。

ポスト投函で届くので、対面で受け取る必要はありません。

なお注文後の流れとしては、注文から3日後に「発送完了メール」が届き、同じ日に商品も届きました。注文確認の自動送信メールはないようです。

分包だから1回分の量が分かりやすい

初めて使う化粧品は、最初に1回分の目安量を覚えなければいけないのが、微妙に面倒くさかったりしますよね。

ですがこのお試しセットは1回分ずつの分包になっているので、一度に使う量が分かりやすいです。

パウチの形状も、濡れた手でも開けやすいように工夫されています。

エネルギー代謝を高め、メラニンの排出を促す

医薬品開発で培ったノウハウをもとに、“健やかに粧う(よそおう)=『健粧品』”という考え方で誕生したスキンケアラインが、インナーシグナルです。

今回お試しセットで入手した「リジュブネイトエキス」は、そのインナーシグナルの薬用美容液という位置づけです。有効成分は、独自成分の「エナジーシグナルAMP」

表皮と真皮の境目にある、基底層の母細胞に働きかけてエネルギー代謝を高めることで、ターンオーバーを促進。肌の新陳代謝が活発になることで、メラニンや古い角質が排出されやすくなるという仕組みです。

表皮がフレッシュな細胞で満たされることで、うるおいとハリも実現されやすくなり、乾燥による小じわも目立たなくしてくれます



しっとりした使い心地で保湿力が高い

一包分の量です。これが1回分になります。

口コミでは「さっぱりしている」という人が多く、使い方の説明にも「浸透が早いので、すばやくなじませて」と書いてあったため、アルコール感が強く、塗った感じがあまり残らないようなものを想像していたのですが・・・。

実際塗ってみたら、超しっとり!これのあとは普段通りのスキンケアを重ねればよいそうですが、私の場合は化粧水の量を減らさないとベタつくほど。

翌朝の肌もしっとりしたまま。いつもはカサカサマット肌ですが、数年ぶりにテカリまで出ていました(笑)。

この「リジュブネイトエキス」は1回で1包を使い切るようにとのことなので、ベタつきが気になる場合は他のスキンケアを調節するのがよさそうです。

一晩で肌の影が消失。明るい肌に

「リジュブネイトエキス」は使い方が細かく決まっています。お試しセットに使い方の説明が書かれたリーフレットが入っていたので、手順を覚えるまではリーフレットの説明を見ながら使うことに。

初回は夜のスキンケアで使ってみたのですが、翌朝の肌が発光しているかのように明るくなっていてビックリ!私の肌はごわつきやすく、「リジュブネイトエキス」を使い始めたときもごわついてくすんでいました。

それが一晩で肌の影がなくなりキメが整って人に会いたくなるような輝く肌に変わっていたのです。

以前にセラミド系のスキンケアをしばらく続けたときに、こういう肌になれたことがありましたが、これは一晩で肌が変わるのを実感できました。

使った日とお手入れをサボった日で肌が違う

現品は30ml(約1ヶ月分)で11,000円とのことで、なかなかのお値段。続けられるか悩ましい価格設定ですが、ひとまずこのお試しセットは大事に使っていくことに。

きちんと朝晩使えた日と、お手入れをサボってしまった日があったのですが、「リジュブネイトエキス」を使った日とそうでない日で明らかに肌が違いました

使い始めたばかりなのでシミが消えるまではいきませんが、ちりめんジワなどの凹凸やうるおい不足によるくすみには即効性を感じます。そして「リジュブネイトエキス」で肌が整うと、それだけで普段より5割増し爽やかで美しく見えます。

目鼻立ちは変わっていないのに、不思議な感じです。

注文から2週間経っても、勧誘の電話は一度もなし

現在、注文から2週間以上経ち、商品到着からも12日経ったところですが、勧誘の電話は一度もありません

この間に大塚製薬から連絡が来たのは、「発送完了メール」を除くとメール2通、ダイレクトメール1通のみです。

他の通販化粧品のメーカーと比べてもごく常識的な頻度ですし、このくらいであれば特に問題はないと判断してよいでしょう。

コスパ的に常用は難しそうですが、私にはとても効きましたし、懸念していた勧誘もないようなので、いざというときのお助けコスメとして、1本持っておきたいと思える結末になりました。

強いて何か要望を言うなら、気軽に買えるトラベルサイズなどがあるといいな・・・というくらいでしょうか。

【2022年6月追記】

この記事を投稿した翌日にキャンペーン案内のDMが届き、フリーダイヤルの番号で一度電話がありました

知らない番号だったのでその場は応答せず、番号で検索したところ、大塚製薬からの着信でした。どうやらお試しセットを使い終わる頃に、電話が来るようです。

ですが着信はその一度きりなので、少なくとも「相手が出るまで電話をかけまくる」みたいなやり方はしていないと思います。

この程度なら他の化粧品メーカーもやっていますし、内容が不要な勧誘なら「買いません」と言えばよいことなので、今のところは許容範囲と感じています。

もともとの肌がキレイな人は効果を実感しにくいかも

私はすぐに効果を実感できましたが、口コミの中には「即効性がない」「これといった効果がないのに、高額な理由が分からない」といった意見も複数ありました。

単純に「リジュブネイトエキス」の成分が効きやすい人とそうでない人がいるであろうことや、ホットハンドケアが十分でないので効果が出ないことも考えられますが・・・。

「リジュブネイトエキス」は肌のエネルギー代謝を高め、ターンオーバーを促していくものなので、もともとの肌が健康でキレイな人だと、短期間では効果を実感しにくいということもあると思われます。

ですがその場合も長く使っていくことで、現在の若々しく健康な肌を維持しやすくなる可能性はあると思います。



勧誘が心配なら楽天市場などで買う方法も

今は以前のようなしつこい勧誘はなくなっているようですが、どうしても勧誘が心配な場合は、楽天市場などのショッピングモールで購入する方法もあります。

この方法であれば大塚製薬には顧客情報が分からないので、勧誘の電話もかかってきません。

ただしオンラインモールのショップは大塚製薬とは無関係なため、保管の仕方など品質管理が適切でない可能性もあります。

さらにお試しセットは公式サイトのみの取り扱いになるので、オンラインモールを利用する場合は現品しか購入できません。

なお以前は百貨店などの実店舗でも販売していましたが、現在はネット通販のみの販売となっています。

リジュブネイトエキスの全成分

「リジュブネイトエキス」は効果を実感している人が多い反面、ニキビなどの肌トラブルを起こしてしまう人もときどきいます。

念のために全成分を記載しておきますので、必要に応じてお使いください。苦手な人の多い成分としては、「無水エタノール」が含まれています。

有効成分:アデノシン-リン酸二ナトリウムOT、グリチルリチン酸2K
その他の成分:濃グリセリン、スクワラン、イソステアリン酸ポリグリセリル、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、イソステアロイル乳酸Na、ステアリン酸ポリグリセリル、無水エタノール、パラベン、水酸化Na、精製水

まとめ

「インナーシグナル リジュブネイトエキス」は、昔はお試しセット購入後に何度も勧誘の電話がかかってくるという口コミが殺到していた時期がありましたが、ここ何年かはそうした口コミはなくなっています

念のために私もお試しセットを買って確かめてみましたが、2週間以上経っても勧誘の電話は一度もかかってきませんでした。しがたって、現在は顧客対応が改善されているものと考えてよいと思います。

製品自体はとても素晴らしく、個人差はありますが、私の場合は使い始めてすぐに肌が明るくなるのを実感できました。これまでに相性がよかった他のスキンケアと比べても非常によかったので、美容液を探しているならぜひ試してみて欲しいです。