資生堂ナビジョンHAフィルパッチを試してみた結果

資生堂の美容皮膚研究から生まれた、ドクターズコスメ「ナビジョン」♡これまでは販売ルートが限られていましたが、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」でも購入可能になりました!

テレビでも宮沢りえさんのCMが流れているので、注目している人も多いのではないでしょうか。

私も目元・口元対策用シート状美容液「ナビジョンHAフィルパッチ」を使ってみたので、効果使用感をレビューしたいと思います。

「ナビジョンHAフィルパッチ」に興味がある人目元・口元のハリが気になる人は参考にしてください♪

※レビュー内容とパッケージが変更されてる場合があります。

\今回紹介する商品はこちらです♪/

HAフィルパッチを試してみた

販売ルートが限られていたのが、ワタシプラスでも入手可能に

年齢的な要因に加えて、私はアレルギーで目をこすってしまうことも多いので、「今さらだけど目元のエイジングケアをしないとまずいのでは?」と思い立ち、「ナビジョンHAフィルパッチ」という目元用パッチを使ってみることに。

昔、他社のものも使ったことがあるのですが、そのときはあまり効果が分からなかったので、今回は「普段愛用している資生堂ならどうだ!?」ということで、これにしました(笑)。

以前は販売ルートが限られていましたが、今は公式オンラインショップ「ワタシプラス」で簡単に入手できました

2枚×3回分入り6,380円とお高いですが、それだけ効果が期待できそうな気がします。

使用頻度は週に1~2回が適切とのことです。

ヒアルロン酸の針が肌の上で溶ける

「ナビジョンHAフィルパッチ」は、ヒアルロン酸を針状に固めた1,200本のマイクロニードルが規則正しく配列されています。

長時間肌に密着させることで、針状のヒアルロン酸が溶け出し、角層にうるおいを与えてくれます

針といっても金属製の縫い針などとは違い、多少チクチク感を感じる程度です。深く刺さりすぎて出血するようなことはないので安心してください。

私は初めてこの手のパッチを買ったときに、「きっと、針を刺したときのような痛みがあって、出血した跡が点々と残るんだ」と思っていましたが、そんなことはありません(^^;

空気が入らないよう丁寧に貼る

「ナビジョンHAフィルパッチ」は、洗顔後に化粧水だけを塗った状態で使用します。

外周だけに粘着剤がついているので、持つときは粘着剤の部分を持ちましょう。衛生のためなのか、針がついている部分は触ってはいけないそうです。

フィルムに印字されている「右・左」を確認したら、フィルム上部のミシン目を切り離し、粘着剤の部分を持ってフィルムから剥がします。

目の際から3ミリ以上離れた位置に合わせ目頭から目尻へと丁寧に密着させていきます。

空気が入ってしまうとその部分は効果が得られないので、空気が入らないように貼りましょう

最後に、中指と薬指を使って、しっかりと押さえます

違和感は貼っているうちに慣れる

さっそく貼ってみました。本当は夜寝ている間に貼るものですが、「剥がした跡がしばらく残る」という口コミを見かけたので、マスクの跡もしばらく取れない私は、人に会わない日を選んで日中に貼りました(^^;

パリッとした素材のパッチなので正直、貼った直後は非常に違和感があります。少しチクチクしたり痒くなったりもしました。

ですが、針が溶けるにしたがってパッチがやわらかくなったので、2時間ほどで違和感は消え、チクチク感や痒みも収まりました

ただし、成分や粘着剤が肌に合わない人もいるので、あまり刺激が強い場合は使用を中止した方がよいでしょう。

空気が入らないように貼るのが少し難しいですが、これは慣れだと思います。

私は目元に使用しましたが、口元に使ってもよいそうです。

剥がしたあとは少しハリが出たような…?

6時間ほど経って剥がしたあとのパッチを見てみたら、ヒアルロン酸の針が見事に溶けてなくなっていました

ヒアルロン酸が染み込んだであろう下まぶたは、心なしかいくぶんハリが出たように感じます

剥がした直後の様子です

ただし、もともと化粧水しか塗っていない状態で貼るものなので、剥がしたあとに乾燥が進むスピードは速かったです。

「ナビジョンHAフィルパッチ」を剥がしたら、速やかに肌の手入れをした方がよいでしょう。

剥がしたあとのお手入れ方法は、普段通りの洗顔とスキンケアをすればOKです。

なお、剥がしてすぐは口コミ通り跡が残っていましたが、化粧水などを塗ったら10分後にはだいぶ目立たなくなっていました。

HAフィルパッチを試した結果まとめ

「ナビジョンHAフィルパッチ」は空気が入らないように貼るのが少し難しいのと、貼った直後の違和感はありますが、長時間貼りっぱなしでよいのがラクでよかったです。

表面は乾いているので、貼ったまま眼鏡をかけられるのも便利です。シワを伸ばして固定できる感じがするのも、私は安心感がありました。

ヒアルロン酸が固められていることもあって、パッチ自体はプルプルとしたうるおい感はありませんが、肌にはいくぶん、ハリが出たように感じます

貼って最初のうちだけ、少しチクチク感と痒みがありましたが、症状は2時間ほどで収まり、剥がしたあとも特に異常は出ませんでした。

次はもっと上手に貼れそうということもあるので、ひとまず残り2回分を使い切ってみようと思います。

ドラッグストアなどの実店舗では買えない

「HAフィルパッチ」をはじめ、ナビジョンの製品はドラッグストアなどの実店舗では販売していません

ナビジョンが買えるのは美容医療機関を除いては、オンラインショップのみとなっています。

楽天市場などのオンラインモールでも取り扱いがありますが、購入後のサポートのことを考えると資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」で買うのがもっともおすすめです。

「ワタシプラス」なら、商品到着後30日以内であれば、使用後でも返品ができるからです。

特にナビジョンのような高額な化粧品の場合は、肌に合わなかったときなどに返品できるところで買う方が安心です。

万一、肌トラブルが出た場合は、返送料も資生堂が負担してくれます。

\ワタシプラスの販売ページ♪/

HAフィルパッチの口コミ

よい口コミ

チクチク刺さるような痛みがあり、使用直後はヒリヒリ感と赤みも出たが、30分ほどで収まった。値段が高いが、エステより手軽なので週一で続けていきたい。(52歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

2回ほどで効果が感じられた。値段が高いが、美容皮膚科に行くのに比べたら安いし、この値段でこの効果なら大満足。(31歳・敏感肌)

引用元:@cosme

密着させるときに少しチクチク感があるが、痛みはほとんどなし。効果も実感できたので、大事なときにまた使いたい。(29歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

気をつけて貼っても波打ってしまい、貼りにくい。翌日、貼ったところに跡が残ってしまう。効果も若干しっとりする程度で、ハリが出た感じはしなかった。(45歳・混合肌)

引用元:@cosme

一晩貼ってみたが、目もとのちりめんジワもほうれい線も薄くならなかった。シートが硬いので、目元の薄い皮膚には負担がかかりそうにも思う。(40歳・混合肌)

引用元:@cosme

寝ている間に剥がれてしまう。(50歳・脂性肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

「HAフィルパッチ」は効果に満足する声が多い反面、「上手く貼れないし効果も感じない」、「跡が残る」といった意見も見られました。

確かに私が試してみた感触としても、上手に貼れる人とそうでない人で、効果の出方に差が出そうに感じます。

本体が硬いことについては、上手く使いこなせばシワ伸ばしの効果も得られそうですが、人によっては「目元に負担がかかるのでは?」と感じる人もいるようです。

ですが、「エステに行くより簡単」、「美容皮膚科に行くことを考えたら安いのに、効果あり」といった口コミもあるので、一度試してみてもよいかもしれませんね。

使ってみて気に入らない場合は返品もできるので問題ないでしょう。

まとめ

「ナビジョンHAフィルパッチ」は上手に貼るのが少し難しく貼った直後の違和感もありますが、長時間貼りっぱなしでよいのがラクでよかったです。

シワを伸ばして固定できる感じがするのも、私は安心感がありました。使用後の肌には、いくぶんハリが出たように感じます。

貼って最初のうちだけ、少しチクチク感と痒みがありましたが、症状は2時間ほどで収まり、剥がしたあとも特に異常は出ませんでした。

ただし、肌に油分があると粘着力が落ちてしまうので、貼る前のスキンケアは化粧水まででストップしてくださいね。

剥がしたあとは、いつも通りの洗顔とスキンケアでOKです。

\ナビジョンHAフィルパッチの販売ページ♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*