ウツクシアの炭酸パック プルリを試したレビューと、正しい使い方

お肌のターンオーバーを整えることで、さまざまな肌悩みをケアできると話題の炭酸パック。おうち時間を利用してのスペシャルケアとして、SNSでも人気が高まっていますね。

ここでは口コミ評判のよい商品の中から、ウツクシアの「炭酸パック プルリ」を紹介します。「炭酸パック プルリ」を試したレビュー正しい使い方、成分などを書いていきます。

炭酸パックに興味がある人は、ぜひ読んでみてください♪

プルリの公式サイトはこちら




ウツクシアの炭酸パック プルリとは?

炭酸系のコスメが人気の昨今ですが、「炭酸パック プルリ」が他の炭酸パックと大きく違うのは、「固まってつるりと剥がせるから、洗い流し不要」という点です。

洗い流さないので簡単で、美容成分もまるごとお肌に残ってくれます

美容成分は3大保湿成分であるヒアルロン酸コラーゲンセラミドをはじめ、フラーレンEGFなど18種を贅沢に配合。

3~10日に一度のスペシャルケアとして、圧倒的な保湿力がハリ・ツヤを与えてキメを整え、お肌をなめらかにします。

ぷるぷるのジェルが固まるので垂れる心配もなく、家事や読書をしながらの“ながらパック”が可能です。安心の日本製なのもうれしいポイント。

炭酸パック プルリを試したレビューと正しい使い方

4回分入りだから週一で使っても1ヶ月持つ

「炭酸パック プルリ」は、4回分の炭酸パックと専用スパチュラ1本がセットになっています。週に1回使った場合で、1ヶ月持ちます

通常購入は5,980円、定期購入だと初回は3,000円オフの2,980円で、2回目以降は継続回数に応じて最大20%オフとなります。回数縛りはなく、いつでも解約できるので安心です。

通常購入、定期購入ともに送料無料

エステに通うことを考えたら、だいぶお得かもしれませんね。おうち時間で効率よくスペシャルケアができるのも魅力的です。

プルリの公式サイトはこちら

固まるタイプだから周りを汚す心配なし

固まるとこんな感じです。

炭酸パックは泡のまましばらく放置しなければならないものが一般的ですが、「炭酸パック プルリ」は塗ってしばらくすると固まるので、途中で垂れてくることがなく、周りを汚す心配もありません

私はパック中にじっと待つのが苦手ですが、これはメールの返信など他の用事をしながらパックできるので、ストレスを感じずに済みました。ちびっ子がいるお母さんでも、子供の相手をしながら使えると思います。

使い方は4ステップ「混ぜる→塗る→待つ→剥がす」

「炭酸パック プルリ」は凝固剤の粉末“A剤”と、それ以外の成分が含まれたジェル“B剤”に分かれているので、その都度1回分ずつ混ぜて使います。

初めにジェル(B剤)のフタを開け、粉末(A剤)を1包すべて入れますA剤とB剤が混ざると徐々に固まってくるので、以降の手順は素早く行うことが大切です。

付属のスパチュラで30秒ほどかき混ぜ、A剤とB剤をよく混ぜます

混ぜたらすぐ、スパチュラで顔全体に少し厚めに塗っていきます。きちんと均一でなくても大丈夫ですが、あまり薄いと剥がしにくいです。固まると塗りにくくなるので、混ぜてから5分以内に塗り終えましょう

20~30分そのままパックし、固まるのを待ちます。

スパチュラを使って剥がす

時間になったら、固まったパックを剥がします。パックの端にスパチュラを差し込んで浮かせると、剥がしやすいです。

顔にジェルが残ってしまった場合は、水やぬるま湯で洗い流すか、濡れタオルなどでやさしく拭き取りましょう。

ジェルを剥がしたあとの肌はややしっとりした感触で、表面はさらさらでした。

炭酸ガスの刺激を感じることも

私はパッチテストを兼ねてひとまず腕でのお試しだったこともあり、特に刺激は感じませんでした。炭酸のパチパチ感を期待すると、肩透かしを食らいそうです。

ただ肌寒い日だったためか、ジェルの冷たさで骨が少し痛かったです(笑)。夏に使うと気持ちいいかも・・・。

なお人によっては使用中に、炭酸ガスの刺激を感じることもあるようです。肌がほんのりと赤くなったり、温かく感じたり、炭酸飲料を飲んだときのようなピリピリとした感覚であれば、正常な範囲なので心配ありません。パックが終われば数分でもとに戻るそうです。

ただし痛みや異常を感じた場合は、すぐにパックを洗い流してください。

意外に難しくないが、面倒に感じる人もいるかも

自分で混ぜなければならないということで、普段あまり手の込んだスキンケアをしない私には、気持ちの面のハードルが少し高かったです。

ですがいざ使ってみると意外に難しくなく、塗る工程も問題なくできました。顔だと凹凸があるのでもう少し難しいのでしょうが、あまりこだわらずにささっと塗っていくのがよいように思います。

初回は様子が分からないので混ぜるのが億劫に感じましたが、それもやってみたら大した手間ではありませんでした。むしろ知育菓子のようで楽しいという人もいるようです。

ただ世の中にはよりお手軽なシートマスクなどもあるので、人によっては面倒に感じるかもしれません。



炭酸パック プルリの口コミ

よい口コミ

敏感肌でも刺激がなく、翌朝の肌の調子がよかった。初めての炭酸パックだが、洗い流さなくてよいので簡単だった。(27歳・普通肌)

引用元:@cosme

トーンアップと毛穴の引き締まりがすごい。触り心地もツルツルで、エステ帰りのよう。(28歳・脂性肌)

引用元:@cosme

くすみや毛穴の汚れに効いたような気がする。(31歳・混合肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

肌がもちもちになるが、自分で作って塗るのが手間に感じる。(25歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

ひんやりと毛穴が引き締まり、肌がしっとりしてよいが、手間とコストが考えもの。スパチュラが細めなので、塗っているときに垂れてしまう。(24歳・普通肌)

引用元:@cosme

均一に塗るのが難しく、薄くなったところは剥がしにくい。化粧水が浸透しやすくなったように思うが、ここまで手間をかけるほどの効果は感じない。(27歳・敏感肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

よい口コミにはトーンアップや毛穴の引き締め、くすみなどへの効果を実感できたという感想がありました。洗い流さない手軽さを評価する意見も多かったです。

一方、悪い口コミで目立ったのは、「手間がかかる」というもの。それなりに効果も感じるものの、面倒くささが先に立ってしまう人もいるようです。

なお現在のところ、肌トラブルの報告はほぼ見かけませんでした。

炭酸パック プルリの全成分

A剤(粉末)の全成分

グルコノラクトン

B剤(ジェル)の全成分

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、アルギン酸Na、ホホバ種子油、セルロースガム、炭酸水素Na、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、コメヌカスフィンゴ糖脂質、プラセンタエキス、パルミチン酸レチノール、ソメイヨシノ葉エキス、加水分解ヒアルロン酸、フラーレン、PVP、スフィンゴモナス培養エキス、ローヤルゼリーエキス、スクワラン、水溶性プロテオグリカン、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、コレステロール、ココイルサルコシンNa、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、水添レシチン、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、コーン油、ユビキノン、リゾレシチン、水酸化Na、クエン酸、トコフェロール、イソマルト、レシチン、炭酸Ca、EDTA-3Na、フェノキシエタノール

まとめ

「炭酸パック プルリ」は、つるりと剥がせて洗い流し不要のお手軽パックです。他のことをしながらパックができますし、美容成分もまるっと肌に残ってくれます

使い方は「混ぜる→塗る→待つ→剥がす」の4ステップ。初めは少し面倒に感じるかもしれませんが、やってみると意外に簡単で、それほど手間もかかりませんでした。

人によって炭酸の刺激を感じることもあるようですが、正常な範囲の刺激であればすぐに収まるので心配ありません。

口コミサイトでの評判もよいので、興味がある人はおすすめです。

プルリの公式サイトはこちら