「パーフェクトワンは買ってはいけない」という噂の真相。口コミ・成分を徹底検証

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

真皮まで深く刻まれた年齢ジワも改善できるという、「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」。まだ小じわ段階のアラサー女子たちも、「将来の肌のために、今から使いたい」と興味津々です。

ですが、「パーフェクトワンは買ってはいけない」という情報もたくさん出ているため、「何か危ない商品なの…?」と不安に感じている人もいるのではないでしょうか。

そこでここでは、「パーフェクトワンは買ってはいけない」という噂の真相を検証します。口コミ成分を調べ、危険な商品なのかどうかを徹底的に検証しました。

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」を買いたいけれど不安がある人は、ぜひ参考にしてください♪

なお「パーフェクトワンのファンデーションは買ってはいけない」という噂についても、こちらの記事で検証しています。




パーフェクトワンは買ってはいけないといわれる理由

不安を煽るワードで興味を引こうとしているだけ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

 

末廣歩(@ayumi_suu)がシェアした投稿

パーフェクトワンを検索しようとすると、「買ってはいけない」という情報がたくさん出てきます。ネット通販の化粧品の中には、トラブルが多発するものも少なくないため、「パーフェクトワンも危ないの?」と不安な気持ちになりますよね。

ですが、結論から言うと、パーフェクトワンは特に危険な商品ではありません

「買ってはいけない」と言っているサイトの内容をよく読んでみると、そのどれもが、「アフィリエイターが集客のために、不安を煽るワードで興味を引こうとしているだけ」だからです。

それらのサイトに「危険な成分が配合されている」、「販売方法が悪質」といった記述は一切見当たりませんし、最終的にはむしろ、パーフェクトワンをおすすめするスタンスを取っています。

販売元はきちんとした製薬会社

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

 

パーフェクトワン公式(@perfectone_info)がシェアした投稿

パーフェクトワンを作っているのは、新日本製薬株式会社という、福岡に本社を置く製薬会社です。

設立から30年弱の比較的新しい会社ではありますが、資本金が潤沢なので、悪質な商品で暴利をむさぼるような愚策に走ることは考えにくいでしょう。そんなやり方ではいっとき利益が出ても、長く会社を続けていくことができず、長い目で見れば会社にとって損だからです。




パーフェクトワンの口コミ

よい口コミ

しわが伸びるようなピンとした塗り心地で、しっとり仕上がる。オールインワンはあまり好きでなかったが、これはよい。(33歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

マスクによる乾燥としわに悩んでいたが、少しずつうるおいが戻ってきた。軽すぎず重すぎず、ベタつかないのもよい。(30歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

伸びがよく、目安量で首まで塗れる。塗ってしばらくすると顔が引き締まる感触があるので、これがしわ改善やリフトアップに繋がるのかも。美白効果も期待しているので、しばらく続けたい。(33歳・敏感肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

あとからベタついてくるのと、被膜感が嫌。(33歳・普通肌)

引用元:@cosme

夜はこれだけだと目元・口元がつっぱる。浸透に時間がかかるので、メイク前も使いにくい。被膜感も違和感があって苦手。(34歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

2日目で頬全体がかぶれて赤くなった。目立つニキビもできたので使用を止めたが、なかなか治らない。(30歳・敏感肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」は深いしわが瞬時に消えるほどではないものの、引き締め効果を感じたという口コミが多く、継続して使っていくことでしわ改善に繋がる可能性が感じられます。

ただし、被膜感があるのでそれを不快と感じる人もいるようです。また、ごく少数ではありますが、肌に合わないという口コミもありました。



パーフェクトワンの成分は安全?

パーフェクトワンは年齢ジワ対策のオールインワンジェル

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」は、年齢ジワ対策のための薬用オールインワンジェルです。

年齢ジワへの効果が確認された有効成分「ビタミンPP」が配合されており、これ一つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・ネッククリームの機能を兼ね備えています。

皮膚の浅いところにできる乾燥ジワに効く成分であれば、他のメーカーでもいろいろ開発されています。ですが、保湿だけでは治すことが難しい「真皮の年齢ジワを改善」と明言できる化粧品は、他にはなかなかありません。

さらに、「ビタミンPP」はシミへの有効性も確認されているため、美白ケアしたい人にもおすすめです。

肌への毒性の高い成分は含まれていない

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」の成分表を見てみましたが、肌への毒性が高い成分は含まれていません

しわ改善のための有効成分「ビタミンPP」とは「ナイアシン」のことで、化粧品に配合した場合の肌への毒性は低いとされています。

その他の成分も、他社の化粧品にも広く使用されているものばかりです。パラベン、合成香料、合成着色料は不使用です。

 

【パーフェクトワンの全成分】

ビタミンPP、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン液(4)、サクシニルアテロコラーゲン液、コラーゲン・トリペプチドF、イソステアロイル加水分解コラーゲン液(2)、L-オキシプロリン、加水分解シルク液、加水分解コンキオリン液、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、イノシット、天然ビタミンE、アーティチョークエキス、ヒメフウロエキス、水溶性ツボクサエキス、ビルベリー葉エキス、イザヨイバラエキス(1)、カモミラエキス(1)、トウキエキス(1)、アルニカエキス、セイヨウキズタエキス、キューカンバーエキス(1)、セイヨウニワトコエキス、ゼニアオイエキス、スイカズラエキス、アルテアエキス、オトギリソウエキス、スギナエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、トウキンセンカエキス、ヨクイニンエキス、ε-ポリリジン10%水溶液、ポリグルタミン酸塩、植物性スクワラン、スクワラン、ホホバ油、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、L-アルギニン、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンエステルアルミニウム、無水ケイ酸、精製水、水素添加大豆リン脂質、カルボキシビニルポリマー、アルギン酸ナトリウム、キサンタンガム、ベヘニルアルコール、フェノキシエタノール

 

アレルギーなどの個人差で合わないことはある

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」に使用されている成分は、肌への安全性が高いものばかりです。肌トラブルの口コミも少ないです。

ですが、アレルギーなどの個人差で合わないことはあります。苦手な成分がある人は、購入前に上記の成分表をチェックすると安心です。



パーフェクトワンは販売方法も良心的

定期購入は回数縛りが明記されている

ネット通販の化粧品で心配なのは、成分だけではありません。「1回だけのつもりだったのに、知らない間に定期購入になっていて解約できない」という、悪質な販売方法の会社もあるからです。

パーフェクトワンにも定期購入がありますが、「3回以上の継続購入がお約束」ときちんと明記されています

ちなみに「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」の定価は7,150円ですが、定期購入だとステージ毎に10%~20%の割引になります。送料無料です。

お試しでミニサイズもある

3回以上続ける予定なら割引額の大きい定期購入がお得です。しかし、続けるか分からない人や「とりあえず試してみたい」という人は、17グラムのミニサイズもあります。

価格は3,080円です。

なお、パーフェクトワンは使用後の返品ができません。その点は注意しましょう。
返品・交換の場合は、商品到着後8日以内で未開封のものに限ります。




まとめ

「パーフェクトワンは買ってはいけない」という情報はすべて、“不安を煽るワードで注目を集めることで集客を増やそうとしている”というだけです。商品や販売方法に問題があるわけではないので、心配する必要はありませんし、「買ってはいけない」と言っているサイトも、最終的にパーフェクトワンをおすすめしています。

「パーフェクトワン リンクルストレッチジェル」は肌への安全性が高い成分のみで作られていて、販売方法も良心的です。定期購入が3回以上の継続が条件であることは明記されていますし、回数縛りが嫌な人のために1回だけのお試しコースも用意されているので安心です。
なお新ブランド「パーフェクトワンフォーカス」が合う年齢層についても調べてみたので、興味がある人は次の記事もおすすめです。

【関連記事】
パーフェクトワンフォーカスの年齢層が20~30代におすすめな理由を、口コミから検証

パーフェクトワン全種類の違いと選び方。自分に合ったオールインワンジェルで素肌美人に♡

パーフェクトワンの洗顔シリーズってどう?よい口コミと悪い口コミを集めました!