【シワ改善&ブライトニング】肌美精 プレミア 薬用クリームの口コミ・使い方・販売店

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

「レチノールは刺激が強くて苦手」、「しわ改善クリームは値段が高くて、いつも続けられない」、「しわもシミ・くすみも、両方気になる」。

そんな人におすすめしたいのが、ナイアシンアミドを配合した「肌美精 プレミア 薬用クリーム」

ここでは続けやすいしわ改善クリームを探している人のために、「肌美精 プレミア 薬用クリーム」の口コミ・使い方・販売店を紹介します。全成分も紹介するので、参考にしてください♪



肌美精 プレミア 薬用クリームの特徴

シワ改善とブライトニングが同時にできる医薬部外品

「肌美精 プレミア 薬用クリーム」はシワ改善とブライトニングが同時にできる、医薬部外品のクリームです。

有効成分にはナイアシンアミドを配合。シワ改善とブライトニング効果が認められている成分で、肌荒れへの効果も認められています。

ナイアシンアミドは作用がおだやかで肌への刺激が少ないので、レチノール系のしわ改善クリームが使えない人にもおすすめです。

香料や着色料も使用していないので、敏感肌の人にも比較的使いやすいでしょう。

なお、「肌美精 プレミア 薬用クリーム」は2022年9月にパッケージがリニューアルされましたが、中身は以前のオレンジの容器のときと同じです。

リフトモイストACTなどの保湿成分も贅沢に配合

ハス種子乳酸菌発酵液・ビルベリー葉エキス・BGから成る「リフトモイストACT」をはじめ、ヒアルロン酸やユズセラミドなどの保湿成分を贅沢に配合

うるおい整肌成分「美肌キメ成分Ex」として、ビワの葉エキス・ハトムギエキス・真珠エキス・シャクヤクエキスも配合。

これらの成分が肌の水分をサポートし、キメの整った、ハリ感あふれる肌に導きます

お手頃価格だから効果を実感できるまで続けられる

エイジングケア系のスキンケアは成分がよくても値段が高いので、効果が出る前に使いきってもう買えない・・・ということが多々あります。

ですが、「肌美精 プレミア 薬用クリーム」はナイアシンアミド配合のしわ改善クリームとしてはかなりの低価格

オープン価格のため、販売店によって値段が異なりますが、高くても2,500円程度で、安いお店だと1,500円くらいで販売されています。内容量は20g。

このくらいの価格であれば、効果を実感できるまで無理なく続けられるのではないでしょうか。



肌美精 プレミア 薬用クリームの口コミ

よい口コミ

水っぽいゆるめのテクスチャーなので、力を入れずになじませられる。肌が揺らいでいるときも刺激なし。目の下の深めのしわやほうれい線が薄くなり、ちりめんジワとも無縁。しわにファンデーションが入り込むことがなくなり、化粧ノリもよくなった。保湿力もすごく高い。

これまでレチノール配合の高いアイクリームを使っていたが、自分にはナイアシンアミドの方が効果が出るのが早かった。値段も続けやすいので、絶対にリピートしたい。(41歳・混合肌)

引用元:@cosme

乾燥小じわ向けの青いチューブと比べると、ゆるめのクリーム状で伸びがよい。使っているときは効果が分からなかったが、その後、他社のものに乗り換えたら眉間のしわが復活。

これを使っているときは眉間のしわが目立たなくなっていたことに気が付いたため、またこちらに戻そうと思う。(44歳・混合肌)

引用元:@cosme

部分使いで現在2本目。これを使う前からナイアシンアミドのしわ改善美容液を試していたため、この製品だけの効果とはいえないが、目の下のしわが確実に目立たなくなっている。軽いつけ心地で、ベタベタする感じがないのもよい。(38歳・混合肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

うるおいが足りない。よいところはナイアシンアミドが入っていることだけだと思う。(36歳・アトピー)

引用元:@cosme

安いのでたっぷり使えるが、40代には保湿力が物足りず、ナイアシンアミドの効果もあまり感じられなかった。夜よりも朝のメイク前に使うと、しわが緩和される気がする。(42歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

ファンケルのサインズエフェクターから乗り換えてみたが、それまでほぼなくなっていた目の下の乾燥小じわが、1ヶ月で明らかに増えてしまった。私の年にはこれじゃ無理。(50歳・敏感肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

口コミによると、「肌美精 プレミア 薬用クリーム」はゆるいテクスチャーで伸ばしやすく、目元などデリケートな箇所にも力を入れずになじませられるようです。

しわへの効果を実感している人も多く、「レチノールより早く効いた」という人もいました。

ただし、しわ改善クリームとしては比較的効果がおだやかなようで、しわへの効果を実感できたという人はほぼ40代まで。50代以上の満足度はイマイチなようでした。

発売が2021年9月なので、長い人でもまだ一年強しか使っていないことが影響している可能性もあるでしょう。ですが、少なくとも現段階では、40代くらいまでの中程度のしわまでに向いているのかな、という印象です。



肌美精 プレミア 薬用クリームの使い方

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

肌美精 クラシエ【公式】(@hadabisei_kracie)がシェアした投稿

「肌美精 プレミア 薬用クリーム」は洗顔後、化粧水・乳液などで肌を整えてから使います。目元や眉間など、しわが気になる部分にやさしくなじませましょう。顔全体にも使えます

レチノールのように紫外線で分解されることはないので、朝晩のお手入れに使えます

おすすめの肌質は普通肌・乾燥肌・混合肌とされています。

肌美精 プレミア 薬用クリームの販売店

「肌美精」ブランド自体は、マツモトキヨシやどらっぐぱぱす、アットコスメストアなどで販売されています。

ただし、「肌美精」ブランドを取り扱っていても、すべてのアイテムを販売しているとは限りません。そのため、店頭で購入したい場合は、事前に店舗に問い合わせた方がよいでしょう。

また、アットコスメショッピングやAmazonなどの、オンラインショップでも購入できます



肌美精 プレミア 薬用クリームの全成分

  • 有効成分:ナイアシンアミド
  • その他の成分:ハス種子乳酸菌発酵液、ビルベリー葉エキス、ヒアルロン酸Na-2、ユズセラミド、ビワ葉エキス、ヨクイニンエキス、水解コンキリオン液、シャクヤクエキス、ラカンセア発酵液(コメ)、1,3プロパンジオール、BG、流動パラフィン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、セテアリルアルコール、サラシミツロウ、コレステロール、ジメチコン、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG、セチル硫酸Na、SEステアリン酸グリセリル、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、パラベン、水

基剤に水やオイルを使わず、保湿成分が基剤の役割を果たす処方になっています。内容量がそれほど多くないとはいえ、2,000円前後のクリームでこの処方はかなり頑張っているのではないでしょうか。

ただし、植物エキスを使用した製品なので、植物アレルギーがある人は自分のアレルゲンが含まれていないか、よく確認した方がよいでしょう。

他に苦手な人が目立つ成分としては、防腐剤のフェノキシエタノールとパラベンが挙げられます。特に危険な成分というわけではありませんが、肌に合わない人はご注意を。

まとめ

「肌美精 プレミア 薬用クリーム」は、医薬部外品のシワ改善&ブライトニングクリームです。部分用としても、全顔用としても使えます。

人気の秘密は、有効成分ナイアシンアミドが配合されていることと、続けやすい価格設定。

特に40代以下の利用者からは、「しわへの効果が実感できた」という口コミが多数寄せられていました。

本格的なエイジングケアを求める世代には物足りないようですが、ナイアシンアミドを使ってみたい人や、続けられる値段のシワ改善クリームを求めている人は一度試してみてはいかがでしょうか?