エリクシールシュペリエル|エンリッチドリンクルクリームのシワへの効果を試した結果

「1日中パソコン作業で目を酷使するせいか、目元にちりめんジワができてきた。」、「育児に追われて毎日寝不足。肌のハリ・弾力も一気に低下してヤバい。」

まだ若いといえども、20代も半ばを過ぎるとシワやハリの衰えが気になり始めますよね。

ここでは、シワ・ハリが気になる人のために、「つや玉」効果で評判の資生堂エリクシールシュペリエルから発売されている美容濃密リンクルクリーム、「エンリッチドリンクルクリーム」を紹介します。

エリクシールシュペリエル「エンリッチドリンクルクリーム」を使った効果口コミ使い方を紹介するので、参考にしてくださいね♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
今回紹介する商品はこちら♪
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

「エンリッチドリンクルクリーム」はシワに効果がある?

容量が2種類から選べる

「エンリッチドリンクルクリーム」は、レチノール入り薬用クリームです。

日本で初めて、「薬用純粋レチノール配合による“シワを改善する効果”」が認められているそうです。

容量は2種類から選べます。

  • 15g入り(約75回分):「エンリッチドリンクルクリームS」6,264円
  • 22g入り(約110回分):「エンリッチドリンクルクリームL」8,424円

40代も半ばの私は、目元・口元はおろか、顔全体のハリが失われているので、広範囲に使うことを想定して容量が多い22g入りを買ってみました。

刺激がなく、ベタつきが少ない

レチノールはハリへの効果が高い反面、肌への刺激が強い成分です。

私も他社のレチノールクリームは目の周りが少し痒くなりますが、「エンリッチドリンクルクリーム」は刺激がまったくなく、目の周りに塗ってもへっちゃらでした。

なめらかで伸びがよく、ベタつきも少ないので、使いやすそうな印象です。ひとまず、目元と口元に塗って様子を見てみました。

1日目。夜のシワっぽさが少ない

いつもは夜になると、もっとシワシワです。

いつもは、夜になると肌が疲れてシワっぽくなります。ですが、「エンリッチドリンクルクリーム」を塗った日は、夜になってもシワっぽさが少なかったです。

1日目でこの効果なので、かなり期待できそうです。肌との相性も問題なさそうなので、頬と額のシワにも塗ってみることにしましょう。

7日目。目元を中心にシワが薄くなってきた

1日目に比べて、さらにシワっぽさが軽減しています。

とりあえず7日間、夜だけ使ってみたところ、目元を中心に、全体的にシワが薄くなってきました。下まぶたのシワが、特に薄くなったように感じます。

肌そのものも少しふっくらしたような気がしますが、純粋レチノールが肌のヒアルロン酸の生成を促すことで、水分量が増えるそうなので、その効果と思われます。

とてもいい感じなので、まずはこのまま1本使い切ってみたいと思います。

ちなみに、レチノールは酸素に弱いですが、「エンリッチドリンクルクリーム」は開封後も酸素が入り込まないチューブになっています。

手に出したクリームも戻せないようになっているので、品質を保持しやすいという点でも安心です。

「エンリッチドリンクルクリーム」を使った結果まとめ

化粧品なので個人差はあるかと思いますが、私はシワを改善する効果を実感できて、刺激もないのでとてもよかったです。ベタつきが少なくて快適に使えるのも気に入りました。

値段はそれなりに張りますが、シワに効果を実感できるクリームは、だいたいどれも数千円以上はするので、どれか一つ選ぶとしたら、しばらくは「エンリッチドリンクルクリーム」を続けたいです。

ワタシプラスなら満足できないときは返品できる

レチノール入りの化粧品は、私は比較的相性がよいのですが、肌に合わない人も少なくありません。「エンリッチドリンクルクリーム」も、人によっては肌トラブルが起きて使えない可能性があります。

ですが、お試し用のトライアルサイズもありません。

肌との相性が心配な人が「エンリッチドリンクルクリーム」を使ってみたい場合は、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」で購入するのがおすすめです。

ワタシプラスなら、商品到着後30日以内であれば、使用後でも返品できるからです。「エンリッチドリンクルクリーム」が原因で肌トラブルが起きた場合は、返送料も資生堂が負担してくれます。

全品送料無料で、ポイントも貯まります。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
ワタシプラスの販売ページはこちら♪
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

「エンリッチドリンクルクリーム」の口コミ

よい口コミ

プチプラのものとは比べ物にならないくらい、下まぶたのシワが薄くなった。アトピーだが刺激もなかった。(29歳・アトピー)

引用元:@cosme

産後の寝不足などで四重になったまぶたが、2週間で二重に戻った。目頭の下のシワも薄くなったように感じる。(27歳・混合肌)

引用元:@cosme

1本使い切る段階で、細かいシワは気にならなくなった。(29歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

夜のみ使用で2本使い切ったが、効果なし。続けるには値段も高い。(28歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

3本使ったが、目元のちりめんジワが消えない。(25歳・混合肌)

引用元:@cosme

塗った瞬間に刺激を感じ、翌朝になったら皮剥けしていた。(23歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

「エンリッチドリンクルクリーム」の口コミまとめ

「シワが薄くなった」という意見が多い反面、効果を感じないという人もいました。

ハリやシワを改善するには、肌の水分量も重要になります。

「エンリッチドリンクルクリーム」に配合されている純粋レチノールにも、肌の水分量を増やす作用がありますが、シワへの効果を引き出すには、化粧水などでしっかり水分を与えることも大切です。

あくまで推測ではありますが、「エンリッチドリンクルクリーム」で効果がなかった人たちは、保湿が充分でなかった可能性も考えられます。

なお、少数ではありますが、「エンリッチドリンクルクリーム」で肌トラブルが起こる人もいました。

レチノールが初めての人は、パッチテストをしてから使った方が安心です。

「エンリッチドリンクルクリーム」の使い方

スキンケアの最後に、気になる部分に塗る

「エンリッチドリンクルクリーム」は、スキンケアの一番最後に使います。化粧水や乳液など、いつものスキンケアをすべて塗り終えてから使いましょう。

ただし、朝用乳液など一部のスキンケアに限っては、「エンリッチドリンクルクリーム」のあとに塗ります

塗る部分は、目元・口元などのハリが気になる部分だけでOKです。

なお、他にもレチノール配合の化粧品を併用する場合は、1品ずつ様子を見て、肌に異常が出ないこと確認しながら使います

レチノールが配合されている化粧品は、人によって肌トラブルが起こることがありますが、初めから複数の製品を同時に塗ってしまうと、どの製品が合わなかったのかが分からなくなるからです。

日中の使用は必ず日焼け止めを併用

「エンリッチドリンクルクリーム」の主成分であるレチノールを塗ると肌がやわらかくなりますが、紫外線が肌に入り込みやすい状態にもなります。

そのため、「エンリッチドリンクルクリーム」を塗った状態で日に当たると、日焼けによるシミ・ソバカスなどの肌トラブルが起こりやすくなります。

したがって、「エンリッチドリンクルクリーム」は夜だけの使用にするか、日中に使う場合は必ず、日焼け止めを併用しましょう。

真夏など紫外線が強い時期は、日中の使用自体を避けた方がよいでしょう。

まとめ

エリクシールシュペリエル「エンリッチドリンクルクリーム」は、シワに効果があったという人が多いです。他社のレチノールクリームに比べると、刺激を感じるという意見も少ない印象です。私もシワが薄くなるのを実感でき、刺激も一切ないので使いやすかったです。

ただし、日中はレチノールを塗ると紫外線による肌ダメージを受けやすくなるので、日中に使う場合は必ず日焼け止めを併用しましょう。

なお、人によっては「エンリッチドリンクルクリーム」で肌トラブルが起こってしまうこともあります。

肌との相性が心配な人は、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」で購入するのがおすすめです。ワタシプラスなら使用後の返品も可能なので安心です。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
「エンリッチドリンクルクリーム」の販売ページはこちら♪
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*