クリーミータッチライナーで夜まで落ちないアイライン♡上手な使い方と口コミ

「初心者でも描きやすい」、「発色が素晴らしい♡」とSNSで評判の、キャンメイク「クリーミータッチライナー」。プチプラで気軽に買えることもあって、世代を問わず大人気です。

ですが、中にはイマイチ上手く使いこなせていない人もいる模様。そこでここでは、「クリーミータッチライナー」の上手な使い方を教えます。

「クリーミータッチライナー」の口コミも紹介するので、購入を迷っている人は参考にしてください♪



クリーミータッチライナーは濃密発色で落ちにくい

キャンメイクの「クリーミータッチライナー」は、濃密発色と落ちにくさが魅力です。

1.5mmの超極細芯だから、まつ毛の隙間もラクラク埋められます。繰り出し式で使いやすく、一度乾いて密着すれば、キレイなラインが長続き。

715円というお手頃価格も、さすがキャンメイクといったところです。

カラーは6色から選べます。

  • 01ディープブラック
  • 02ミディアムブラウン
  • 03ダークブラウン
  • 04ガーネットバーガンディ
  • 05ビターキャラメル
  • 06フォギープラム

    クリーミータッチライナーの口コミ

    よい口コミ

    色味がよくてヨレにくく、描きやすい。(23歳・混合肌)

    引用元:@cosme

    どんなアイライナーを使っても消えてしまうが、これは残ってくれる。(22歳・普通肌)

    引用元:@cosme

    するする描けて滲まない。カラーが豊富なのもよい。(26歳・混合肌)

    引用元:@cosme

    悪い口コミ

    時間が経つと下まぶたが黒くなる。まぶたの油分を取るなど工夫してもダメ。(22歳・敏感肌)

    引用元:@cosme

    すぐにヨレて目元が黒くなってしまう。(29歳・脂性肌)

    引用元:@cosme

    芯がやわらかいのですぐ使い切ってしまうし、折れやすい。出先でのメイク直しのときに、落として折れてしまうこともある。(26歳・混合肌)

    引用元:@cosme

    口コミまとめ

    発色のよさと描きやすさに定評があり、「初心者にもおすすめできる」という意見もありました。落ちにくさを評価する口コミもたくさんあります。

    一方、滲みやすいという意見も出ており、芯の折れやすさを指摘する口コミもあります。

    アイライナーは「落ちにくい」という意見と「滲みやすい」という意見に分かれることが多く、「クリーミータッチライナー」も例外ではないようです。



    クリーミータッチライナーの上手な使い方

    一度にたくさん出さない。キャップをきちんと閉める

    「クリーミータッチライナー」の芯はとてもやわらかくて折れやすいです。また、一般的な繰り出し式ペンシルアイライナーとは違い、一度繰り出した分の芯は中に戻せません

    そのため、使うときは1mmだけ繰り出して使います

    なお、使い始めは芯が出てくるまで、容器を10回ほど回します

    芯が乾くと描けなくなってしまうので、使い終わったらカチッと音がするまでしっかりとキャップを閉めましょう

    アイラインの描き方は、線を描くというよりも、まつ毛の隙間をぐりぐりと塗るように描いていきます。こうすることでしっかりとまぶたに色がつき、落ちにくくなります。

    容器が固く回りにくくなったら、芯を使い切ったサインです。新しいものと交換しましょう。

    落ちが気になるならアイライナーコートを併用

    参照元:楽天市場

    「クリーミータッチライナー」は落ちにくいという口コミが多いアイライナーですが、「すぐ取れてしまう」という人もいます。

    「クリーミータッチライナー」が落ちやすいと感じるようなら、アイライナーコートを併用するのがおすすめです。

    アイライナーコートは、アイラインの上に被膜を張ってくれるもので、これを使うとだいぶアイラインが落ちにくくなります。




    クリーミータッチライナーのカラーバリエーション

    01ディープブラック:目元をくっきり強調させる漆黒

    目元をくっきり強調させたいなら、「01ディープブラック」が最適です。

    モノトーンやハッキリした色が似合う、ブルべ冬タイプさんに特におすすめのカラーです。

    02ミディアムブラウン:やさしく目元を引き立てるブラウン

    やさしい雰囲気に仕上げたいなら、「02ミディアムブラウン」がおすすめ。

    オレンジがかった赤みブラウンなので、イエベさんに似合います。

    03ダークブラウン:ふんわりと目元を引き締めるこげ茶色

    「しっかり引き締め」と「やさしい仕上がり」、どちらも叶えたいなら「03ダークブラウン」がよいでしょう。

    しっかりとアイラインを強調しつつも、「01ディープブラック」ほどきつくはならず、比較的誰にでも似合いやすいカラーです。

    04ガーネットバーガンディ:上品で色っぽいおしゃれなバーガンディ

    赤みの強いブラウンで、上品で色っぽい印象に仕上がるのが「04ガーネットバーガンディ」です。

    ブルべ冬タイプさんにおすすめ。

    05ビターキャラメル:垢ぬけた印象になるオレンジブラウン

    「05ビターキャラメル」は、オレンジかかった明るいブラウン。イエベ秋タイプさんにおすすめです。

    重たい印象になりがちな秋タイプさんを、すっきりと垢ぬけた印象に見せてくれるカラーです。

    06フォギープラム:上品な色気が生まれるモーヴ

    上品な色気が生まれるモーヴの「06フォギープラム」は、やわらかい色味が得意なブルべ夏タイプさん向き。

    夏タイプさんの持つやさしい雰囲気に、しっくりとなじみます。




    オンラインで試し塗りしてみよう

    公式サイトでは、スマホやパソコンのカメラを使って、オンライン上で試し塗りができます

    店頭のテスターで試すのに比べて、衛生的に安心ですし、人目を気にすることなく落ち着いてじっくり試せます。

    オンラインで試し塗りしたい人は、こちらから公式サイトへ行けます

    まとめ

    キャンメイク「クリーミータッチライナー」は、発色のよさと描きやすさ、落ちにくさで人気のアイライナーです。カラーバリエーションが豊富なのも大きな魅力ですね。

    ただし描きやすい反面、芯がとてもやわらかく折れやすいため、使うときは1mm程度だけ繰り出すようにしましょう。また、「線を描く」というよりも、まつ毛の隙間を「塗りつぶす」ようにすると、落ちにくいアイラインが描けます

    それでもどうしても落ちてしまうなら、アイライナーコートを重ねるとよいでしょう。

    せっかくの安くて使いやすいアイライナー。記事を参考に、上手に使いこなしてくださいね。




    関連記事
    眉アートメイク♡6Dストローク・2D・3D・4Dの違いとおすすめクリニック9選

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *