フジコ 眉ティントSVR。失敗しない色選びの方法と使い方のコツを解説

あるとないとでは大きく顔の印象が変わるのが、眉メイク。ですがアイブロウはこすれなどで簡単に取れてしまいますし、すっぴんのときも眉だけは欲しかったりしますよね。

そんなときに便利なのが、普通のアイブロウよりも落ちにくい“眉ティント”。ここでは眉ティントの人気製品の中から、「フジコ 眉ティントSVR」について、失敗しない色選びの方法使い方のコツを解説します。

上手く仕上がらなかったときに備えて、「フジコ 眉ティントSVR」の落とし方も紹介。

「フジコ 眉ティントSVR」の色選びで迷っている人や、使い方を知りたい人は参考にしてください♪



フジコ 眉ティントSVRとは?

消えないナチュ眉が作れる眉ティント

「フジコ 眉ティントSVR」は、ピールオフタイプの眉ティント。眉全体に塗って剥がすことで地肌を染め上げ、自眉毛のように自然で消えにくい眉毛が作れます。

汗・水・皮脂に強く、お泊りなどですっぴんに自信を持ちたいときや、普通のメイクでは取れてしまう海やプールでのレジャーにも安心です。

前日までに仕込んでおけば朝のメイクの時短にもなるので、眉メイクが苦手な人や忙しい人にもおすすめです。価格はお財布にやさしい1,402円

なお眉ティントが消えかかってきたときや、自眉がしっかりしている人が少しだけ描き足したいときのために、「フジコ 書き足し眉ティントSV」という製品もあります。こちらは1,320円。

リニューアルでより使いやすく

「フジコ 眉ティントSVR」は2020年7月にリニューアル。筆先がナギナタ型に改良されたことで、眉尻の細かい部分も描きやすくなりました。

眉ケアのための美容成分も20%増量。保湿成分としてチョウジエキス、モクレン花エキス、ハス花エキス、ヤマザクラ花エキス、ダマスクバラ花エキスを配合しています。

さらに内容量自体も20%増量の6gにアップ。値段は従来のままなので、リニューアル前に比べてお得になっています。

カラーは全4色から選べる

カラーは全4色から選べます。

  • 01 ショコラブラウン
  • 02 モカブラウン
  • 03 ライトブラウン
  • 101 グレーブラウン(Web限定色)
 




フジコ 眉ティントSVR 。失敗しない色選びの方法

フジコ 眉ティントSVRは髪色と同系色を選ぶ

「ブルべの私はフジコの眉ティントはどの色を選べばいいですか?」と聞く人がいます。ですが眉の色を決めるときは基本的に、肌色よりも髪色に合わせた方が統一感が出るので失敗が少ないです。

「フジコ 眉ティントSVR」の色選びも、髪色と同系色を選ぶのがよいでしょう。

  • 黄み寄りの髪色:「01 ショコラブラウン」または「03 ライトブラウン」
  • 赤み寄りの髪色:「02 モカブラウン」
  • 青み寄りまたは黒に近い髪色:「101 グレーブラウン(Web限定色)」

理想は「髪色より一段明るい色」です。髪色に比べて眉の色が濃すぎると不自然ですし、逆に眉の色が薄すぎるのも不健康な印象を与えてしまいます。髪色より少し明るいくらいが、もっとも自然に見えます。

色の濃さは放置時間でも多少調整できる

「フジコ 眉ティントSVR」は4色の中から選ばなければならないため、髪色によってはぴったり合う色を見つけるのが難しい場合もあるでしょう。

ですが放置時間によっても多少色の濃さを調整できるので、必要に応じて自分に合った放置時間を探ってみるとよいです。



フジコ 眉ティントSVRの使い方のコツ

基本の使い方は塗る→剥がす

色のつきをよくするため、最初に眉表面の油分・水分をティッシュなどで押さえます

次に好みの形に眉ティントを塗っていきます。このときに眉が薄いなどで形を決めるのが難しい人は、あらかじめアイブロウペンシルで輪郭を描いておくとよいでしょう。

はみ出してしまったときは、乾く前に綿棒で拭き取れば修正できます。

放置時間は5~10分ほどでも色は付きますが、2時間以上置いた方が長持ちします。色持ちを重視するなら、ベストは一晩放置。「フジコ 眉ティントSVR」は上手く使うと3日以上持つようです。

最後に剥がして完成ですが、剥がすときに眉毛の抜けが気になるようであれば、ぬるま湯で洗い流してもOKです。

二度塗りするとより長持ちする

「フジコ 眉ティントSVR」で作った眉を長持ちさせるには、二度塗りするとよいようです。一度目に塗った液が5~10分経って乾いたら、もう一度重ねて塗りましょう。

なお眉ティントが初めてのヴァージンスキンの人が使う場合は、最初は2~3日続けて使うとキレイに発色します。

おすすめは夜、お風呂上がりのタイミングです。塗ったまま寝て朝剥がせば、翌朝のメイクを時短できます。

万一失敗しても、夜ならゆっくり修正できるので安心です。

なお「フジコ 眉ティントSVR」はクレンジングで少しずつ落ちていくため、長く持たせたいなら眉部分はクレンジングを使わない方がよいでしょう。



フジコ 眉ティントSVR を今すぐ完全に落とす方法

「フジコ 眉ティントSVR」は落ちにくさが自慢ですが、「失敗したから今すぐ完全に落としたい」ということもあるでしょう。

そういう場合は塗ってすぐの段階であれば、ティッシュで拭き取れば落とせます。剥がした直後もまだ乾ききっていないので、お湯やベビーオイルで落とせる可能性があります。

完全に乾いて色が定着してしまってから落としたい場合は、クレンジングを使います。この段階まで来ると一度に落とすのは難しくなりますが、根気よく何度かクレンジングをくり返すことで、少しずつ色が薄まってきます。クレンジングオイルをしみこませたティッシュで、やさしく拭き取ってみましょう

色が濃くなり過ぎたときもこの方法で調整できます。

まとめ

「フジコ 眉ティントSVR」はピールオフタイプの眉ティント。4色から選べますが、髪色と同系色を選ぶと統一感が出るので失敗しにくいです。理想は「髪色より一段明るい色」ですが、色の濃さは放置時間によっても多少調整できます。

濃くなり過ぎたときはクレンジングで少しずつ落とすことで調整しましょう。

使い方のコツは、2時間以上置くと長持ちします。色持ちを重視するなら、ベストは一晩放置。眉ティントが初めての人は、最初は2~3日続けて使うとキレイに発色します。

なお塗るときに眉の形を決めるのが難しいようなら、アイブロウペンシルで輪郭を下書きしておくと安心です。

 

関連記事
マキアージュのダブルブロークリエーター。パウダーカートリッジを試したレビュー

マキアージュのアイブロウペンシル。ダブルブロークリエーターを試したレビュー

眉アートメイク♡6Dストローク・2D・3D・4Dの違いとおすすめクリニック15選

黒髪・&暗髪の眉メイクが垢抜ける“ビターブラウン”♡フィルム眉カラーの口コミ