デンキバリブラシの悪い口コミの真相は?その原因や対処法をチェック!

自宅にいながらヘッドスパ並みのお手入れができるとして話題の、エレクトロン エブリワン「デンキバリブラシ」

頭皮ケアや小顔対策などに人気ですが、「まったく効果なし」といった悪い口コミがあるのが気になりますよね。

そこでここでは、「デンキバリブラシ」で効果が出ない原因と対処方法を紹介します。

「デンキバリブラシ」の購入を迷っている人はもちろん、すでに買ったのに効果が出なくて困っている人も参考にしてください♪

「デンキバリブラシ」を買える販売店も紹介します。



エレクトロン エブリワンのデンキバリブラシとは?

エレクトロワン エブリワンの「デンキバリブラシ」とは、「低周波で体内から美しくなる、はじめてのモバイルヘッドスパ体験」と銘打つ美容機器です。

顔やデコルテなど全身に使えますが、特に頭皮に使う方法が人気です。

32本のピンヘッドから発する低周波が、立毛筋を1秒間に約1,000回刺激。シリコン製のやわらかなブラシが凹凸にフィットしながら頭皮をやわらかくほぐすことで、サロンでヘッドスパしたあとのようなすっきり感が得られます。

効果の出方には個人差がありますが、小顔やリフトアップ、むくみが気になる人をはじめ、抜け毛・薄毛、頭皮のこり、目の疲れ、肩こりといった悩みを持つ人に支持されているようです。

デンキバリブラシの悪い口コミ

効果はあったが痛いし高い。(30歳・脂性肌)

引用元:@cosme

いろいろなサイトで使い方を勉強したが、あまり効果が分からない。何に効くの?(46歳・混合肌)

引用元:@cosme

即効性は皆無でハンドマッサージの方が効く。効果なしでこの値段は高すぎる。(40歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

効果を実感できたという口コミが多い製品ですが、一部にはまったく何の効果も感じられていない人もいるようです。

「デンキバリブラシ」は定価198,000円とかなり高額なのに、思い切って買っても効果がないのではとてもショックですよね。

効果以外の悪い口コミには「痛い」という意見も多く、こちらに関しては皮膚を濡らした状態で使うと痛みを緩和できるそうです。

濡らすときは水または、メーカー推奨の専用ローションを使用します。ただし「デンキバリブラシ」は水分に弱いため、水やローションを使う場合は少量にとどめましょう。



デンキバリブラシで効果が出ない原因と対処法

頭皮にあまり使っていない

「デンキバリブラシ」はさまざまな部位に使用できますが、効果を実感できない原因の一つに、「頭皮にあまり使っていない」ということが挙げられます。

顔など他の部位への使用が目的で購入した場合も、頭皮への使用も併せて行うとよいようです。

なお「デンキバリブラシ」は油分に弱いため、洗髪後の清潔な頭皮に使用しましょう。

頭皮使用時に髪を梳かすように当てている

「デンキバリブラシ」を効果的に使うには、皮膚に対してブラシの先端を垂直に当てることが重要です。

頭皮に使うときはつい、髪を梳かすように当てたくなります。ですが、それではブラシが浮くなど正しく頭皮に当たらないため、効果も出にくくなってしまいます。

上の動画で「デンキバリブラシ」の正しい当て方を紹介してるので、参考にしてください。

毛量が多いのでブラシが頭皮に当たっていない

毛量の多い人やロングヘアの人は髪の毛に遮られて、「デンキバリブラシ」の先端がきちんと頭皮に当たらないことがあります。

ブラシが当たりにくいようなら、髪をかき分けて、頭皮に垂直にブラシを当てましょう

慣れるまでは鏡で確認しながら使う

慣れるまでは正しく使えているか、鏡で確認しながら使うのがおすすめです。ブラシがきちんと垂直に当たっているか、頭皮まで届いているかを鏡で見てチェックしてみましょう。

専用ローションと併用するとより効果的

「デンキバリブラシ」をより効果的に使いたいなら、専用ローションとの併用がおすすめです。

頭皮には「エレクトロン エブリワン ヘッドマッサージローション」、顔・体には「エレクトロン エブリワン エクストリーム スキンローション」を塗布してから、「デンキバリブラシ」を当ててみましょう。

専用ローション独自の引き締め効果が、「デンキバリブラシ」の効果を最大限に引き出してくれます



購入前にお試ししたいなら、導入サロンで体験させてもらう

「デンキバリブラシ」で効果が出ないときの対処法を紹介しましたが、それでも「高額だし、お試ししないで買うのは不安」という人もいるでしょう。

感じ方は人それぞれなので「独特のピリピリした使用感が嫌」ということもあるかもしれませんし、できれば購入前にお試しできると安心ですよね。

「デンキバリブラシ」を事前にお試ししたい人は、導入サロンで体験させてもらう方法があります。

「デンキバリブラシ」を体験できる「デンキバリスパ」のメニューのある美容院が増えているので、そうしたサロンが近くにないか探してみましょう。

デンキバリブラシが買えるところ

「デンキバリブラシ」は、大丸松坂屋のオンラインショッピングやデンキバリブラシの公式サイトから購入できます。

>>大丸松坂屋のオンラインショップはこちら

まとめ

「デンキバリブラシ」で効果を実感できない場合には、いくつかの原因が考えられます。大きな原因として挙げられるのは、「頭皮に使っていない」というもの。もし顔や体にしか使っていないなら、ぜひ頭皮にも使ってみてください。

他にはブラシの当て方などの細かい点も見直してみるとよいでしょう。

せっかくの高価な美容機器をお蔵入りにしないためにも、しっかり効果を実感したいもの。記事を参考に正しい使い方を理解し、上手に使いこなしてくださいね。

>>大丸松坂屋のオンラインショップはこちら