SONOKOホワイト二ングジェルを試した結果|潤っているのにサラサラ?効果や口コミ・評判を調べてみました

「SONOKOホワイトはよい口コミしか見ないけど、本当に美白できるの?」、「SONOKOホワイトを使ってみたい。でも、今は鈴木その子さんの生前に比べて品質が落ちているという噂も聞く」。

美白の女王が創業したメーカーの美白ということで期待が高まりますが、現在は鈴木その子さんが経営していた頃のような高品質ではなくなっているという話も聞きますよね。

そこで今回は、SONOKO「オールインワン ホワイトニングジェル」の効果の実態を探るべく、私が実験台になって試してみました。

SONOKO「オールインワン ホワイトニングジェル」の口コミも集めたので、参考にしてください。

今回試したのはこれです。

 ⇓ ⇓ ⇓

 

「SONOKO ホワイト」を使ってみた

手に塗ってみた感触は、うるおっているのにさらさら

「SONOKO ホワイト」を手に塗ってみたところ、あっという間に肌に浸透しました。塗ったあとの肌は、うるおっているのにさらさらです。

オールインワンジェルは、変にベタベタする製品もありますが、これは快適に使えそうです。

みずみずしい感触ですし、特に夏場に使ったら気持ちいいかも…!

顔に塗ったら肌に合わなかった

よさ気な雰囲気なので期待しつつ、さっそく顔にも塗ってみましたが、私は肌に合いませんでした(涙)。

やや敏感肌傾向ではあるものの、普段、化粧品で肌トラブルを起こすことはほぼないのですが、これは肌の細胞間脂質がすべて消滅してしまい、翌朝の肌が見たことがないほどマット&パッサパサに

保湿力不足ということではなく、肌にもともとあったうるおいが全部なくなってしまった感じです。

慣れの問題の可能性もあるので、頑張って続けてみましたが、使えば使うほど、肌の状態が悪化していき、3回使ったところで断念しました。

ただ、おかげで肌のどの辺りが細胞間脂質といわれるものなのかと、細胞間脂質の重要性は理解できました…。

足のシミには効果なし

私の場合、顔には使えませんでしたが、手に塗る分には大丈夫です。そこで、顔以外ならいけるかもしれないと思い、今度は足のシミで美白効果を試してみることに

シミだけ=狭い範囲への使用だったせいか、顔のようにパサパサになったりはしませんでした。

ですが、2週間ほど塗ってみましたが、残念ながらシミに変化はありませんでした

美白効果ということなら、個人的には資生堂「HAKU メラノフォーカスV」の方が評判もよくて優秀だと思います。

資生堂「HAKU メラノフォーカスV」のレビュー記事

乾燥肌の人は化粧水やクリームも必要

「SONOKO ホワイト」は、水分はたっぷり与えてくれる印象ですが、油分は少なめです。したがって、乾燥肌の人の場合は、冬場などは「SONOKO ホワイト」だけだと厳しいと思われます。

乾燥肌で「SONOKO ホワイト」が使えそうなら、化粧水やクリームも併用し、美容液という位置づけで使うのがよさそうです。

普通肌~オイリー肌くらいの肌質であれば、「SONOKO ホワイト」のみでちょうどよいかと思います。

「SONOKO ホワイト」の口コミ評判は?

「SONOKO ホワイト」の口コミ

私は壊滅的に合わなかったので、他の人の評判も探してみました。

この記事を書いている時点ではモニターの口コミしかなかったので、信憑性はイマイチですが一応、他の人の口コミも紹介します。

透明感がアップしたように感じる。ベタつきが残らないので、メイク前にも使える。(28歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

オールインワンなのに保湿力が高く、翌朝の肌がモチモチになる。(23歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

ハリ感アップをすごく実感した。重ね塗りしても重くならないのでよい。(29歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

肌に浸透しやすく、すごくハリが出る。(43歳・混合肌)

引用元:@cosme

敏感肌だが、異常なく使えている(31歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

「SONOKO ホワイト」の口コミ

今のところ、ハリ・保湿効果を実感している口コミはたくさんありますが、美白効果を実感できたという口コミは少ないです。

ハリ・弾力が気になる人にはよいようですが、美白効果はあまり期待しない方がよいかもしれませんね。

まとめ

私個人の感想としては「SONOKO ホワイトは無理かな」という印象で、一般ユーザーとして自分で買って使っている人の口コミも出回っていません

そのため、当サイトとしては現時点では、SONOKO「オールインワン ホワイトニングジェル」は積極的にはおすすめしません

肌に合わなかったときに返品できればよいですが、「SONOKO ホワイト」は開封後の返品ができず、値段も安くはないので、試すリスクが大きいです。

もし、購入するのであれば、他の口コミ評判がよい美白から試してみて、気に入るものがなかったときに買ってみるのがよいと思います。

なお、SONOKO「オールインワン ホワイトニングジェル」を買うときは、定期コースで購入する方法がもっとも安く買えます。回数縛りがないので、気に入らなければ1回で止められます。

SONOKO「オールインワン ホワイトニングジェル」の定期コースは、こちらから申し込めます。
   ⇓ ⇓ ⇓

「SONOKO ホワイト」の製品概要成分解約方法について知りたい人は、次の記事もおすすめです。

SONOKOオールインワン ホワイトニングジェルの成分■最安値で買うには?