手越祐也プロデュースの脱毛サロン♡料金と口コミを徹底リサーチ!

記事内に広告を含みます

脱毛を検討している人にとって、新しいサロンはやっぱり気になるもの。近頃も人気タレントの手越祐也氏がプロデュースする脱毛サロンが新たに登場し、SNSでも話題を呼んでいます。

そこでここでは手越祐也氏の脱毛サロンに興味がある人のために、料金や口コミを徹底リサーチしました。脱毛方法や効果、追加料金などについても紹介します。

脱毛サロン選びでチェックすべき重要ポイントを網羅したので、ぜひ参考にしてください♪



手越祐也の脱毛サロン。口コミ評価はどう?

テゴシビューティーサロンの口コミ

スタッフが話しやすくて対応もよい。施術も二人体制なので、全身脱毛でも1時間弱で終わる。現在6回目だが、脇などの毛が濃い部分はまだかかりそうなものの、手足はだいぶ薄くなってきた。(神楽坂店)

引用元:HOT PEPPER Beauty

一緒に通っている娘が、3回目でかなり効果が出てきた。まったく痛くないのでよい。(BRAVE難波店)

引用元:HOT PEPPER Beauty

3回目でほとんど自己処理がいらなくなった。ルミクス脱毛なので、ファンデーションもワントーン明るくなった。スタッフが明るくて優しいので、行くと元気な気持ちになれる。(心斎橋店)

引用元:HOT PEPPER Beauty

施術中は寝てしまうほど痛くなく、あっという間に終わる。施術に使うクリームのせいか、ニキビや肌荒れがあるときに行くと、翌日には肌荒れが収まる。(銀座店)

引用元:HOT PEPPER Beauty

効果・接客に満足という口コミが多い

脱毛サロンは効果を実感できないという口コミが目立つものですが、テゴシビューティーサロンは効果に満足できたという口コミがとても多いです。脱毛効果だけでなく、光フェイシャル機能を搭載した脱毛器による美白効果を感じているという人もいます。

施術後の肌ケアに使う鎮静クリームの効果だと思われますが、ニキビ・肌荒れが収まるという口コミもありました。

接客のよさも評価されており、痛みもないので、みんな楽しく通えているようです。



テゴシビューティーサロンの特徴。他の脱毛サロンとどう違う?

SHR脱毛の最新機種ルミクス-A9を採用

テゴシビューティーサロンの脱毛器は、SHR脱毛の最新機種「ルミクス-A9」を採用しています。

従来のIPL脱毛は毛根のメラニン色素をターゲットとする関係で、痛みが強く、施術できる肌質・毛質にも制限がありました。

一方SHR脱毛は、発毛を促す“毛包”という部分にアプローチします。毛包は皮膚の浅いところにあって低温の光で脱毛できるので、ほとんど痛みがありません

メラニン色素の影響を受けないため、IPL脱毛では難しかった産毛や色黒肌も脱毛できます

また「ルミクス-A9」には業界初の「BBL(ブロードバンドライト)」を搭載。BBLは光フェイシャルのための機能として注目されています。

毎月通えるから、全身脱毛が最短6ヶ月で完了できる

一般的な脱毛は、毛の成長サイクルである“毛周期”に合わせて施術しないと効果が出にくいため、2~3ヶ月ごとにしか通えません。そのため一般的な脱毛サロンでは、自己処理がいらない状態になるまでに何年もかかるのが普通です。

ですがテゴシビューティーサロンが採用するSHR脱毛は毛周期の影響も受けないので、月に1回のペースで通えます。そのため全身脱毛が最短6ヶ月で完了できます。今から通えば「次の夏には堂々と肌見せ・・・」というのも、夢ではないかもしれませんね!

施術時間も短く、全身脱毛でも45分ほど。「せっかくのお休みが、脱毛だけで半日潰れてしまう」ということがないので、通いやすいでしょう。



施術後は保湿ジェルで肌ケアしてもらえる

脱毛の施術を受けたあとは、肌が乾燥しやすくなります。そのためそれぞれのサロンが施術後の保湿ケアに工夫を凝らしていますが、テゴシビューティーサロンでは「保湿鎮静ジェル」を採用。

12種類の天然植物エキスと水溶性コラーゲンを配合したジェルで、「これを塗ってもらうと肌の調子がよくなる」という人もいます。

なおこのアフターケアもコース料金に含まれているので、追加料金がかかることはありません。

来店するたびに手越祐也からのメッセージ動画がもらえる

手越祐也氏がプロデュースするサロンならではの特徴として、「通うたびに手越祐也からのメッセージ動画がもらえる」という特典もあります。カードはQRコードで渡されるので、スマホでかざして読み込みます。

複数のカードが用意されており、ランダムで毎回どれか一つもらえます。どのカードがもらえるかは行ってみてのお楽しみ♪

脱毛サロンに最後まできちんと通い切るのは、途中で面倒くさくなってしまったりしてなかなか大変なもの。ですが手越ファンにとっては、カードのコンプリートを目指すこともサロンに通うモチベーションにできそうですね。

永久脱毛はできないので、その点は注意が必要

テゴシビューティーサロンは効果が高いことで評判です。ですが他のエステサロンの光脱毛と同様に、永久脱毛でないことは理解しておく必要があります

テゴシビューティーサロンのSHR脱毛の効果は一時的なもので、通うのを止めると徐々に毛量がもとに戻っていきます

そのためどちらかというと「若いうちだけキレイにしておければOK」、「婚活の間だけムダ毛をなくしたい」といった人向きの脱毛方法です。

「完了まで通ったら、もうムダ毛のことは一切考えたくない」という人の場合は、医療脱毛を選んだ方がよいでしょう。医療脱毛であれば毛が再生することはほとんどありません。

医療脱毛におすすめのクリニックは、次の記事で紹介しています。

全身脱毛から部分脱毛まで♡医療脱毛におすすめのクリニック6選



テゴシビューティーサロンの料金

他のサロンと比べても意外に安い

特にファンでも何でもない私は正直、「相場より高い価格設定でも、手越ファンの女の子が貢ぐ目的で通ってくれそう」という、ちょっと意地悪なイメージを持っていました。

ですが料金を見てみると、他のサロンと比べても意外に安くて良心的です。

テゴシビューティーサロンの代表的なコースは以下の2つ。

  料金 コース内容
全身脱毛

(6回)

月額3,300円

(総額118,800円)

顔・VIOを除く
オーダーメイド脱毛

(100回)

月額6,100円

(初回のみ6,500円。

総額220,000円)

部位・回数を自由に決められる

上記以外にもさまざまなコースが用意されているそうで、詳しくは無料カウンセリングで紹介してもらえるようです。

なお上のコースは女性脱毛のものですが、男性脱毛のプランもあります。

背面のシェービングは無料

脱毛サロンに通うときに思わぬ負担になるのが、事前の自己処理。手足はまだしも、背中やうなじを毎回自分で剃っていくのは大変です。

テゴシビューティーサロンではそうした利用者の苦労を考えて、自己処理が難しい背中やうなじなどの背面は、シェービングサービスが無料になっています。これなら自己処理が苦手な人も安心して通えますね。

ただし背面以外の剃り残しは、処理が有料になることがあります。詳しくは無料カウンセリングで確認しておくと安心です。

前日までのキャンセルは無料

脱毛サロン選びで意外に重要になるのが、キャンセル時のペナルティです。サロンによっては、「コース料金は安いけど、いざ通い出したらキャンセル料が大きな負担に」ということもあるからです。

テゴシビューティーサロンは前日までのキャンセルは無料で、回数消化などのペナルティもありません。急な体調不良などにも比較的対応しやすいでしょう。

なお当日キャンセル・無断キャンセルはキャンセル料2,000円、または1回消化のペナルティが発生します。契約コースによってもキャンセルのペナルティが異なるので、無料カウンセリングのときにしっかり確認しておきましょう。



店舗は首都圏・大阪に6店舗

テゴシビューティーサロンの店舗はこの記事を書いている2022年1月現在、首都圏・大阪に合計6店舗を展開しています。

銀座店 東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤ本店ビル10F
銀座駅(銀座線・丸ノ内線)A2出口から徒歩2分

東銀座駅(日比谷線・都営浅草線)A1出口から徒歩5分

銀座一丁目駅(有楽町線)から徒歩7分

050-8892-6019
11:00~21:00(最終受付20:00)
新宿三丁目店 東京都新宿区新宿3-1-16 京王新線追分第二ビル12F
新宿三丁目駅(都営新宿線・東京メトロ副都心線・丸の内線)A1出口から徒歩2分

新宿駅(JR)東南口から徒歩4分

050-2018-3687
11:00~21:00(最終受付20:00)
神楽坂店 東京都新宿区神楽坂6-32-3 神楽坂ヒルズ4F
神楽坂駅(東西線)神楽坂口b1出口から徒歩30秒

牛込神楽坂駅(大江戸線)A3出口から徒歩5分

飯田橋駅(JR・地下鉄各線)B3出口から徒歩9分

050-2018-1353
11:00~20:30(最終受付19:00)
かわぐちキャスティ店 埼玉県川口市栄町3-7-1 かわぐちキャスティ6F
川口駅(JR京浜東北線)東口から徒歩1分
050-2018-2720
10:00~21:00(最終受付20:00)
心斎橋店 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2 心斎橋OPAきれい館5F
心斎橋駅(地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線)から徒歩5分
050-2018-7154
10:00~21:00(最終受付20:00)
BRAVE難波店 大阪府大阪市中央区難波千日前15-15 BRAVE難波8F
なんば駅(南海線)南口から徒歩1分

なんば駅(大阪メトロ御堂筋)E9出口から徒歩4分

050-2018-3685
10:00~21:00(最終受付20:00)

まとめ

テゴシビューティーサロンは口コミ評判がよく、「効果も接客も満足」という人がほとんどです。「痛みがないので安心」という声もありました。

最新機種の脱毛器が使えるのに、料金も意外に安いです。キャンセル規定やシェービング規定も、通いやすさを考えた良心的なシステムになっています。新しいサロンでまだ店舗のあるエリアが限られますが、SHR脱毛に興味がある人は選択肢に入れてもよいでしょう。

ただし他のエステサロンの光脱毛と同様に永久脱毛ではないので、その点は注意が必要です。

【関連記事】
ミュゼの脱毛は抜けない?医師に聞いた衝撃の事実と、抜けないときの対策方法