美人顔に見せるのに、意外に大事なパーツが「人中」。人中が長いとそれだけで何だか残念な顔に見えてしまうため、「人中が長いのがコンプレックス」という人も少なくありません。
ですが今は、人中を短く見せるための便利なアイテムも売られています。それがSNSなどで話題の「人中短縮スティック」♡長すぎる人中をメイクで手軽に修正できるなら、助かりますね!
そこでここでは人中が長くて悩んでいる人のために、「人中短縮スティック」が買える販売店を紹介します。「人中短縮スティック」の使い方、色が合わない人におすすめの代用品も紹介するので参考にしてください♪
人中って何?どこのこと?
人中という名称はあまり耳なじみがないかもしれませんが、鼻の下の溝の部分を指します。そういわれると「ああ!私そこが長いのがコンプレックスなの!」という人は結構いるのではないでしょうか。
一般的に人中は短い方が、引き締まった美人顔に見えるといわれています。そのため美容整形で人中を短くする手術をする人もいます。
ですが美容整形はたくさんのお金がかかりますし、ダウンタイムなども考慮しなければならないため、スケジュールの調整も大変です。
人中短縮スティックってどんなもの?
コージー本舗の「カバーファクトリー 人中短縮スティック」は、人中を短く見せるための3つのアイテムが一つになったメイクアップアイテムです。
- シェーディングパウダー:鼻下に自然な陰影を作る。細かい部分に塗りやすいチップタイプ。
- ハイライトパウダー:上唇を立体的に見せる。細かい部分に塗りやすいチップタイプ。
- リップライナー:上唇に厚みを出す。ほどよい硬さの繰り出し式。
鼻下に影を作り、上唇の輪郭を広げつつ立体感をプラスすることで、目の錯覚を引き起こしてくれる効果があります。
手持ちのアイテムでも代用できますが、メイク直しのことを考えるとコンパクトに持ち歩けるのは魅力的。値段も1,760円と手頃です。
カラーは全2色。肌色によっては合わない場合も
カラーは明るい肌色向けの「ライト」、自然な肌色向けの「ミディアム」の2色から選べます。
時節柄テスターで実際の色を確認するのは難しいかもしれませんが、ファンデーションが明るめなら「ライト」、そうでない人は「ミディアム」を選ぶのが合いやすいと思います。
ただし「ライト」がイエベ向きの色味なのに対して、「ミディアム」はブルべ向き。そのため明るい肌色でブルべの人や、自然な肌色でイエベの人など、肌色によっては色が合いにくい可能性があります
私も人中は気になるものの、明るい肌色のブルべで合う色がないので、残念ながら今回は購入を見送っています。
人中短縮スティックの使い方
「人中短縮スティック」の使い方は大きく分けて3ステップ。まずは鼻下に逆三角形を描く要領で、シェーディングパウダーを使って影を描きます。影が描けたら、指でぼかしてなじませましょう。
次にハイライトパウダーを使って、唇の山の部分に光を描いていきます。
最後はリップライナー。上唇の輪郭を、1~2mmオーバーさせてなぞります。
あとはいつものように口紅を塗って完成です。
違和感のない仕上がりと効果を両立するのに少しコツがあるので、上の動画を参考に何度か練習してみるとよいでしょう。
人中短縮スティックの販売店・取扱店はどこ?
「人中短縮スティック」は全国のドラッグストアやバラエティショップなど、さまざまなお店で取り扱いがあります。家電量販店やドン・キホーテ、アットコスメストアなどでも購入できます。
近くに販売店がない場合や外出を控えたい場合は、公式サイトやAmazon、楽天市場などのネット通販でも買えます。
人中短縮スティックの色が合わない人におすすめの代用品
「人中短縮スティック」で色が合わない人は、似た製品でサナの「プロフェイカー リップバランスチェンジ」も検討してみるとよいでしょう。
こちらは「01:イエベ肌向け」と「02:ブルべ肌向け」の2色展開で、明るさはどちらも同じくらいです。
内容はシェーディングパウダーとリップハイライターのみで、リップライナーは付いていません。ですが汗や皮脂に強く崩れにくい高密着処方なので、マスクをしても落ちにくく安心感があります。
価格は1,540円。ただしこちらは数量限定のため、欲しい人はお早めに。近くのお店にない場合は公式サイトでも購入できます。
まとめ
「カバーファクトリー 人中短縮スティック」は、人中を短く見せるためのメイクアップアイテムです。
取扱店が多く、全国のドラッグストアやバラエティショップ、家電量販店、ドン・キホーテ、アットコスメストアなどで購入できます。公式サイトや各種オンラインモールでのネット通販も可能です。
使い方に少しコツがありますが、手軽に美人度アップできるスグレモノ♡ただしカラーバリエーションに少し癖があるため、肌色によっては色が合いにくいこともあります。
記事内に詳しい色味も書いたので、使えそうか検討してみてくださいね!