健潤(ケンジュン)クリームDxの口コミ評判がよいので、サンプルを試してみました!

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

知る人ぞ知る、「健潤クリームDx」という保湿クリーム。無名ながら口コミ評判がよいことから、近頃注目している製品の一つです。

私もサンプルを試してみたので、今回はそのレビューを書きます。使用感や保湿力、メイクとの相性などをチェックしていくので、保湿クリームを探している人は参考にしてください♪

デリケートな人のために、全成分も記載します。



健潤クリームDxの口コミ

よい口コミ

エステティシャンの立場から見ても、エステの高級クリームに劣らないハリ・うるおい・心地よさが感じられる。一日中うるおいが続くのにベタつかず、メイクもくずれない。安いクリームはなかなかよいものに出会えなかったが、これはリピしたい。(39歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

翌朝の肌がプルっとして、高価なクリームと同等の効果が感じられる。肌なじみがよくベタつきもないので、しばらく続けたい。(39歳・混合肌)

引用元:@cosme

翌朝の肌にいつもよりハリとうるおいが感じられ、化粧ノリもよくなった。まだ若いのでクリームは必要ないと思っていたが、今後はスキンケアの選択肢に入れてみたい。(29歳・混合肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

容器のデザインが薬っぽくてイマイチ。(29歳・混合肌)

引用元:@cosme

もう少しだけ保湿力が欲しい。(29歳・混合肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

高価なクリームと同等の効果が感じられる」という口コミが複数ありました。知名度が低い商品のため、口コミ数自体は多くないのですが、使った人のほとんどは満足している印象です。

参考までに「健潤クリームDx」の価格は60g 2,970円。これでエステやデパコスで売っているような高級クリームと変わらない効果が感じられる、ということのようです。



健潤クリームDx とは何なのか?

製薬会社が作る保湿クリーム

「健潤クリームDx」とは、東京に本社を置くムサシノ製薬が作る保湿クリームです。ムサシノ製薬が化粧品の製造を始めたのが2006年のことなので、「健潤クリームDx」も比較的最近発売された製品のようです。

くすみを防いでハリ・うるおい・つや肌に導く

効果としては「くすみを防いでハリ・うるおい・つや肌に導く」というもので、エイジングケアが気になる人を対象としているようです。

保湿成分にはコエンザイムQ10ヒアルロン酸コラーゲンなどを配合。整肌成分としてプラチナパラジウムも配合しています。エイジングケア成分には植物エキスを配合。

肌にやさしい弱酸性で、合成香料・着色料・パラベンは使用していません。

健潤クリームDx の全成分

水、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、オリーブ油、セテス-20、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、パラジウム、白金、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、トコフェロール、セイヨウトチノキ種子エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カミツレ花エキス、オレンジ果皮油、セタノール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ステアリン酸PEG-75、ステアレス-20、BG、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、1,2-ヘキサンジオール




健潤クリームDx のサンプルを試したレビュー

サンプルは公式サイトの問い合わせからもらえる

販売店でサンプルを配布していることもあるようですが、「健潤クリームDx」の販売店が近くにないこともあると思います。

確実なのは、公式サイトの問い合わせから「サンプルをください」と連絡する方法です。私は別の商品のサンプルが欲しくて連絡したら、「健潤クリームDx」のサンプル2包も一緒に送ってくれました。

>>「健潤クリームDx」のサンプルを請求する

やわらかくて伸びのよい、濃厚なクリーム

さっそく使ってみると、やわらかくて伸びのよい、濃厚なクリームです。乾燥して毛羽立った肌をピタッと抑えてくれる感じで、塗った直後は手のひらに肌が吸い付いてきました

この価格帯でこれだけリッチな使用感は、珍しいかもしれません。

ですがしばらく経つと、肌表面はさらさらに変化モロモロが出ることもないので、メイク前にも安心して使えます。

ほぼ無臭なので、化粧品の匂いが苦手な人も安心です。敏感肌ですが、刺激を感じることもありませんでした。

乾燥肌は秋冬は物足りないかも

塗ってすぐは「リッチな感触で乾燥肌向き?」という印象ですが、少し経つとベタつきがなくなるので、思ったよりも幅広い肌質に対応できそうです。脂性肌以外であれば、だいたいの人は快適に使えるのではないでしょうか。

ですがその反面、乾燥肌の人には秋冬は少し物足りないかもしれません。

おすすめなのは普通肌~混合肌といったところ。乾燥肌の人は必要に応じて、美容液などを併用するとよいでしょう。

まとめ

「健潤クリームDx」はリッチで乾燥肌向けに見えますが、塗ってしばらくするとさらっとするので、ベストマッチは普通肌~混合肌だと思います。乾燥肌の人は季節や肌の状態によって、美容液などと併用した方がよいでしょう。

癖がなくほぼ無臭ということでは、あまり好みも問わないと思います。

口コミでもクリームジプシーの人に特に評判がよかったので、ピンとくる保湿クリームが見つからないなら、一度「健潤クリームDx」を試してみてもよいかもしれませんね。

【関連記事】
フタアミンhiクリームを顔に使ったレビュー。サンプル請求したら何かすごかった件