BAUM(バウム) ハイドロ エッセンスローションの口コミ評判をチェックしました♡

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

木製フレームが印象的な「BAUM(バウム) ハイドロ エッセンスローション」♡思わず手に取ってみたくなるデザインですよね。

ですが、個性的なデザインにばかり注目されている節もあるため、「SNSを参考にしたくても、みんな容器の話ばかりで、使用感の感想を書いてくれている人がいない」ということもあるようです。

そこでここでは、「BAUM(バウム) ハイドロ エッセンスローション」の使用感や効果を知りたい人のために、口コミを集めてみました

使い方と全成分も紹介するので、参考にしてください♪



BAUM ハイドロ エッセンスローションの特徴

【こんな人におすすめ】

  • 保湿力の高い化粧水を求めている
  • ウッディー系の香りが好き
  • スキンケアはインテリア性も重視したい

【こんな人にはイマイチかも】

  • アルコールが苦手
  • 植物のアレルギーがある

「BAUM ハイドロ エッセンスローション」は、うるおいと透明感を叶える、とろみタイプの濃密化粧水です。樹木の持つ「貯水・成長・環境防御」の3つの働きに着目しています。

美容成分には、各種植物エキスを配合。湖畔の林に吹く風のような、すがすがしいウッドランズウインズの香りが魅力です。

特徴的な木製のパッケージは、家具の製造工程で余った木材を使用しています。付け替え用リフィルもあるので、木製パーツは長く愛用できます。価格は150ml 7,150円付け替え用リフィルは6,050円です。

BAUM ハイドロ エッセンスローションの口コミ

よい口コミ

とろみ系の化粧水はベタベタニチャニチャするので得意でないが、これはトロパシャという感じで、肌に載るとみずみずしく広がってくれる。ハンドプレスでなじませると、しっとりペッタリした感触に。

規定量でこんなにうるおうのも初めて。化粧水というより、化粧液という印象。トライアルサイズでも1ヶ月半は持ちそうなので、コスパも悪くない。(38歳・混合肌)

引用元:@cosme

同ラインのクリームと一緒に使用。翌朝までしっかり保湿され、ちょこちょこ出ていた小さな吹き出物がなくなった。ウッディーな香りも癒されてよい。お手入れの手順が少ないので、面倒くさがりでも毎日続けられる。(27歳・混合肌)

引用元:@cosme

マスク荒れ&乾燥傾向でここ数ヶ月は肌の調子が悪かったが、夜だけ使ったら肌がもっちもちに。ベタつきも気にならず、コスパも悪くなさそう。昼間も乾燥せず、肌がやわらかくなったのでつい触ってしまう。ただし、香りが独特なので、そこは店頭で確認した方がよいかも。(25歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

アルコールに弱いため、使うと肌がガサガサになる。(38歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

悪くはないし、香りも癒されるが、リピートするほどの決め手がない。(38歳・混合肌)

引用元:@cosme

森林浴気分が味わえるかと思って買ったが、思っていたのとちょっと違い、好みではなかった。使用感もとろみがあって、これの次に何かつける気にならない。(57歳・普通肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

口コミでは香りのよさと保湿力が評価されており、肌荒れが落ち着いたという人もいました。化粧水としては少し高めのお値段ですが、目安量でしっかりうるおうため、コスパは悪くないようです。

ですが、一部に肌に合わない人や、「イメージと違った」という人、「決め手に欠ける」という人などもいました。



BAUM ハイドロ エッセンスローションの全成分

【全成分】

水、プロパンジオール、エタノール、グリセリン、BG、ジグリセリン、PEG-8、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、キシリトール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベへネス-25)クロスポリマー、ヒドロキシエチルウレア、サクラ葉エキス、ムクロジ果皮エキス、イチョウ葉エキス、キハダ樹皮エキス、マンゴスチン樹皮エキス、結晶セルロース、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、カルボマー、カプリル酸グリセリル、水酸化K、EDTA-2Na、ココイルグルタミン酸K、ピロ亜硫酸Na、乳酸アンモニウム、カシア樹皮エキス、フェノキシエタノール、香料

苦手な人が多い成分としてはエタノールや、バラ科のサクラ葉エキスが含まれています。他にも植物エキスが入っているため、植物のアレルギーがある人は注意しましょう。

>>【送料無料】BAUM ハイドロ エッセンスローションの販売ページ

BAUM ハイドロ エッセンスローションの使い方

500円玉大を手のひらでなじませる

「BAUM ハイドロ エッセンスローション」は、手のひらでなじませるのがおすすめです。500円玉大を手に取り、顔全体になじませましょう。

目の周りや小鼻の周りなどの細かい部分も、お忘れなく。

木製パーツは湿気に注意

木製パーツは天然木を使用しているため、保管環境によってはカビることがあります。洗面台など湿気の多い場所を避けて保管しましょう。

どうしても湿気やすい場所に置く場合は、付け替え用リフィルだけで使用する方法もあります。

また、化粧水の付着もカビの原因になります。木製パーツに化粧水が付着したときは、きちんと拭き取っておきましょう。

まとめ

「BAUM ハイドロ エッセンスローション」は口コミでの評判がよく、特に香りのよさと保湿力が評価されています。目安量でしっかりうるおうので、意外にコスパも悪くないそう。

ただし、苦手な人の多い成分も含まれているため、アレルギーなどがある人はよく確認してから購入した方がよいでしょう。

また、木製パーツは湿気に弱いため、湿度の高い場所を避けて保管してくださいね。

【関連記事】
アドライズの化粧水「ディープモイスト」の成分って?アクティブローションとの違いを比較