【毛穴対策コスメ】ダーマレーザー ウルセラCを2週間試したレビュー

この記事を書いた人
小鳥遊 文子
コスメコンシェルジュ

【保有資格】 ・2022年~:日本化粧品検定1級 ・2023年~:特級コスメコンシェルジュ/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級) 化粧品を信仰しない、フラットな目線からの記事作成を心掛けています。

記事内に広告を含みます

SNSでも話題のダーマレーザー*シリーズの美容液から、2023年2月に発売された「ダーマレーザー ウルセラC」を紹介します。同シリーズのウルセラCMAX」と比較しながら、2週間試したレビューを書きます。主に毛穴への効果に注目しながら試してみました。

刺激を感じたときの対策方法も紹介するので、毛穴対策美容液やビタミンC系スキンケアを探している人は参考にしてください♪

* 記事内のダーマレーザーとは、医療機器、医療行為を表すものではありません。

この商品に注意が必要な人
  • 敏感肌の人
  • アレルギー体質の人

ダーマレーザー ウルセラCの特徴と成分

ビタミンC / ナイアシンアミドの集中毛穴美容液

「ダーマレーザー ウルセラC」は、4種類のビタミンC*¹とナイアシンアミドを合計25%配合した集中毛穴美容液です。

基剤にはNMF(天然保湿因子)を含むガラクトミセス培養液を配合。これは保湿効果が期待できる成分です。

また、浸透*²技術としてナノカプセルを採用。4種類のビタミンC*¹を内包したカプセルが、角質層のすみずみに行き渡りながら素早く効果を届けます。

エタノールや着色料、グリセリンは不使用です。

容量・価格は30mL 2,200 円。

*¹ アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg

*² 角質層まで

ダーマレーザー ウルセラCの成分

ダーマレーザー ウルセラCの全成分

ガラクトミセス培養液、ナイアシンアミド、BG、ジグリセリン、アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg、セラミドNP、ベタイン、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、キハダ樹皮エキス、トリプロピレングリコール、水添レシチン、フィトステロールズ、PEG-60水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、水酸化K、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、水、ピロ亜硫酸Na、ラベンダー油、レモン果皮油、ライム油、レモングラス油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油

植物エキスや精油が多く含まれるため、敏感肌の人やアレルギー体質の人はご注意ください。

レーザー ウルセラCを2週間試したレビュー

無色透明でしっとりした塗り心地

以前に紹介した「ウルセラCMAX」は黄色い液体でしたが、こちらは無色透明です。そして、基剤がガラクトミセス培養液ということで、かなりしっとりした使用感です。

しかし、グリセリンフリーなのでそこまでギトギトした感じにはならず、幅広い肌質に対応できそうに感じます。ただし、脂性肌には少ししつこく感じるかもしれません。

ビタミンCの刺激は感じない

人によって感じ方が異なりますが、「ウルセラCMAX」でビタミンCに慣れていた私の場合は、特に刺激を感じることはありませんでした。

ですが、ビタミンCが初めての人は、使い始めのときにピリピリとした刺激を感じることがあるかもしれません。

刺激を感じた場合も、赤みなどの異常がなく、しばらくしてピリピリ感が収まるようであれば、そのまま使い続けても問題ないことがほとんどです。こうしたケースは、肌荒れによって肌がアルカリ性に傾いていることが刺激を感じる原因のため、気になる場合は弱酸性の化粧水で肌のpHを調整してから使用するとよいです。(ビタミンCは酸性の成分なので、アルカリ性に傾いた肌に塗ると刺激を感じます。)

毛穴が開きにくくなる

毛穴を引き締める効果は予想以上でした。毛穴が引き締まることで、角栓も溜まりにくくなります

実は前回の「ウルセラCMAX」を使い続けたら思ったよりも毛穴への効果が出たので、本当は同じものをリピートしようとしたのですが…。

ウルセラCMAX」は発売当初から入手困難で、今も手に入りにくい状況が続いているようなので、ダメ元で同シリーズのこちらを買ってみたのです。こちらの方が発売時期が古く値段も安いので、どうかな…と思ったのですが、私の肌には同じように効果が出てくれました。

ですので、「ウルセラCMAXが欲しいのに売ってない!」という人は、こちらを検討してみてもよいかもしれません。

「ウルセラCMAX」より使いやすい

今、使い始めて2週間ほど経ちましたが、個人的にはウルセラCMAX」よりこちらの方が使いやすいように感じます。

前の「ウルセラCMAX」も効果の面ではすごくよかったのですが、使い続けるうちに美容液の色が気になってきました。黄色く色が付いているので、枕や毛穴が着色されるのです。布類は洗えば落ちますが、角栓は着色されたままになりやすく、ノーメイクだと少し目立ちます。

その点、こちらは無色なので色移りの心配がなく、コスパもより優秀です。公式サイトで買えるので、間違えて類似品を買ってしまう心配もありません。(ビタミンC系の美容液は似た容器の商品が多いです。)

まとめ

「ダーマレーザー ウルセラC」は、4種類のビタミンC*¹とナイアシンアミドを合計25%配合した集中毛穴美容液です。

以前に紹介した同シリーズの「ウルセラCMAX」に比べると、美容液に色が付いていないのでより使いやすいです。毛穴への効果も同じように実感できました。保湿力・使用感としては、普通肌・混合肌・乾燥肌におすすめです。

ただし、植物エキスや精油が多く含まれるため、敏感肌の人やアレルギー体質の人はご注意ください。

*¹ アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg

この記事で紹介した商品の総合評価
ダーマレーザー ウルセラC
 (4.5)