ファンケルの美白セット♡1ヵ月集中キットを試した口コミ

「美白ケアしたいけど、美白成分入りのコスメはどれも刺激が強くて使えない。ファンケルの無添加美白なら敏感肌でも使えるの?」

ここでは肌にやさしい美白コスメを探している人のために、敏感肌の私がファンケルの無添加美白「透明美白1ヵ月集中キット」を試した口コミを書きます。

肌への刺激に注目しながら、各アイテムの使用感や成分について詳しく書いていくので、シミ・そばかすやくすみが気になる人は参考にしてください♪

ファンケルの美白セットを試した口コミ

無添加美白をフルラインで1ヵ月試せる

今回私が試したのはファンケルの無添加美白をフルラインで1ヵ月試せる、「透明美白1ヵ月集中キット」というトライアルセットです。

クレンジングと洗顔から化粧水、美容液、乳液、マスクまで、美白に必要なアイテムをひと通り試せます

【セット内容】

  • マイルドクレンジング オイル 20ml(約10回分)
  • 洗顔パウダー 10包
  • 濃密もっちり泡立てネット
  • ホワイトニング 化粧液Ⅱ しっとり
  • ホワイトニング 乳液Ⅱ しっとり
  • ホワイトニング エッセンス 6包
  • ホワイトニング マスク 1包

 ※★印は医薬部外品。

これだけ入って価格は1,830、ファンケルの通販が初めての人は送料無料です。さらに、肌に合わなかったときのために無期限返品保証も付くので安心です。

「透明美白1ヵ月集中キット」は、下のバナーから購入できます。

防腐剤フリーだから美白効果が期待できる

ファンケルの研究によると、「防腐剤が含まれた美容液」よりも「防腐剤なしの美容液」の方が、メラニン色素を作る細胞に対して高い効果を発揮しやすいそうです。

ファンケルの美白化粧品は防腐剤フリーなので、美白成分の効果をしっかり発揮できます。

頑固な「居座りジミ」の原因に着目した処方

 

シミの原因は皮膚のメラノサイトが作り出すメラニン色素です。中でも、「居座りジミ」と呼ばれる消えにくい頑固なシミは、消えやすいシミに比べて肌表面までの距離が長いせいで消えにくいそうです。

これは肌の土台にできた落とし穴にメラノサイトが落ちてしまうことが原因です。

そのため、ファンケルの美白は「サクラ葉エキス」のうるおいによって、居座りジミを防ぎ、美白有効成分の効果をしっかり発揮できるように処方されています。

美白有効成分は「アクティブビタミンCα」 

美白有効成分は、新配合の「アクティブビタミンCα(あるふぁ)」です。ビタミンC誘導体を、安定性と速攻性、持続性に優れた形にした独自成分です。

肌に浸透しやすく、美白作用が長く続くので、これまでなかなか消えなかったシミにも高い効果が期待できます。

濃密な化粧液はしっとりした感触

お手入れの最初に使うのは、贅沢に配合した美白有効成分「アクティブビタミン」を、肌のすみずみまでめぐらせる薬用美白化粧液です。

「化粧水」ではなく「化粧液」であることがポイントです。他社の一般的な化粧水とは異なり、美容液のような濃厚なテクスチャーであることから「化粧液」と呼ばれています。

また、他社の化粧水はたっぷり塗る必要がありますが、ファンケルの化粧液の1回の使用量は100円玉大が目安です。

初めて使う人は「ずいぶん容量が少ないんだけど…?」と驚く人も多いようですが、これはこういうものなので安心してください。

美容液のような濃密なテクスチャーで、少量でも顔全体がしっとりとうるおいます

エッセンスも肌なじみがよい

消えにくい居座りジミのための薬用美白美容液です。美白有効成分が吸い込まれるようにまっすぐ浸透し、シミのもとから徹底的にブロックします。

こちらも肌なじみがよく、しっとりした使用感です。

美白コスメは乾燥肌の人には物足りないものも多い中、ファンケルの美白ラインは保湿力が高く、美白と同時にエアコンや紫外線によるお肌の乾燥もケアしたい人におすすめです。

マスクは肌がやわらかくなる

 美白有効成分の「アクティブビタミン」をたっぷり配合した、薬用美白マスクです。メラニンの生成を速攻で抑えてくれるので、うっかり紫外線を浴びてしまった日のケアにもおすすめです。

乳液のような濃厚な美容液がたっぷりと浸み込んでおり、荒れてガサガサだった肌もふっくらとやわらかくなりました

毛羽立ちやチクチク感がなく、肌触りも非常になめらかでやさしいです。

物理的な刺激がなく、日焼け後のダメージを受けた肌にもやさしくうるおいを与えてくれます。紫外線が気になる季節は特に重宝しそうです。

乳液はクリームのようにしっとりした感触

お手入れの最後に使うのは、「アクティブビタミン」を肌に閉じ込め、透明感とうるおいをキープする薬用美白乳液です。

これでお手入れ終了ですが、クリームのようにしっとりした感触の乳液なので、クリームやオイルを足さなくても肌はしっかりとうるおいます。

私は肌質が弱く、使えないスキンケアも多いのですが、ファンケルの美白ラインはいずれのアイテムも刺激を感じることがなく、安心して継続できると感じました。

クレンジングオイルも肌への負担が少ない

進化した「するんとオフオイルα」が、落ちにくいメイクもこすらずにスッキリ落としてくれます。

石油系界面活性剤不使用なので、シアノアクリレート系の一般的なグルーを使ったものであれば、マツエクにも使えます

これまでいろいろなメーカーのクレンジングオイルを試しましたが、私が知っているものではファンケルのクレンジングオイルがもっとも肌にやさしいと感じます。

クッション性の高いオイルなので摩擦が起きにくく、洗い流したあとも乾燥しにくいです。

すすぎの際にヌルつきも残らないので、とても使いやすいと思います。

クレンジングオイルはメイク落ちもスムーズ

落ち効果の実験もしてみました。

手の甲に画像の左から順に「リップカラー」、「ペンシルアイライナー」、「アウトドア用の落ちにくいファンデーション」、「ティントタイプの落ちにくいリップカラー」を塗り、クレンジングオイルをなじませたところ…。

CMのように「ひと撫ででスルン」というのはさすがに無理でしたが、丁寧になじませていけば軽くこするだけで、落ちにくいメイクもきちんと落とせました

メイクだけでなく角栓やザラつきも落とせるので、毛穴や角質が気になる人にもおすすめです。

洗顔パウダーは肌へのやさしさで人気

濃密もっちり泡が、肌のうるおいを守りながら、皮脂や角栓、黒ずみなどの汚れだけを落としてくれます

あとに使う化粧液を浸透しやすい肌状態にすることが効能評価試験済みなので、乾燥による小じわも目立たなくなるといいます。

肌にやさしい洗顔料として長い人気を誇っており、ニキビ肌や敏感肌、乾燥肌の人を中心に支持されています。

パウダーを泡立てて使うので若干面倒ですが、低刺激な洗顔料を探している人には特におすすめです。

なお、ボトルに入った現品は湿気に弱いので、お風呂場の外で保管した方がよいでしょう。

さっぱりした使用感が好みの人には向かない

今回試した「透明美白1ヵ月集中キット」は、化粧液と乳液がしっとりタイプしか選べないため、さっぱりした使用感が好みの人にはベタつきが気になる可能性もあります。

おすすめできる肌質も乾燥肌・混合肌・普通肌までなので、脂性肌の人などはさっぱりタイプが選べる単品を購入した方がよいでしょう。

まとめ

ファンケルの「透明美白1ヵ月集中キット」は、無添加美白をフルラインで試せるお得なトライアルセットです。

美白有効成分には、新配合の薬用成分「アクティブビタミン(あるふぁ)」が採用されています。肌に浸透しやすく、美白作用が長く続く独自成分です。

使ったあとは肌がしっとりするので、乾燥肌・混合肌・普通肌の人におすすめです。無添加なので肌にやさしく、敏感肌にもおすすめできます。

無期限返品保証も付くので、ファンケルの化粧品が初めての人も安心です。

>>トライアルセットはこちら

 

ファンケルの関連記事

 >>エンリッチのレビュー記事はこちら

 >>発芽米のレビュー記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*