【2021年最新版】クリスマスネイルのおすすめデザイン♡派手からシンプルまで21選

年間を通して四季折々の季節の変化があり、国や宗教にこだわらず、さまざまな行事を積極的に楽しむ日本。ネイルの世界でも、そんな一年の変化に応じた多様なデザインが楽しめるので、日本人はお得ですよね♡

そして年の終わりの締めくくりは何といっても、“クリスマスネイル”。今年もツリーやリースをモチーフとしたものをはじめ、素敵なクリスマスデザインがたくさん登場しています。

ここではその中から、2021年のクリスマスにおすすめのネイルデザインを紹介します。派手なものからシンプルなものまで、いくつかの傾向の分けながら合計21デザインを厳選しました。クリスマスのネイルデザインを探している人は参考にしてください♪



パーティーでも目立てる、クリスマスのための派手ネイル


参照元:Nail book

赤×白を基調にパールやビジューの煌きをプラスした、大人可愛いクリスマスネイル♡ドレスにも合わせやすい、洗練されたデザインです。


参照元:Nail book

パールで作るツリーとリースに、トナカイも合わせてにぎやかに♪クリスマスだけのオシャレをめいっぱい楽しみたい人におすすめです。



参照元:Nail book

スカルプで長さを出したフレンチネイル。年末以外にも、さまざまなパーティーシーンで活躍するデザインです。


参照元:Nail book

ビジューの埋め尽くしネイルに、レッドのクリアネイル♪こちらもスカルプチュアで長さを出していますが、ミディアムタイプの爪にもバランスのよいデザインです。




パーツで手軽に楽しむ、セルフネイルにもおすすめのクリスマスネイル


参照元:Nail book

雪の結晶のネイルシールやパーツを使えば、誰でも簡単にクリスマス気分に浸れるネイルが作れます♪人差し指の不思議なテクスチャーは、マグネットネイルです。


参照元:Nail book

こちらはリースの飾りつけに、パールやビジューなどのパーツを使ったデザインです。リース本体の輪っかだけ手描きすれば、あとはパーツを乗せていくだけ。ぶきっちょさんにも簡単に作れます♡

リースの輪っかを描くときは一気に円を描こうとせず、何ヶ所かにガイドとなる点を描いてから、点同士を少しずつ繋げていくと、フリーハンドでも描きやすいです。

または丸く切ったマスキングテープをガイドにする方法もあります。



参照元:Nail book

一見とても凝ったデザインに見えますが、ほとんどビジューやパーツを乗せるだけ。ゴールドのミラー部分と白い雪は手描きしますが、精密さが求められるデザインではありません。慣れない人も大胆に挑んでみましょう♡


参照元:Nail book

ベースとラメを塗る以外は、パーツを乗せるだけの超お手頃デザイン♪「難しい手順は一切ムリ!」という人も、アイディア次第でこんなかわいいネイルが作れます。




ピンクが可愛い、フェミニンなクリスマスネイル


参照元:Nail book

クリスマスのネイルといえば定番のカラーは赤やグリーンですが、ピンクを基調にしたフェミニンなデザインも素敵ですよね♡

こちらは人気のリースネイルを、ピンク色で作ったデザインです。片方の手だけブラウンを基調にすることで、大人にも違和感のない落ち着いた印象になっています。


参照元:Nail book

淡いピンクカラーが愛らしい、ツリーネイル。ほぼパーツを乗せていくだけのシンプルな手順で作れるので、セルフジェルで楽しみたい人にもおすすめです。

気分はホワイトクリスマス☆白のクリスマスネイル


参照元:Nail book

ビジューの輝きがまぶしいツリーネイル。クリスマスネイルの人気色、ホワイトを活かしたデザインです。


参照元:Nail book

クリスタルピクシーやラメ、ビジューで煌びやかに。こちらもツリーをモチーフとした煌びやかなデザインですが、先ほどのツリーネイルとはだいぶ雰囲気が変わりますね。



参照元:Nail book

ホワイト×ゴールドのクリスマスネイル♪


参照元:Nail book

控えめなデザインをお好みの人におすすめしたい、ミラー変形フレンチ×フラワーネイル。




普段使いもOKな、ベージュのクリスマスネイル


参照元:Nail book

雪の結晶のパーツを散りばめることで、レースのような透かし模様を再現。ホリデーシーズンにふさわしい優美なデザインですが、ベージュを基調とした控えめな色使いなのでデイリーにもおすすめです。


参照元:Nail book

「デイリーにも使えるデザインがいいけれど、せっかくのクリスマスだからちょっぴり華やかさも欲しい」という人は、こんなリボンネイルはいかがでしょうか?

敢えてツリーやリースなどのクリスマスモチーフを選ばないことで、年明けまで使える汎用性の高いデザインになっています♪

グラデーションで作るクリスマスネイル


参照元:Nail book

パーティーにもデイリーにも使い回せる、グレージュのグラデーション♡ベージュ系のクリスマスネイルを探している人にもおすすめのデザインです。


参照元:Nail book

こちらはラメで作るグラデーション♪誰かと過ごすクリスマスもよいけれど、一人静かに、一年の幸せを感謝するクリスマスの夜もよいものですね。




キャラクターと楽しむ、ユニークなクリスマスネイル


参照元:Nail book

サンタクロース&トナカイペアを、ポップにデフォルメ♪難しい描線がないので、セルフネイル初心者さんにもチャレンジしやすいでしょう。


参照元:Nail book

クリスマスカラーのテディベアネイル。3Dくまちゃんをフューチャーしたユニークなネイルに、みんなの視線がクギ付け!



参照元:Nail book

雪だるま イン スノードーム。ポイントはぷっくり立体のスノードーム。シリコンモールドと呼ばれる、市販の型を使うと簡単に作れます。

⇊⇊スノードームの作り方動画です⇊⇊

まとめ

パーティー向きの外連味(けれんみ)あふれるデザインから、デイリーにも使える大人しめのデザインまで、今年も数多くのクリスマスネイルが提案されています。

この記事でも「これは!」と思うものを集めてみましたが、試してみたいと思えるデザインは見つかったでしょうか?

予定や好みに合った素敵なネイルで過ごせば、きっとハッピーな気分で新年を迎えられるはず。

記事を参考に、あなたのクリスマスにぴったりのネイルを楽しんでくださいね!

関連記事

【2021~2022年】大人女子に似合う冬ネイル♡トレンドカラー解説とおすすめデザイン32選