【2022年最新版】梅雨ネイルの人気デザイン12選と、紫陽花ネイルのやり方

記事内に広告を含みます

一年の中でもっとも不人気な季節といえるのが梅雨。ジメジメして過ごしにくいせいで毎年嫌われてしまいますが、ネイルの世界では梅雨ならではの素敵なデザインを楽しめる時期でもありますね♡

ここでは2022年の梅雨に向けて人気のネイルデザイン12選と、紫陽花ネイルのやり方を紹介します。水滴ネイルのやり方も掲載。

梅雨のネイルデザインを探している人や、自分で紫陽花ネイルを作ってみたい人は参考にしてください♪



紫陽花ネイルをセルフネイルで作ってみよう!

初心者にもおすすめ。簡単な紫陽花ネイルのやり方

細筆で紫陽花の花を描いていきますが、精密な描線はなく、難しい工程もありません。初心者さんや絵が苦手な人にも作りやすいデザインです。

100均のカラージェルで作れる、プチプラ紫陽花ネイルのやり方

こちらはセリアで買えるカラージェルで作っています。紫陽花の部分はハート型のホログラムを使用。

ジェルを塗ってホログラムを乗せていくだけなので、ぶきっちょさんでもキレイに作れます。

筆を使わずにガシガシ描ける紫陽花ネイルのやり方

こちらは筆を使わず、綿棒と爪楊枝だけで紫陽花を描いていきます。筆で描くのに比べて手先を安定させやすいため、慣れない人でもガシガシ描けます。

押し花を使った、プロっぽく見える紫陽花ネイルのやり方

こちらは紫陽花の部分を押し花で作ります。工程が多いので難しそうに見えますが、一つひとつの作業は難しくなく、ほぼ「塗ってパーツを乗せるだけ」です。

ちょっぴり時間と手間はかかりますが、「いつもより凝ったデザインを作ってみたい」という人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ネイルシールを使った、華やかな紫陽花ネイルのやり方

紫陽花っぽく見える、花のネイルシールを使うやり方もあります。ライブ配信の動画でかなり長いので、必要に応じて飛ばしながら見てください。

こちらも特に難しい工程はなく、動画の真似をすれば初心者さんにも作れます。

たらしこみアートで作る、水彩画風の紫陽花ネイルのやり方

紫陽花=花のモチーフということで、たらしこみアートを使ったやり方も人気があります。こちらの動画は細かいコツまで丁寧に解説されているので、ジェルネイルが初めての人にも分かりやすいでしょう。

ただし使う色数や道具が多いので、作る前に一旦、動画を最後まで確認しておくと失敗しにくいです。他のデザインの動画を参考にする場合も、事前に最後まで見て、全体の流れや必要な道具を把握しておくようにしましょう。



梅雨の人気モチーフ。水滴ネイルのやり方

水滴ネイルの基本のやり方は、“ベースを塗って硬化したら、透明なジェルで水滴を作る”という流れです。

上の動画ではベースをマットに仕上げていますが、つやタイプのネイルでもみずみずしく魅力的なデザインが作れます。

技術的には難しくありませんが、水滴のバランスによっては蓮コラのような不気味さが出てしまうこともあります。水滴をたくさん乗せすぎないよう、バランスを考えながら作るとキレイに仕上がります。



2022年の梅雨ネイル。人気デザイン12選


参照元:Nail book

ドライフラワーの紫陽花をデザインした、フレンチネイル。主張しすぎないのでオフィスにもおすすめです。


参照元:Nail book

押し花の紫陽花ネイル。明るいカラーが魅力です。



参照元:Nail book

パステル系ネオンカラーのニュアンスネイルに、水滴をオン♪


参照元:Nail book

オーロラ色に輝く水滴は、転写フィルムで作れます。詳しい作り方は下の動画で紹介しています。






【オーロラ色の水滴のやり方】


参照元:Nail book

雨の季節に映えそうな、トロピカルカラーのダブルフレンチ♪


参照元:Nail book

奥行き感のあるボタニカルネイル。



参照元:Nail book

紫陽花×水滴は相性バツグン♡

紫陽花の花言葉は色ごとのものもあって、ピンク色の紫陽花の花言葉は「元気な女性」なのだとか。家でも職場でも元気な女性が一人いるだけで、明るく活気のある雰囲気になりますよね♪


参照元:Nail book

こちらも紫陽花×水滴ですが先ほどのものとはだいぶ趣きが異なり、しっとりとした印象です。



参照元:Nail book

やさしげな紫陽花ネイルに、ビジューを添えて華やかに☆


参照元:Nail book

傘モチーフのデザインも人気です♪



参照元:Nail book

紫陽花カラーのフレンチネイル。キラキラ光る指先は、見るたびに幸せな気分になれそうですね♪


参照元:Nail book

淡いグラデーションが素敵な紫陽花ネイル。ビジューで水滴感を出しています♪

まとめ

いかがでしたか?油断していると梅雨は結構すぐ終わってしまいますが、今年も乗り遅れないようしっかりとネイルデザインに取り入れていきたいですね。

おうち時間が増えたことでセルフネイルの人気が高まっていますが、梅雨ネイルの代表である紫陽花ネイルは、簡単なやり方もたくさんあります。

記事内でも初心者にも楽しめる紫陽花ネイルのやり方の動画をいくつか紹介しているので、そちらも参考にしてみてくださいね。

【関連記事】
【2022年最新版】大人女子を引き立てる夏のネイル♡トレンドデザイン50選

2022年春のネイル♡トレンドカラー解説と大人女子のためのおすすめデザイン30選

【爪のファンデーション】ディーアップファンデーションの使い方と落とし方