【おこもり美容】アラサーのお疲れ肌におすすめのスキンケアアイテム10選

「外出自粛でおうち時間が増えたから、今のうちにお疲れ肌のケアを頑張りたい」、「毎日マスクでおしゃれできないけど、気分だけでも華やげることがしたい」。

暗いニュースが続く今日ですが、楽しむことが上手な女子たちの間では、外出自粛を「おこもり美容のチャンス」と前向きにとらえている人も多いようです。

ここではおこもり美容を頑張りたい人のために、アラサーのお疲れ肌におすすめのスキンケア・ボディケアアイテム10選を紹介します。



なぜ今、「おこもり美容」が注目されているの?

暇な時間が増えた今のうちに、普段できないスペシャルケアをしたい

おこもり美容とは、主に「普段は忙しくてなかなか手が回らないスキンケアを、休暇などを利用して家にこもってじっくり行うこと」を指します。

まだまだ出歩くリスクが高い今は、旅行に行くなど普段と同じ楽しみ方が難しい反面、自分の時間が取りやすいので、おこもり美容にピッタリです。

そのため、「今のうちにお疲れ肌をケアしておきたい」と考える人も増えているようです。

この機会に、日頃の忙しさで疲れた肌をパックで休めたり、念入りにボディケアをするなど、時間がないと難しいお手入れをしてみてもよいかもしれませんね。

外出自粛とマスクで地味になりがちだけど、華やかな気分になりたい

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、リモートワークが続いているなどで外出の機会が減っている人も少なくありません。たまに外に行くにも、マスクがあった方が安心です。

おしゃれをして出かける機会がなく、外に出てもマスク姿のことがほとんどですが、そうした状況だからこそ、「何か華やかな気分になれることがしたい」というニーズも高まっています。

家でハッピーな映画を観たり、素敵な本を読むのも楽しいですが、女性の場合は「贅沢なスキンケアで気分が上がる」という点も見逃せないですよね。

せっかく増えたおうち時間を有効活用すべく、パッケージが可愛いクリームや、香りのよい美容液などをネットで探すのも楽しいひとときです。

交遊費や被服費が減ったチャンスに、高価なスキンケアを試してみたい

外出自粛で交遊費や被服費が減少傾向ですが、そのことを前向きにとらえて、「余ったお小遣いで、普段は買えない高価なスキンケアを試してみたい」と考える人も増えています。

また、「お出かけを我慢したご褒美に、贅沢なスキンケアで癒されたい」というニーズもあります。

普段より背伸びをしてみることで、思いがけずに優秀なコスメに出会えることもあるでしょう。憧れのブランドコスメを試すのにも、よい機会ではないでしょうか。



アラサーのお疲れ肌におすすめのスキンケアアイテム10

シャネル「サブリマージュ レサンス ルミエール」

新世代のブライトニングラインの美容液です。外的刺激やストレスなどでくすんだ肌を、明るい肌色に導きます

口コミ評価も高いので、「近頃、肌色がさえない」と感じている人におすすめです。

40ml・55,000円

ジルスチュアート「バブルバスエッセンス ロージーズ」

リッチなバラの香りが楽しめるバブルバスエッセンスです。ふわふわモコモコのきめ細かい泡が簡単に作れます。

くすみのもととなる古い角質を落とすことで、透明感に満ちたすべすべ肌に導きます

ラズベリーエキスカシスエキスアボカドエキスなどの保湿成分を配合しているので、エアコンなどで乾燥したお肌にもおすすめです。

250ml・3,080円

ディオール「プレステージ ラ ローション エッセンス」

生命力あふれるローズから抽出されたグランヴィルローズネクターと、ファーストローズエッセンスを贅沢にブレンドした化粧水です。

美しい肌に欠かせないエネルギー・水分・脂質の循環に着目し、肌の機能を整えることでエイジングケアを叶えます

150ml・16,500円

ランコム「ジェニフィック アドバンストN」

肌の常駐菌の一種である「美肌菌」に着想を得て、肌の素早い回復を目指す美容液です。バリア機能を強化することで、うるおいと輝きがあふれる肌に導きます

日本人の肌に合わせて開発された日本専用フォーミュラなので、洗顔後すぐ、化粧水の前に使います。

アットコスメでの口コミ評価も高く、「値段だけの価値はある」、「肌の調子がよくなった」といった口コミが多数見られます。

30ml・11,000円、50ml・15,400円、115ml(限定)・27,500円

ポール&ジョー「オイル」

オリーブオイルやオリーブスクワランをはじめとする、植物由来オイル100%の美容オイルです。油分を補うことで肌のバランスが整うので、ハリ・ツヤ・うるおいが欲しい人におすすめです。

肌なじみがよく、地中海の風とアロマが溶け合う心地よい香りに癒されます。

「オイルはベタつきが苦手」という人も多いですが、こちらは口コミ評価も高いので、初めての美容オイルにもおすすめです。デパコスの中では比較的安価なのも魅力的ですね。

150ml・5,280円




アナスイ「ローズ ヘアー オイル」

華やかなティーローズの香りが楽しめるヘアオイルです。タオルドライ後でも乾いた髪でも、どちらでも使えます。

美容成分はローズヒップオイル油溶性ノバラエキスなどが配合されています。

アナスイらしい凝ったデザインのボトルは、飾っておくだけでもハッピーな気分になれそうですね。

60ml・3,300円

シャネル「ラ クレーム マン」

肌にうるおいと透明感を与えてくれるハンドクリームです。さらっとした使用感なので、普段あまりハンドクリームを使わない人にも使いやすいでしょう。

シャネルならではの上品な香りも、使うたびに癒されます。

家事の増加や手指の消毒で手荒れしがちな人は、一つ持ってみてはいかがでしょうか。

50ml・6,380円

ジルスチュアート「クリスタル ビューティー リッチ ウォーター」

クリームを塗ったような、しっとりした感触が得られるローションです。ローションとクリスタライズドオイルが混ざってオーロラのようになっているので、よく振ってから使います。

保湿成分として、8種の植物成分も配合されています。

かなりリッチな感触なので、マスクによる肌荒れに悩んでいる人にもおすすめです。

200ml・3,080円

ディオール「カプチュール トータルセルENGY」

20年以上にわたって幹細胞研究をしている、ディオールの美容液です。肌を引き締めハリと輝きにあふれた印象に導きます

91%が植物由来成分で構成されており、たるみ毛穴が気になる人にも高い評価を得ています。

30ml・14,300円

ランコム「クラリフィック ホワイト セラム」

30年以上の酵素研究から生まれた、医薬部外品の新美白美容液です。美白有効成分のエラグ酸とビタミンC誘導体に加え、保湿・整肌成分のブナの芽エキスが配合されています。

2つの美白有効成分が、メラニンの生成を引き起こす肌酵素であるチロシナーゼを抑制することで、シミのもとをブロックします。

2020年7月に発売されたばかりの新製品ですが、ランコムのスキンケアは定評があるので、こちらも期待できそうです。

30ml・15,400円、50ml・19,800円

まとめ

肌は手をかけてあげると応えてくれるものと分かってはいても、普段は何かと忙しいこともあって、時間のかかるお手入れはついつい後回しになりがちです。ですが、たまには入念にスキンケアすることで、お肌と心の余裕を取り戻したいものですね。

特に外出を控えたい昨今はおこもり美容の時間も取りやすいため、スキンケアやボディケアに力を入れる人も増えているようです。

暗い気分をはねのけるために、ちょっと贅沢な「ご褒美コスメ」を試すのもよいでしょう。

せっかくの貴重なおうち時間、素敵なコスメを味方にすることで上手に活用してくださいね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*