〔エスト〕リンクルソリューションプラスの口コミと成分

「小じわ対策でリンクルソリューションプラスを使ってみたい。でも、口コミが見当たらないから不安…。」

化粧品は口コミをチェックしてから買うのが安心ですが、花王ソフィーナ「エスト リンクル ソリューション プラス」は、口コミがあまり出ていないですよね。

そこでここでは、みなさんに代わって「エスト リンクル ソリューション プラス」の口コミをかき集めてきました。「エスト リンクル ソリューション プラス」の成分も紹介します。

「エスト リンクル ソリューション プラス」の購入を迷っている人は、参考にしてください♪



リンクル ソリューション プラスの口コミ

よい口コミ

数か月使ううちに、いつの間にか目の下のちりめんじわが気にならなくなっていた。信頼できるブランドのしわ取りクリームとしては、値段も良心的だと思う。(31歳・混合肌)

引用元:@cosme

保湿力が高く、うるおいが長く続く。新しいしわができなくなり、もともとあったしわが深くなるのも防げている。シミも明らかに薄くなったが、美白効果があるのは知らなかったので驚いた。(39歳・普通肌)

引用元:@cosme

発売前のタッチアップの時点で、見事に小じわが消えた。(48歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

1本使い切ったが、小じわもクマも改善しなかった。(28歳・混合肌)

引用元:@cosme

使い続けたら肌に少しハリが出てきた。でも、リピートするほどの決定打がない。(26歳・混合肌)

引用元:@cosme

なめらかで使い心地がよく、ちりめんじわも落ち着いてくれるが…。同価格帯の手持ちのアイクリームから乗り換えたいと思うほどの魅力を感じない。(43歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

「リンクル ソリューション プラス」発売から1年以上経過しているわりに、口コミが非常に少ないです。

そして、悪い口コミのほとんどが、「効果も感じられたし悪くはないが、もう一度買いたいと思うほどの決め手がない」というものだったことが気になります。

しわへの効果を実感できて気に入って使っている人もいますが、どうやら「物は悪くないものの、インパクトに欠ける商品」らしい…という印象です。

ですが、肝心のしわ改善効果はきちんと出るようですし、11,000円という価格もしわ取りクリームとしては妥当な金額なので、選択肢の一つに入れてみるのはありだと思います。




リンクル ソリューション プラスの成分

しわ取り成分は“ナイアシンアミド”

「リンクル ソリューション プラス」は、薬用のしわ改善美容液です。有効成分に“ナイアシンアミド”を配合しています。

ナイアシンアミドは“真皮まで浸透し、しわを改善する効果”が、厚生労働省に認められています。

さらに、ナイアシンアミドには美白効果も認められているため、シミ・そばかすが気になる人にもおすすめです。

独自開発の浸透処方で、有効成分が気になるところに深く効き、大人の肌悩みを多角的に解決できます。

“ナイアシンアミド”は肌への刺激も少ない

ナイアシンアミドは皮膚刺激がほとんどない、安全性の高い成分です。したがって、敏感肌の人にも使いやすいです。

特に、刺激の強いしわ取り成分として知られるレチノールが合わない人には、よい選択肢の一つになりそうです。

ただし、アレルギーなどの個人差で合わないことはあります。心配な場合は、目立ちにくい二の腕の内側でパッチテストをすると安心です。

独自成分“ATPスピラル”でしっかり保湿

保湿成分として、独自成分“ATPスピラル”も配合されています。“ATPスピラル”とは、「ヒバマタエキス、月下香培養エッセンス、グリセリン」からなる成分です。

その他の保湿成分としては、ショウキョウエキス、マロニエエキス、キキョウエキスも配合されています。

リンクル ソリューション プラスの全成分

ナイアシンアミド、水、グリセリン、BG、キキョウ根エキス、ジメチコン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、マロニエエキス、ワセリン、ジグリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、アスナロ抽出液、オリブ油、チューベロースポリサッカライド液、流動イソパラフィン、水溶性ショウキョウエキス(K)、エクトイン、ユーカリエキス、海藻エキス-1、油溶性カモミラエキス、スクワラン、アルギニン、ステアロイルグルタミン酸、グリセリン脂肪酸エステル、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、セタノール、無水エタノール、エタノール、水酸化K、パラベン、香料

まとめ

「リンクル ソリューション プラス」は“真皮まで浸透し、しわを改善する効果”が認められたナイアシンアミドを有効成分とする、薬用のしわ改善美容液です。

ですが、同価格帯の他のしわ取りクリームに比べると少し地味なようで、「効果も感じられたし悪くはないが、使い続けたいと思うほどの決め手がない」という口コミが目立ちます。

とはいえ、真皮からしわを改善できるスキンケアはそれほど多くないため、選択肢の一つとしては悪くないでしょう。本当に効くしわ取り化粧品を選びたいなら、一度試してみてはいかがでしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*