アテニア ドレスリフトを40代お疲れ肌にお試ししたレビュー

しみやしわ、たるみ、お肌のうるおい不足など、年齢を重ねるにつれて、肌悩みはどんどん増えていくもの。ですが適切なお手入れができているかどうかによって、肌年齢は大きく変わってきます。できることなら、いつまでもハリに満ちた輝く肌でいたいですよね。

ここでは「本格的なエイジングケアに取り組みたい」と考えている人のために、アテニアの「ドレスリフト」を紹介します。

40代後半お疲れ肌の私が、「ドレスリフト」のトライアルを試し、アイテムごとの効果や使用感を探っていきます

お肌の老化に悩んでいる人は、参考にしてください♪



アテニアのドレスリフトはどんなスキンケア?

最先端の遺伝子研究で生まれた“時計美容スキンケア”

アテニアの「ドレスリフト」は、最先端の遺伝子研究から生まれた“時計美容スキンケア”です。

時間というリズムに着目し、生涯にわたって高い美肌レベルを保ち続けることを目指すため、そのカギを握る2つ成分を配合しています。

一つは、「一日」の肌リズムのための独自成分“タイムブレスDN”。もう一つは「一生」の肌リズムのための独自原料“サーチュライザーS6”

加齢で減少が進む美肌因子をケアしながら、時間帯に合ったお手入れをすることで、年齢に負けない美肌を目指します。ダマスクローズを基調とした、アロマの香りが楽しめるのも特徴。使う時間帯に合わせた香りになっているので、朝はすっきり目覚められ、夜は睡眠に向けてリラックスできるように考えられています。

肌状態などの個人差にもよりますが、目安として40歳以降におすすめのラインです。

品質は一流ブランド並み、価格は1/3

意外に知らない人も多いようですがアテニアは、無添加化粧品で知られるファンケルの子会社です。

ファンケルが無添加にこだわるのに対し、アテニアのこだわりは「一流ブランドの品質を、1/3の価格で提供する」というもの。そして品質と安全性は、ファンケルグループの規定に則った最高水準のものです。

今でこそ安くて品質の良い化粧品が当たり前になりつつありますが、このアテニアの方針が打ち出されたバブル全盛期は、「よい化粧品は高くて当たり前」という時代だったので、当時としてはかなり画期的なことでした。

そうしたアテニアの姿勢は「ドレスリフト」も例外ではなく、高品質でありながらミドル価格帯に抑えられたものとなっています。続けやすい価格設定で、品質の高いスキンケアが手に入るのはありがたいですね。



ドレスリフトを40代お疲れ肌にお試ししたレビュー

トライアルは14日間しっかり試せる

「ドレスリフト」が初めてなら、最初のおすすめはフルラインで14日間しっかり試せるトライアルセットです。

私もアテニアは他のラインを大昔に使ったきりなので、トライアルを買ってみました。

【セット内容】

  • ドレスリフト ローション<化粧水>30ml
  • デイエマルジョン<日中用乳液>15ml
  • ナイトクリーム<夜用クリーム>8g
  • フェイシャルウォッシュ<洗顔料>30g
  • クリア クレンズ オイル(アロマタイプ)<メイク落とし>30ml(約10日分)

    価格は1,527円、アテニアが初めての人は送料無料です。数量限定のため、なくなり次第終了となるようです。

    ドレスリフト ローションは肌にしっとりなじむ

    「ドレスリフト ローション」はとろみのあるテクスチャーで、肌にしっとりとなじみます。

    目安量は500円玉大。スキンケアが浸透しにくい私の肌でも、きちんと浸透してくれました

    刺激はなく、やさしい感触です。ローズ系の香りもリラックスできて◎

    デイエマルジョンはメイクの邪魔にならない

    朝のお手入れに使う「デイエマルジョン」は、1円玉大を肌になじませると、しっとりとうるおいます。

    ですが比較的ベタつきがなく、スムーズにメイクに移行できます。こちらも肌にやさしい感触で、ローズ系の香りが楽しめました。

    ナイトクリームは高保湿で朝までうるおう

    朝用の「デイエマルジョン」に比べて、夜用の「ナイトクリーム」は高保湿で朝までうるおいます。目安量はパール粒大。

    お手入れ後の肌は、しっとりとやわらかくなりました。刺激がないので、安心して肌に塗りこめます。心地よい香りも、一日の終わりのお手入れにぴったりです。

    フェイシャルウォッシュはさっぱりした洗い上がり

    「フェイシャルウォッシュ」は美容成分をたっぷり含んだ濃密な泡が、キメの細部にまで密着してなめらかに洗い上げます

    あとから塗るスキンケアの浸透を考えてのことなのか、洗い上がりはさっぱりした感触でした。

    手で泡立てるとそれほどたくさんの泡にはならないので、必要に応じて泡立てネットを使うとよいかもしれません。

    旧製品は固形タイプでしたが、チューブタイプになったことで手早く使えて便利です。美容成分も、旧製品より多く配合されているそう。

    クリア クレンズ オイルはメイクがするする落ちる

    「クリア クレンズ オイル(アロマタイプ)」は、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の厚みのあるオイルに比べるとさらっとしていて、メイクがするする落ちます

    左から順に口紅、落ちにくいファンデーションA、クリームチーク、落ちにくいファンデーションB、ペンシルアイライナーを塗っています。

    アイライナーは若干落ちにくかったものの、ファンデーションや口紅、クリームチークは短時間で簡単に落とせました

    また、洗い流したあとは肌色が幾分明るくなったように感じますが、「クリア クレンズ オイル(アロマタイプ)」には糖化によるくすみをオフする効果もあるそうです。

    香りについては、ベルガモットなど柑橘系の匂いがわずかに感じられました。アロマを謳うわりには、香りは控えめな印象です。

    なお「クリア クレンズ オイル(アロマタイプ)」は、濡れた手でも使えて、マツエクにも使用可能です。W洗顔は不要です。

    翌朝にハリを実感。キメも整っていた

    初日の晩は特にこれといった変化はなし。ですが、「ドレスリフト」でお手入れした翌朝になって、下まぶたのしわがピンと伸びているのに気が付きました。よく見ると、頬などの小じわも目立たなくなっています

    キメも整っており、鼻周りや頬の毛穴の凹凸が目立つ部分も、いつもよりフラットな肌になっていました。

    顔色も幾分明るくなったように感じます。

    保湿力については、乾燥が酷い私の肌で、朝のお手入れは少し心もとなく、夜のお手入れは問題ない保湿力が感じられました。

    おすすめは普通肌~乾燥肌。乾燥肌の人は必要に応じて、導入美容液などを足すとよいかもしれません。

    なお肌質の都合で、クレンジングと洗顔料は不使用です。

    今回紹介したトライアルセットは、下のリンクから購入できます。

    「ドレスリフト」トライアルセット販売ページ♪

    まとめ

    アテニア「ドレスリフト」は40代以降の肌におすすめのスキンケアです。「一日の肌リズム」と「一生の肌リズム」、2つの肌リズムに着目することで、生涯にわたって高い美肌レベルを保ち続けることを目指します。

    品質は一流ブランド並み、価格は1/3」という、ユーザーファーストなアテニアのこだわりも健在。

    私もトライアルを試してみましたが、2日目の朝にはハリを実感できましたキメも整い、なかなかよい感じです。

    おすすめの肌質は普通肌~乾燥肌辺り。しっとりした感触で、加齢で疲れた肌をやさしくケアしてくれるように感じました。

    「ドレスリフト」トライアルセット販売ページ♪




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *