大正製薬アドライズ|洗浄シリーズのクレンジングと洗顔料を試した口コミ

ヘパリン類似物質配合のスキンケアとして、SNSでもすっかりおなじみの大正製薬アドライズ♡すでに保湿シリーズのトライアルセットをお試し済みの人も増えてきましたね。

ですが、「保湿シリーズがよかったからクレンジングや洗顔もアドライズに変えたいけれど、洗浄シリーズはトライアルがないから不安」という声も聞きます。

そこで今回は皆さんに代わって、アドライズのクレンジングと洗顔料を試してみることにしました。

よくなかった点も含めて正直な感想を書くので、参考にしてください♪

洗浄シリーズのクレンジングと洗顔料を試した口コミ

アドライズの洗浄シリーズは全部で3アイテム

アドライズの洗浄シリーズは、一時的に肌を弱アルカリ性に近づけることでスッキリと洗い上げられるように作られています。

こうすることで古い角質をより自然に落とし次に使うローションなどの保湿アイテムが浸透しやすい状態を目指します。

洗浄シリーズはクレンジング1種類洗顔料2種類の合計3アイテムが発売されています。

  • アクティブクレンジングミルク(メイク落とし)
  • アクティブフェイスウォッシュ(洗顔フォーム・しっとりした洗い上がり)
  • アクティブソープ(洗顔石鹸・さっぱりした洗い上がり)

    クレンジングはよく落ちるのにしっとり

    クレンジングは肌への密着力が高く、なじませているときに液だれしないので使いやすいです。

    画像の左から順に、手の甲にシェーディング・口紅・アウトドア用ファンデ・リキッドアイライナーを塗って、どのくらいメイクが落ちるのかを実験してみました。

    リキッドアイライナーだけは落とせませんでしたが、その他は落ちにくいファンデーションも、軽くなじませるだけですっきり落とせました

    アイメイクだけは、ポイントメイク用のリムーバーで先に落としておくとよいでしょう。

    保湿・整肌成分として、スクワラングリチルリチン酸2Kアミノカプロン酸が配合されています。洗い上がりはややしっとりした感触で、ぬるつきは残りませんでした。

    洗顔フォームはツッパリ感0

    洗顔フォームの泡立ちは普通くらいです。あまり泡立ちがよすぎるものだとすすぎが大変なので、私はこのくらいが使いやすくて好きです。

    ややしっとりした洗い上がりで、すぐに保湿すれば肌が突っ張ることもありませんでした。

    保湿・整肌成分として、ダイズ種子エキスグリセリンが配合されています。

    洗顔石鹸はさっぱりした洗い上がり

    洗顔石鹸は泡立てネットもついています。ネットは袋状になっているので、中に石鹸を入れて泡立てると簡単です。

    こちらも泡立ちは普通なので、すすぎがラクでした。

    かなりさっぱりした洗い上がりで、肌がキュッキュッとします。脂性~普通肌くらいの人におすすめですが、乾燥肌の私は洗顔フォームの方がよさそうです。

    保湿・整肌成分として、アスペルギルス/コメ発酵液5つの植物エキスが配合されています。

     

    【5つの植物エキス】

    • ユズ果実エキス
    • ソメイヨシノ葉エキス
    • メリアアラジラクタ葉エキス
    • ヒキオコシ葉/茎エキス

     

    保湿アイテムが浸透しやすくなる

    公式サイトの説明に書かれていた通り、洗浄シリーズで洗ったあとは、いつもよりも保湿アイテムが浸透しやすくなっていました

    アドライズはこれまで保湿シリーズを愛用していましたが、これからはローションとクリームもより効果的に使えそうです。

    定期購入だとプレゼントももらえる

    私は定期購入を利用したため、定期特典のプレゼントもたくさん入っていました。そのときによっても内容が変わるようですが、今回は風邪の季節に合わせてビタミンのタブレットが2種類と、アドライズの化粧水のサンプルの、合計3点でした。

    アドライズは定期購入の回数縛りがなく、通常購入よりも安く買えるので、私は初めてのアイテムもいつも最初から定期購入にしています。

    使ってみてイマイチだったときは、1回だけで止めることもできるので安心です。実際に解約したこともありますが、嫌な顔をされることはなく、スムーズに解約できました。

    ただし、開封後の返品はできないので、その点は注意してくださいね。

    定期購入の割引率と解約方法

    初回は20%、2回目以降は10%割引

    アドライズの定期購入の割引率は、初回お届け分は20%割引2回目以降は10%割引になります。すでに他のアイテムを定期購入している場合でも、初回分は20%割引が適用されます。

    「○ヶ月以上継続しないと解約できない」ということはなく、1回だけで止めるのも自由です。

    特に洗浄シリーズはトライアルもサンプルもないので、肌に合うか分からないまま現品を買うしかありませんが、定期購入なら安く買えます。購入金額にかかわらず、送料も無料です。

    通常購入の場合は、購入金額が税込み5,000円未満は送料500円がかかります。

    2回続けてのお休みはできない

    お届け周期の変更やお休みは、マイページから手続きできます。配達予定日の10日前までに手続きすれば、次回分から反映されます。

    ただし、2回続けてのお休みはできないので、長くお休みしたい場合は解約も検討してみましょう。解約後にまた続けたくなったときは、再度定期購入を申し込むことができます。

    解約は電話で受け付けてもらえる

    解約の申し出は、電話連絡のみで受け付けています。次回配達予定日の10日前に連絡すれば、すぐに止めてもらえます。

    ネットで手続きできないので不便に感じるかもしれませんが、引き止められたり他の商品をすすめられたりすることはなく、快く応じてもらえます。

    解約の理由だけ簡単に聞かれますが、「使用感が好きではなかった」など、正直に答えても問題ありません。

    アドライズからはときどき新しいアイテムが発売されますが、追加されるアイテムを見ていると、ユーザーの不満や要望に応えようとする姿勢を感じます。自分の不満点が解消されるアイテムが登場することも、あるかもしれませんね。

     

    【定期便解約窓口の連絡先】
    0120-160-901
    10:00~18:00(土日祝を除く)

     

    期間限定でお得なセットも選べる

    クレンジングと洗顔料をセットで使いたい人に向けて、期間限定でお得な「洗浄セット」も登場しているようです。こちらは定期購入ではなく、1人1回しか買えません。

    • クレンジング+洗顔フォーム(洗浄セット しっとり洗顔タイプ) 通常価格4,730円→特別価格3,311円
    • クレンジング+洗顔石鹸(洗浄セット さっぱり洗顔タイプ)通常価格3,850円→特別価格2,695円30%割引で購入できるので、定期購入よりもお得です。なお、単品での購入の場合も、今なら10%割引で買えます。

    30%割引で購入できるので、定期購入よりもお得です。なお、単品での購入の場合も、今なら10%割引で買えます

    割引キャンペーンはいつ終わるか分からないので、アドライズの洗浄シリーズを使ってみたい人は急いだ方がよさそうです。

    まとめ

    アドライズの洗浄シリーズはクレンジング1種類洗顔料2種類の合計3アイテムが発売されています。

    クレンジングと洗顔フォームはややしっとりした感触で、固形の洗顔石鹸はキュッキュとした洗い上がりでした。

    クレンジングのメイク落ちに関しては、ポイントメイクは先に専用リムーバーで拭き取っておいた方がよいですが、落ちにくいファンデーションもキレイに落とせます

    トライアルやサンプルはありませんが、定期購入ならお得に試せます。回数縛りはないので安心です。

    期間限定で、さらにお得な「洗浄セット」も選べます

    アドライズ関連記事

    大正製薬アドライズはヒルドイドの代わりに使える?成分と効果

    アドライズの定期購入のデメリットは?大正ビューティーオンラインで解約できる?

    ヒルドイドが市販で買える類似品のおすすめはアドライズ!

    アドライズの新しい化粧水|ディープモイストを旧タイプと使い比べた口コミ。

    アドライズ オーバーナイトジェルをお試し!効果や評判・口コミを調べてみました

    大正製薬アドライズ エッセンスグローマスクを試した口コミと、最安値で買う方法

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *