脱毛期間中におすすめの自己処理方法と、人気のレディースシェーバー&抑毛ローション

脱毛期間中も使える、人気のレディースシェーバー

レディースシェーバーは部位に合わせて選ぶ

レディースシェーバーは大まかに、「ボディ用」、「フェイス用」、「VIO用」の3つにタイプがあります。それぞれ対象部位の形状や毛質に合わせて設計されているので、シェーバーを買うときは部位に合ったものを選ぶようにしましょう。

ボディ用は腕や足など、面積の広い部位を効率よく剃れるよう、刃が大きめに作られています。

フェイス用は凹凸のある顔の産毛や眉毛を剃りやすいよう、刃が小さめに作られています。I字型のものが一般的です。

VIO用は入り組んだデリケートゾーンを処理しやすいよう、形状が工夫されているものが多いです。肌や粘膜を傷つけにくいように配慮された作りにもなっています。

テスコム(TESCOM) レディースシェーバーMe・up LD500-P

ボディ・ビキニライン用シェーバーです。

コンセントに繋いで充電したまま使える「交流充電式」なので、常にハイパワーでしっかり剃れますお風呂場でも使え、石鹸剃りも可能です。

丸ごと水洗いできるので、いつも清潔に保てます。細い毛はあまり得意ではないので、剛毛な人向きです。

海外での使用にも対応しているので、旅先で使いたい人も安心です。

重量は336g、販売価格は3,000~5,000円程度です。

パナソニック(Panasonic) レディースシェーバー フェリエ ES-WR50

ボディ・ビキニライン用です。約0.12mmの薄刃なので、根元からしっかりカットできます。「密着スイングヘッド」を採用しているので、肌の細かい凹凸にも吸い付くように密着します。

ボディ専用刃なので、Vラインの太い毛にも対応しています。20gと軽量なので、長時間のシェービングもラクチンです。

乾電池式で、単4形アルカリ乾電池1本が必要です。
3,000円前後から購入できます。

パナソニック(Panasonic) レディースシェーバー サラシェ ES-WL50

ボディ・ビキニライン用です。

上下に動くネット刃が肌にしっかり密着し、ポップアップ式のトリマー刃が寝た毛やがない毛もしっかりカットします。付属のビキニコームを取り付ければ、アンダーヘアの毛量調節も可能です。

お風呂で使える防水式で、泡剃りもできます。使用後は水洗いできるので、衛生的です。

乾電池式で、単4形アルカリ乾電池2本が付属します。

重量は109g、販売価格は3,500円ほどです。

ブラウン(BRAUN) レディースシェーバー シルク・エピル LS5160R1

ボディ・ビキニライン用です。完全防水設計で、お風呂での使用や水洗いもOKです。トリミング用のコームが付いているので、アンダーヘアのボリュームダウンにも便利です。

単3アルカリ乾電池2個で動作します。

重量は132g、販売価格は3,500~4,500円ほどです。

コイズミ(Koizumi) プチエステ ボディ シェーバー KLC-0610

ボディ用シェーバーです。ビキニラインへの使用は推奨されていません。

上下に動く「スイングヘッド」を採用しているので、肌にフィットしてしっかり剃れます。LEDライトが搭載されていて、影になりやすいところも見えやすいです。

水洗いOKで、お風呂でも使えます。重量は107gで、充電式のものとしては扱いやすい軽さです。

充電スタンドが付属しており、3時間ほどで充電できます。販売価格は2,000~3,000円ほどです。

フィリップス(Philips) サテンコンパクト HP6393/00

ボディ・フェイス用です。付属のアタッチメントを交換することで、顔と体に使い分けられます。体用アタッチメントは24mm顔用アタッチメントは8mmです。

2mmと4mmで長さ調節できるアイブロウコームと、毛をつまむためのピンセットが付属するので、眉毛のお手入れにも使いやすいでしょう。

動力は単4形乾電池1本です。

重量は28g、販売価格は2,500円前後です。

フローレス(FLAWLESS) レディースシェーバー

乾電池式のフェイスシェーバーです。単3形アルカリ乾電池1本で動作します。腕や足にも使えます

LEDライト搭載なので、手元が見やすいです。ヘッド部分は18金コーティングしたニッケルフリー仕様になっており、金属アレルギーの人も使えます

刃が直接肌に触れない設計になっているので、カミソリ負けが心配な人も安心です。

重量は136g、販売価格は4,000~5,000円程度です。

パナソニック(Panasonic) フェイスシェーバー フェリエ ES-WF41

フェイス用シェーバーです。刃先が丸いので肌にやさしく、0.12mmの薄刃が根元からすっきり剃ってくれます。

まつげを保護する「眉カバー」と、「眉コーム」が付いています。眉コームは2~6mmまで、3段階で長さ調整できます。

単4形アルカリ乾電池、または単4形充電式乾電池1本で動作します。画像のルージュピンクの他に、ピンクとシルバーも販売されています。

重量は約20g、販売価格は2,000円前後です。

日立(HITACHI) フェイスシェーバー マユクリエ BM-530

眉毛をはじめ、顔の産毛にも使えるフェイスシェーバーです。刃幅15mmなので小回りが利きやすいです。付属の眉コームは、2mmと4mmで長さ調整できます。

重量は約30g、単4形アルカリ乾電池1本で動作します。1,000円前後で購入できます。

ラヴィア(Ravia) Iライン シェーバー

VIO用シェーバーです。アンダーヘア専用刃を採用しているので、硬い毛もしっかり剃れます。

小型のT字型ヘッドとカーブしたグリップで、IラインやOラインも剃りやすいように工夫されています。浮かせて刈り込むこともできるので、Vラインの形を整えたいときにもおすすめです。

防滴仕様なので、お風呂でも使えます水洗いも可能です。単4形アルカリ乾電池1本で動作します。

なお、安全のため深剃りできない仕様になっており、1~2mmほど毛が残ります。

重量は25.7g、価格は4,000円ほどです。

アトラス工業 Vラインヒートカッター ルパ

Vライン専用ヒートカッターです。アンダーヘアをチクチクしないように処理したい人や、下着を毛が突き抜けてしまう「突き出し」を防ぎたい人におすすめです。

LEDライトが付いているので、手元を明るく照らしながら処理できます。乾電池式で、単3形アルカリ乾電池2本を使用します。

カラーはレオパードやチェックなど、全10色から選べます。

重量は33g、販売価格は2,500円前後です。

ラブコスメ アンダーヘアケア Vライントリマー

Vライン専用ヒートカッターです。最大20本の毛束を一度にカットできるので、スピーディーなお手入れが可能です。

熱線の温度は2段階で調整できます。USB充電式なので、電池交換は不要です。

替刃が2個付属するので経済的です。

重量は51g、価格は約4,000円です。

>>ラブコスメの公式サイトはこちら

ラヴィア(Ravia) Vライントリマー

Vライン専用ヒートカッターです。毛先が丸く仕上がるので、自己処理後のチクチク感が気になる人におすすめです。

単3形アルカリ乾電池2本で、連続約30分使えます

重量は28g、税抜き価格は3,810円です。

ラヴィア(Ravia) ボディケアシリーズ Vライントリマー フローラ

充電式のハイパワーなヒートカッターです。一度に約30本のアンダーヘアをカットできるので、手早くお手入れしたい人におすすめです。

断線時などは、ヒート線カートリッジのみの交換が可能です。フルチャージで約15分×2回使えます

本体は中国製ですが、検査は日本で行っており、ヒート線カートリッジは日本製のものを使用しているので安心です。

重量は約75g、税抜き8,200円です。

>>脱毛期間中も使える、人気の抑毛ローション

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*