メイクキープミストEXの口コミ。マスクをしてもメイクが崩れないって本当?

マスクの着用が常態化する中、「フィックスミスト」と呼ばれる「化粧崩れを防ぐためのミスト状化粧水」が注目されています。

さまざまなメーカーからさまざまな製品が発売されていますが、ここではコーセー「メイク キープ ミスト EX」の口コミを集めてみました。

「マスクをしてもメイクが崩れないのか」という点に注目しながら、よい口コミと悪い口コミ、両方を見ていきましょう。

「メイク キープ ミスト EX」の効果的な使い方販売店も紹介します。マスクをしても化粧崩れしたくない人は、ぜひ参考にしてください♪



メイク キープ ミストがリニューアルしてEXに

参照元:楽天市場

メイクの仕上げにシュッと吹きかけることで、化粧崩れを防いでくれるコーセー「メイク キープ ミスト」が、リニューアルして「メイク キープ ミスト EX」になりました。

従来の汗・皮脂プルーフ成分、メイクコート成分、保湿成分に加えて、皮脂テカリ・崩れ防止成分を新配合

これによってメイクキープ効果がアップしました。ミストもより細かくなり、肌に均一に届きやすくなっています

価格はトライアルサイズが40ml入り880円通常サイズは85ml入り1,320円です。

通常サイズは数量限定で、ひんやりタイプの「メイク キープ ミスト EX COOL」も発売されています。こちらも85ml入り1,320円です。

メイク キープ ミスト EX の口コミ

よい口コミ

半信半疑だったが、鼻のハイライトすら取れない。お直し用に買ったファンデの出番もなくなってしまった。(23歳・敏感肌)

引用元:@cosme

デパコスのミストも使ってみたが、こちらの方が崩れない。マスクをしてもいつもよりキレイに保てる。ミストも一番細かい。(27歳・乾燥肌)

引用元:@cosme

汗っかきが気温の高い日にマスクをしても崩れない。鼻のハイライトすら消えず、ミストが細かいのもよい。(21歳・普通肌)

引用元:@cosme

悪い口コミ

使わなくても変わらないどころか、かえってメイクがヨレやすくなる。(27歳・混合肌)

引用元:@cosme

メイクキープ効果は感じられなかった。(22歳・脂性肌)

引用元:@cosme

あまり効果がなく、マスクにファンデーションがしっかり付いてしまう。少しベタつく感じも気になる。(26歳・混合肌)

引用元:@cosme

口コミまとめ

高いメイクキープ効果を実感できたという口コミが多く、とても評判がよかったです。ファンデーションが崩れないのはもちろんのこと、ハイライトもしっかり残ってくれるようです。

一方、まったく効果を感じられない人や、かえってヨレるという人も若干名いました。

また、一部には肌に合わなかった人もいたので、初めて買うときはトライアルサイズで様子を見るとよいでしょう。



メイク キープ ミスト EXの効果的な使い方

顔の側面にも忘れずにプッシュ

「メイク キープ ミスト EX」の効果をしっかり出すには、正しく使うことが大切です。

2層タイプになっているので、まずは使用前に10回以上よく振りましょう

目安量は5~6プッシュ顔から15センチほど離し、メイクの仕上げに顔全体にムラなくスプレーします。

このときに、顔の正面だけでなく、側面にも忘れずにスプレーします。特にマスクの汚れを防ぎたいときは、耳ゴムが密着する側面にしっかりスプレーしておくことが重要なポイントです。

ミストが乾くまで顔を触らない

スプレーし終えたら、ミストが乾くまで顔を触らないようにしましょう。

乾く前に触ると、化粧崩れを防ぐための被膜がきちんと形成されないため、メイクキープ効果が落ちてしまいます。

アイメイクの周りは避けるのがおすすめ

「メイク キープ ミスト EX」を使うときは、アイメイクの周りは避けてスプレーするのがおすすめです。

アイメイクのうち広範囲を占めるアイシャドウは、肌への密着力があまり高くないものも多く、アイラインやマスカラも、ものによってはミストの水分で滲んでしまうからです。



メイク キープ ミスト EXの取扱店はどこ?

参照元:楽天市場

「メイク キープ ミスト EX」は全国のウエルシアの他、@cosme TOKYOでも販売されています。

近くに取扱店がない場合は、ネットでも購入できます。ネットで取り扱いがあるのは公式サイトの他、Amazonや楽天市場、@cosme SHOPPING、LOHACO、各種ドラッグストアのオンラインショップなどです。一部の大手スーパーネット通販でも取り扱いがあります。

まとめ

コーセー「メイク キープ ミスト EX」は口コミ評判がよく、正しく使えばしっかりと化粧崩れを防いでくれます。口コミによると、マスク着用時の化粧崩れもだいぶ防いでくれるとのこと。

リニューアルでより効果が高まり、ミストが細かくなった点も好評です。お手頃価格なのも魅力。

ですが、たまに肌に合わない人もいるので、最初はトライアルサイズを選ぶとよいでしょう。

なお、使い方によっては効果が出にくくなることもあるようです。メイクキープ効果を実感できない場合は、記事を参考に使い方を見直してみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*