フタアミンhiクリームを顔に使ったレビュー。サンプル請求したら何かすごかった件

しばらく前から、「フタアミンhiクリーム」を顔の保湿に使うのが流行っていますよね。ですが「肌に合わない」、「成分がきついのでは?」という口コミもあるので、手を出しづらく感じている人もいるようです。

そこでメーカーに問い合わせたところ、何とサンプルの配布を行っているということだったので、私もさっそく取り寄せてみました!

そういうわけでせっかくなので、今回は「フタアミンhiクリーム」を顔に使ったレビューを書きます。肌との相性や塗り心地など、顔に使った様子を細かくチェックしていきます。

「フタアミンhiクリーム」の口コミを探している人は、ぜひ参考にしてください♪



フタアミンhiクリームを顔に使ったレビュー

看護師の過酷な手荒れを救うために生まれた薬用クリーム

「フタアミンhiクリーム」というのは、医薬部外品のクリームです。消毒薬による看護師たちの過酷な手荒れを救うために開発された製品で、有効成分はビタミンEとグリチルレチン酸

  • 肌荒れ・荒れ症・ニキビ・しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ
  • 日焼け・雪焼け後のほてりを防ぐ
  • 日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ
  • 皮膚にうるおいを与え、肌を整える
  • カミソリ負けを防ぐ

効能はこのような感じです。肌荒れ・ニキビによいことから、最近は顔のお手入れに使うのが流行っています。

ただし口コミを見ると合う人にはすごく効果が高いようなのですが、「肌に合わない」という人も少なくない様子・・・。

>>フタアミンhiクリームの口コミ

肌に合わないと困るのでサンプルを請求してみた

口コミをつぶさにチェックした結果、「乾燥肌によさそうだし、値段も続けやすいので試してみたい。でも肌に合わない可能性も高そう」という気持ちに。

高価なものではないので一番容量が少ないタイプを買ってみる方法もありますが、それでも買ってすぐ捨てなければならなくなる可能性を考えると、ちょっと手を出しにくい感じがします。

そこでダメもとで公式サイトの問い合わせフォームから相談してみたところ、サンプルを送ってもらえることになりました

「フタアミンhiクリームのサンプルをください」と言って、「氏名・住所・電話番号」を伝えればもらえるようなので、肌との相性が心配な人はサンプル請求してみましょう。

>>サンプル請求の問い合わせ先【メール or 電話】

サンプルがとても豪華でびっくり

数日ほどで封筒に入ったサンプルが届きましたが、開封してびっくり。パウチで1~2包のものを想像していたのですが、小さなジャーにたっぷり3gも入っていたのです。

これならパウチより使いやすいですし、肌との相性を見るには十分な量なので助かります。

また「フタアミンhiクリーム」の他に、化粧品のサンプルも付けてくれました

  • 健潤クリームDx<保湿クリーム>1回分×2包
  • パプラールコスメティック<クレンジングミルク・日焼け止め・化粧水・クリーム>各1包

健潤クリームDxとパプラールコスメティックは初めて知りましたが、口コミをざっと見たら何気に評判がよいようなので、こちらもこれから注目していきたいです。

ちなみにパプラールコスメティックは、クリームが1万円超えの高価なラインだそうで、サンプルでもちょっとドキドキします(笑)。

ワセリンをやわらかくしたような、粘度の高いクリーム

手に取ってみると、ワセリンを少しやわらかくしたような、ねっとりと粘度の高いクリームです。ですがワセリンほど硬くないので塗りやすく、伸びもよいです。

塗ったあとの感触もワセリンのようなペタッとした感じになるので、顔に使うとしたら少量ずつ様子を見ながら塗るのがよさそうです。

合わなくて肌トラブルを起こす人も多いことから、今回はいきなり顔に塗らずに、まずは二の腕の内側に少し塗ってパッチテストを行いました。

何日か使ってから肌に異常が出たケースもあるようなので油断できませんが、パッチテストの段階では特に問題ないように思われます。



ワセリンのような頼もしい塗り心地

私は肌との相性は大丈夫っぽいので、顔にも塗ってみました。特に刺激はなく、ワセリンに似た頼もしい塗り心地です。

それほど乾燥していない肌質の人にはベタつきが気になりそうですが、「何を塗ってもすぐ粉が吹く」というような、重度の乾燥肌にはよさそうです。

ただし結構ペタペタするので、塗りすぎには気を付けた方がよいでしょう。

2回使ってみた今のところは、よくも悪くも特に変化はありません。ですが続けられそうな感じではあるので、サンプルを使い切るまで続けてみようと思います。

ニキビが一晩で治った

「フタアミンhiクリーム」を試している途中で、鼻筋にニキビができました。赤く腫れるタイプの炎症ニキビで、押すとちょっと痛いです。

普段なら皮膚科の薬を塗るところですが、ちょうどよいので「フタアミンhiクリーム」を塗ってみました。公表されている効能通りなら、これで治るはずです。

結果は翌朝にはニキビの芯が毛穴から飛び出し、腫れも引いていました。程度にもよると思いますが、私の場合は1回塗っただけで治りました。

ニキビが治ったのはグリチルレチン酸の抗炎症効果によるものなので、カミソリ負けを防ぐ効果も頼りになるはずです。

顔の保湿クリームとしては可もなく不可もなく・・・?

あくまで少量のサンプルを短期間試した限りではありますが、顔に使った感想は「保湿クリームとしては可もなく不可もなく・・・」というものでした。

3日ほど使い続けても肌トラブルが出ることはなく、化粧下地としても問題なく使えましたが、よい変化も特にありません。もっと長く使っていけばまた違うかもしれませんが、今のところはこんな様子です。

ですが顔にワセリンを塗っている人は、「フタアミンhiクリーム」の方が肌荒れ防止の有効成分が入っていて、塗り心地もワセリンに似ているので乗り換えてもよいように思います。

手荒れには効果てきめん

試している途中で手荒れが気になったので、ハンドクリームとしても使ってみました。最近手の乾燥が悪化していて、油分たっぷりのニベアを塗っても手の甲がヤスリのようにザラザラするのです。

それが「フタアミンhiクリーム」を塗ったら、一発で手荒れが落ち着きました。チクチクザラザラしていたのが手触りがなめらかになり、キメの乱れもマシになったのです。

値段も1,000円くらいから買えるので、ひとまず手荒れ対策に一つ買おうと思います。

実は顔も手の甲と同じようにヤスリ状に荒れているので、私の場合はベタつきを恐れず、もう少したっぷり塗ればもっと効果が出るのかもしれません。サンプルはもうなくなりそうなので、現品を手に入れたら改めて試してみようと思います。

フタアミンhiクリームの成分と販売店

「フタアミンhiクリーム」の成分と販売店については、次の記事でまとめています。

フタアミン hi クリームの美肌効果がすごいらしいので、口コミを集めてみました!

まとめ

あくまで私の場合ですが、「フタアミンhiクリーム」のサンプルを顔に使ってみたところ、保湿クリームとしては可もなく不可もなくという印象でした。

ですがワセリンに塗り心地が似ていて頼もしく手荒れは一発で落ち着いたので、顔にももっとたっぷり塗ればもっと効果が得られそうに思います。

ニキビも一晩で治りましたが、「フタアミンhiクリーム」は肌に合わない人も少なくないので、最初はサンプルを取り寄せてみるのがよいでしょう。

公式サイトから「フタアミンhiクリームのサンプルをください」と連絡すると、化粧品のサンプルと一緒に送ってくれます。

>>サンプル請求の問い合わせ先【メール or 電話】

【関連記事】
健潤(ケンジュン)クリームDxの口コミ評判がよいので、サンプルを試してみました!