湘南美容クリニックの医療アートメイクで美眉になれちゃう!?施術内容と口コミ

顔の印象を大きく左右するのに、美しくナチュラルに描くのはとても難しい眉メイク。眉がイマイチ決まらないと、それだけで一日のテンションがダダ下がりになってしまいますね。

ここではそんな毎日の悩みから解放されたい人のために、湘南美容クリニックの眉用医療アートメイクを紹介します。詳しい施術内容料金施術できる院を紹介していきます。

湘南美容クリニックの医療アートメイクで眉を整えた人の口コミも集めました。

眉アートメイクを検討している人は参考にしてください♪



湘南美容クリニックの眉用医療アートメイク

4Dをはじめとする幅広い技法で、より自然な眉を実現

眉アートメイクにはさまざまなやり方があり、クリニックによって採用している技法が異なります。

湘南美容クリニックの眉用医療アートメイクは、先端技術の手彫り4Dストロークをはじめとする幅広い技法を提供可能です。

それぞれの技法のメリットを活かした施術ができるため、より自然で美しい眉を実現できます。

必要に応じて従来のパウダー(2D)技法や毛を1本ずつ描く3D技法も使い分けながら、一人ひとりに合った眉をデザインしていきます。

アートヘアとして“眉毛植毛”も可能

湘南美容クリニックでは医療アートメイクだけでなく、アートヘアとして“眉毛植毛”もできます

皮膚に色を入れるだけの医療アートメイクが1~3年程度で消えてしまうのに対し、眉毛植毛は自分の毛を毛包ごと移植するため、半永久的な効果が得られます。

眉毛植毛に使用するのは、自身の後頭部の毛。もともとが髪の毛なので、定期的にカットしないと長く伸びすぎてしまうデメリットはありますが、より本物の眉に近い質感を求めるなら一考の価値ありです。

毛の専門院ならではの自然で美しい仕上がり

医療アートメイク・アートヘアの施術を行っているのは、湘南美容クリニックの中でもAGA治療をメインとしている毛の専門院です。

美しい毛並みや自然な密度など、毛に関する高い知識を持つスタッフが揃っているので、自然で美しい仕上がりに自信があります。

さらにアートメイクの担当医は、「ロダムアートメイクアカデミー」というアートメイクスクールの教育プログラムを修了した、いわばアートメイクの専門家ばかり。

医療的な知識・技術だけでなく、「美しい眉とは何か?」ということもしっかり考えながら、眉をデザインしてもらえます。

担当スタッフの熟練度によってコースが分かれている

湘南美容クリニックの医療アートメイクは、担当スタッフの熟練度によって3つのコースに分かれています

これによって「最低限の知識・技術があれば、料金の安さを優先したい」、「料金が高くても、ハイスキルのベテランスタッフに施術して欲しい」といったこだわりが確実に叶えられるので安心です。

コース名 料金 担当スタッフの熟練度
アーティスト 34,650 技術研修を完了し、技術習得したスタッフが担当
トップアーティスト 49,500 技術・施術症例数・接遇等の観点から優れており、他院修正も可能なスタッフが担当
トップトレーナー 59,400 技術・施術症例数・接遇等の観点からとても優れており、アーティスト教育も行うスタッフが担当

上記は1回の料金で、皮膚に色を定着させるために2~3回かけて仕上げていきます

また別途、麻酔クリーム1回3,300円が必要です。アレルギーの有無を調べるためのパッチテスト3,300円も発生します。

>>湘南美容クリニックの公式サイトへはこちら

眉毛植毛は50株から施術できる

眉毛植毛は50株から施術可能です。植毛における単位の「株」を「グラフト」と呼び、1グラフトの料金は1,485円です。つまり眉毛植毛の費用は最低で74,250円からということになります。

医療アートメイクとの併用も可能ですが、どの技法を選ぶのがよいかは、現在の眉の状態やなりたい仕上がりなどによっても変わってきます。

詳しくはカウンセリングで相談してみるとよいでしょう。



湘南美容クリニックの眉用医療アートメイクの口コミ

以前によそでも入れたことがあるが、湘南美容クリニックは比較にならないほど丁寧。カウンセリングもしっかりしてもらえたので安心できた。

引用元:美容医療の口コミ広場

デザインをじっくり相談できたので、気に入る仕上がりになれた。朝のメイクもラクになった。

引用元:美容医療の口コミ広場

提案されたデザインと仕上がりのイメージが違う。左右の太さも違うし、知り合いからも変だと言われた。

引用元:美容医療の口コミ広場



湘南美容クリニックの眉用医療アートメイク施術の流れ

湘南美容クリニックの眉用医療アートメイク・眉毛植毛は、5つのステップで進んでいきます。

①カウンセリング

初めにカウンセリングを行います。ここでは体調や既往症などの健康状態をクリニック側が把握することが、目的の一つになります。

また、患者側の施術や契約に対する疑問・不安を解決する目的もあります。分からないことや心配なことがあれば、ここで確認しておくとよいでしょう。

②デザイン&デッサン

カウンセリングで問題がなければ、眉のデザインに入っていきます。顔の輪郭や骨格に合わせて、一人ひとりに合ったデザインを提案してもらえます。

満足できるまで修正・デッサンをくり返すことで、最終的なデザインを決めていきます。

流行に左右されないこと、将来皮膚がたるんでも影響が出ないことも考慮してくれるので安心です。

③皮膚麻酔

デザインが決まったら、いよいよ皮膚麻酔です。

④医療アートメイク・眉毛植毛の施術

あらかじめ決めたデザインに合わせて、医療アートメイク・眉毛植毛の施術をします。器具の衛生管理については、モーターは滅菌消毒、その他のパーツはすべて使い捨てになっています。

染料も認証機関の安全データを取得した、体に害のない成分のみを使用。

痛みの具合など患者の様子を見ながら、少しずつ施術を進めていきます。

⑤アフターカウンセリング

施術後はアフターカウンセリングを行います。ここでは帰宅後の注意事項の説明を受け、次回の予約を取ります。

予約は施術日から1ヶ月開ける必要があります。

>>湘南美容クリニックの公式サイトへはこちら

眉アートメイクができるのは4院限定

湘南美容クリニックで眉アートメイクができるのは、専門スタッフのいる4院のみです。対象外の院では対応してもらえないので注意しましょう。

湘南AGAクリニック仙台院

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F
(JR仙台駅東口徒歩3分)

☎0120-961-215

※医療アートメイクのみ

湘南AGAクリニック新宿本院

東京都渋谷区代々木2-2-13新宿TRビル4F
(JR新宿駅南口徒歩4分)

☎0120-548-911

※眉毛植毛も対応可能

湘南AGAクリニック大阪院

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-12桜橋プラザビル6F
JR大阪駅 桜橋出口より徒歩5分
JR東西線北新地駅 西出口より徒歩1分(11-5番出口すぐ)
地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩2分(8番出口方面C-60左手階段すぐ)

☎0120-036-911

※眉毛植毛も対応可能

湘南AGAクリニック福岡院

福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2F
(福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩2分)

☎0120-949-750

※医療アートメイクのみ

まとめ

湘南美容クリニックの医療アートメイクは、先端技術の手彫り4Dストロークをはじめとする幅広い技術を組み合わせて活用しています。施術スタッフの熟練度によってコースが分かれているので、「必ずベテランスタッフに施術して欲しい」という人も安心です。

アートヘアとして“眉毛植毛”も可能で、医療アートメイクと眉毛植毛を組み合わせて行うこともできます。

納得いくまでしっかりデザインを相談できるので、仕上がりに満足する口コミも多いです。

アートメイク専門のスタッフが必要になることから、施術できる院が限られていますが、薄い眉や左右非対称の眉に悩んでいるなら、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?

湘南美容クリニックの公式サイトへはこちらから行けます。





関連記事
眉アートメイク♡6Dストローク・2D・3D・4Dの違いとおすすめクリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*