ポーラのリンクルショットはゴルゴ線に効果なし?試した結果と安く買う方法

これまで百貨店のカウンターなどの店頭でしか買えなかった、ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」が、公式オンラインショップでも購入が可能になりました!

ですが、「効果がない」という噂も聞きますよね。そこで目元のシワや、ゴルゴ線と呼ばれるほうれい線が気になる私が「リンクルショット メディカル セラム」を実際に使いながら、効果を検証してみたいと思います。

「リンクルショット メディカル セラム」を安く買う方法も紹介するので、目元や口元、額のシワに悩んでいる人は参考にしてください♪

リンクルショット メディカル セラムを試した結果

シワの原因を抑制する、独自成分を配合

「リンクルショット メディカル セラム」は、シワができる原因を一から研究し直すところから始めたため、開発には15年もかかっています。

ポーラの研究によると、シワの発現メカニズムは以下のようになっているそうです。

  1. 白血球の一種「好中球」が、紫外線などの刺激で生じる、肌の小さな炎症を傷と間違えてしまう。
  2. 傷を修復するために「好中球エラスターゼ」と呼ばれる、コラーゲンなどの真皮成分を分解する物質を過剰放出する。
  3. 真皮成分が分解されるのでシワができる

    このシワができるメカニズムを抑制してくれる成分として、「リンクルショット メディカル セラム」には独自有効成分「ニールワン」が配合されています。

    シワに対して垂直になじませる

    使い方は化粧水で肌を整えたあと、シワを伸ばすように、シワに対して垂直になじませます目元や額なら下から上へ、ゴルゴ線とも呼ばれるほうれい線なら内側から外側へ向かってなじませましょう。

    なお、額やほうれい線に塗る場合は、チューブの先端を軽く肌に当て、シワをなぞるように美容液を置いてから指でなじませるのが簡単です。

    こうした使い方を想定し、チューブの先端は肌に直接塗りやすい形状になっています。

    先端に脚がついていて、穴が直接肌に触れにくいので清潔に使えます。

    使用量は1部位につきお米2粒程度が目安です。例えば、ほうれい線なら、左右で合計お米4粒分です。

    肌になじませるとさらさらに

    シワ対策コスメは夏場にはベタつきが気になって使いにくいものも多いですが、「リンクルショット メディカル セラム」は肌になじませるとさらさらになります。

    油っぽさがないので肌質を問わずに快適に使用でき真夏でもメイクの邪魔になりませんでした。

    ただしシワの原因に働きかけることに特化したもので、保湿効果はないため、保湿については必要に応じてクリームなどで調整することになります。

    美容液は「リンクルショット メディカル セラム」の前に、乳液やクリームは「リンクルショット メディカル セラム」のあとに塗りましょう。

    根本原因に働きかけるので効果が出るまでに期間がかかる

    シワ対策コスメの中には、被膜や光の反射などで一時的にシワを薄く見せてくれるものもあります。

    ですが、「リンクルショット メディカル セラム」はシワの発現メカニズムに働きかけることで、根本原因からシワの改善を目指すものです。

    その場だけ誤魔化してくれる機能はないため、効果が出るまでには期間がかかります

    私も1週間ほど試しただけの現段階では、まだこれといった効果は実感できていません。

    しかし、主成分であるニールワンを片頬だけに8年塗り続けたという、ポーラの研究企画部長さんの写真を見る限りでは、長く続けるうちにかなりの差が出てきそうです。

    主成分ニールワンを8年塗り続けた、研究企画部長さんの肌を見たい人はこちらをクリック♪

    今までの化粧品が効かなかった人は試してみる価値あり

    「リンクルショット メディカル セラム」は、ポーラが独自の研究で解明したシワの発現メカニズムを抑制するもので、これまで他のメーカーから発売されたシワ取りクリームの類とは、シワを改善するための理論が異なります

    また、厚生労働省から効果が認められた有効成分「ニールワン」が配合された医薬部外品でもあります。

    したがって、今までの化粧品でシワへの効果が実感できなかった人は特に、試してみる価値がありそうです。

    使用感も快適なので、私もひとまず1本使い切ってみようと思います。何か変化が出ることがあれば、改めて報告しますね!

    リンクルショット メディカル セラムを安く買うには?

    偽物が出回っているので販売店選びに注意が必要

    「リンクルショット メディカル セラム」は、偽物が出回っていることもあるようです。

    しかし、偽物はあくまで偽物であり、主要成分のニールワンが配合されていないばかりか、肌や人体への安全性も定かではありません

    ヤフオクやメルカリといったオークションサイトで「リンクルショット メディカル セラム」安く出品されていることもありますが、正規ルートでない販売店で売られているものの中には偽物が紛れ込んでいる可能性もあります。

    正規ルートで購入するのが一番安上がり

    1本で2~4ヶ月ほど使えるのでコスパは悪くないものの、14,580円と少々お高めではあるので、多少不安があってもオークションで安く買いたいと考える人もいるでしょう。

    ですが、オークションは偽の粗悪品を掴まされるリスクがある以上、費用対効果+安全性を考えれば、正規ルートで購入するのがもっとも確実で安上がりといえます。

    正規ルートであれば本物なのは間違いなく、品質や安全性もポーラが管理しているので安心です。

    「リンクルショット メディカル セラム」の正規販売店は、全国のポーラ直営店または百貨店のポーラカウンター公式オンラインショップの3種類のみです。

    ネットの正規販売店で手軽に買いたい人は、下記リンクから公式オンラインショップに行けます。

    「リンクルショット メディカル セラム」販売ページ

    まとめ

    「リンクルショット メディカル セラム」はシワの発現メカニズムに働きかけることで、根本原因からシワの改善を目指します。

    そのため、効果が現れるまでには期間がかかり、私も1週間使っただけでは変化が分かりませんでした。

    ですが、成分の有効性が認められている医薬部外品なので、長く使っていくことで効果を実感できる可能性はあります。

    即効性が期待できるものではありませんが、長期的に考えれば選択肢の一つになり得るのではないでしょうか。

    「リンクルショット メディカル セラム」販売ページ

    ハリやシワ、たるみに関連する記事

    資生堂ナビジョンHAフィルパッチを試してみた結果

    エリクシールシュペリエル|エンリッチドリンクルクリームのシワへの効果を試した結果

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    *